2017-10



西が丘にきました。


今日は太田康介と酒井良を見に来ました…とゆーことで。

康介はスタメン(今シーズンはボランチでなくCBみたい)、酒井良は控えです。


息子は…固まってますf^_^;

ではまた試合結果をアップしますね!

祝・決勝進出!めざせ天皇杯県代表!!ザスパU-23選手情報☆MF・FW編☆

お待たせ致しました!先日の記事の続きです♪
今回はMFとFWの選手たちの紹介です。

Powered by やっちゃんサマの、
アツい文章をご堪能下さいませ~。

【MF】
☆背番号2 横山輝佳
今期新加入、新潟出身の左右MF&サイドバックをこなす
ザスパ草津U-23の誇るスーパームードメーカー!
攻撃大好きな優しい男!
周りを生かすプレーと激しい運動量はチームを常に助ける!
最も誇れるのはクリーンさ!激しいチェックでも優しさを忘れない。
過去、天皇杯新潟県予選の決勝戦に2度進出し共に準優勝。
その経験を生かし、U-23で初の優勝をめざす!
試合後の選手とサポーターの抱き合いは彼から始まった、愛される男!
優勝セレモニーは、彼の一発ギャグから始まる(笑)!

Read More »

祝・決勝進出!めざせ天皇杯県代表!!ザスパU-23選手情報☆GK・DF編☆

長いタイトルになってしまいましたが、
今回は久々にザスパU-23の記事でございます。

いやね、今年はですね…
実に情けないことにまだ一度も彼らの試合を見に行けてなくて。
昨年末のセレクションは見に行ったのですが
途中で息子が泣きだしてしまい、内容はほとんど覚えてない…。

てなわけで我が家、今年はU-23にめっちゃ!疎いです(大汗)。


しかし!さすがに来週の会長杯決勝だけはどうしても生で見たい!
この試合は間違いなくNHKの名番組「天皇杯への道」でも
クローズアップされるし(にひひ)。


そこで、予習が必須だと思ったワタクシ、
U-23声出し応援部隊の頼れるコールリーダー、
やっちゃんサマに助けを求めました。

そして本日、超アツいメールを頂いたのですが、
これはうちらだけが読むのではもったいない!!
のでご本人承諾の上、記事として掲載させて頂きます。



…てなわけでめちゃくちゃ長い前置きになりましたが、
来週サカラグに行かれる方、
行かれないけど興味のある方、
ぜひ!以下をご一読くださいませ♪

Read More »

早すぎるよ、本当に!

久々の更新になります。
けど、このことは記録に残したいと思ったので
遅くなりましたが、更新します。

松田直樹選手の訃報、今でも正直信じられないです。

先週末、野津田で町田対山雅の試合があって…
急遽行けることになりチケットを買おうとしたら
メインスタンドは完売だったので行かなかったんだよね。
結局松田選手は出場停止につき出てなかったけど。
一度は見たかった、昇格請負人な松田の姿を。

なので、私が最後に見たのは
2009年初頭の群馬ドリームマッチです。
IMG_4067.jpg
試合後の挨拶の写真です。
このあと確か、
松田選手は当時ザスパの監督だった佐野さんと握手を交わし、
一言二言会話をしていたような。

そのときは「あーマリノス繋がりかぁ~」とぼんやり思っていましたが、
長崎の公式サイトの佐野さんコメントを読んだらビックリ。
松田をマリノスに連れてきたのは佐野さん…と言っても過言じゃないのね。



私が東毛で働いていたとき、
社内に桐生出身/在住のひとが多くいたので
松田選手に関する話を聞く機会もありました。

中学のときから本当に目立つ存在で、
高校に入るとかなりの有名人だったみたいで。



育英出身のJリーガーは数多くいるけど、
その中でも松田の存在感はピカイチだったと思っています。
かつては毎年行われていたドリームマッチも、
プログラムにはいつも「松田直樹」の名前があっても
いっつも来なくて。
みんな期待してるから、いっつも会場からはため息が漏れてた。

けど2009年だけは本当に来てくれて。

単なるミーハーだけど、そのときはホントに嬉しかった。
あのサカラグの茶色いピッチで、あの松田直樹がプレーしてる!
CBなのに怒濤の攻撃を仕掛けてくる!
そして自分でシュートを決めたあとの純粋な笑顔。
目の前で拝見することができたけど、素敵な笑顔でした。

本当にサッカーが好きな「少年」だったんなんだなぁと、
あのときを振り返り感じています。


倒れた日から逝去される日まで、辛く苦しい戦いだったと思います。
だから今はゆっくり休んでほしい。

日本サッカー界の、松本山雅の、そして群馬サッカー界の今後を
末永く見守ってほしい。



ありがとう、松田直樹。

忙しいけど、元気です。




全然更新していませんが、私は元気ですf^_^;

仕事に育児に家事に追われ、本気でブログを更新する時間がありません(泣)。

今までは至福のブログタイムだった会社での昼休み…

昼休みはPCの電源を切り、インターネット禁止な職場なんです(>_<)
仕事の空き時間?…ギリギリの人数でやっているので、空きなんてない!!

てなわけです。

今までは恵まれてた…とゆーか甘い職場ばかりだったのね私orz


これからはケータイを駆使しての更新を心掛けます。



きくりさん最近サッカーはどうなの?

…と聞かれそうなのでご報告。

リーグ戦は一度も行ってません!行けそうなときは先約があったりして。。。

TRMは2試合見ました。
前回のブログに書いた浦和対山形@埼スタと、先月の横浜FC対ザスパ@西が丘です。

前者は試合中に石川くんが足を痛める⇒今もリハビリ中?(試合メンバーに入らず)

後者はgdgdの試合のなか、唯一カズに光を見出だす(ごめんねザスパ)。


そんな感じで、今年はサッカーがかなり見れてません。

U23もまだ見れてないもんなあ…。


この先、もう少し見に行きたいなーと思います。


画像は最近の息子です。サッカーに染めさせているのだけど、どうなることやら(笑)


では取り急ぎ近況報告でした!慌ただしくてすみません~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

