2017-11



2010.7.4 会長杯決勝T 1回戦 対関東学園大学

こんにちは,明日で3●歳になるきくりです。

7月9日生まれのサッカー選手といえば…
有名どころだと鹿島の中田浩二選手。←昔は「運命だワァ」と勘(ry
ザスパだとU-23の冨田賢選手!
(08~09途中までU-23に所属していた成瀬くんも7/9生まれ♪)

ナカタコさん&トミケン,そして私(苦笑),
1日早いけどおたおめー☆

ちなみにJリーグを目指している,
関東の某クラブチームの代表(元日本代表)とは
生年月日が全く一緒です^^;;;


さて。お待たせいたしました。

この前の日曜日(4日)に行われた,
会長杯決勝トーナメント1回戦の写真と簡単な感想をば。

100704_01.jpg
会場はこちらの前橋商業高校グラウンド。
今年できたばかりという,キレイな人工芝のグラウンドです。
円陣の向かって右がU-23,左が関学大です。

Read More »

2010.6.27 県リーグ4部 対FC月夜野戦

遂にやってきた,U-23の夏!
7月からはいよいよ天皇杯県予選(会長杯決勝トーナメント)ですが,
その前に県リーグ(4部)の試合も入っています。

6/20の対Blanks戦は残念ながら中止になってしまいましたが,
27日の対FC月夜野戦は無事行われました☆

で,前日に群馬入り,当日は朝9:30すぎに前橋を出発。
(近いところにいるとついつい余裕かましてしまうのねん…)

会場は水上インターから本当に近いし,
ノルン(スキー場)への看板を頼りにすればいいので
初めての場所に行くわりにはすごく楽でした(^^)V

ただ,駐車場に停められる台数が少ないため,
皆で路肩に寄せて仲良く駐車(うちも)。
サポーターは50人以上集まっていたと思います。

しかし…あらゆるところで「県リーグ」の現実を知った次第で。

まず,ピッチから一番近い「水道」「お手洗い」は
坂道を下ったところにある(歩いて2分くらい)野球場の脇。
試合前,選手たちが坂道を上ってきていたのはそういうことか(苦笑)。

観戦席なんてもちろんありません。
それを覚悟で折りたたみ椅子を持参したからいいのだけど。
ピッチのそばでは観戦不可らしく,
ピッチを見下ろす場所の草むらの足場の悪いところに,
無理矢理椅子を置いての観戦となりました。

11時キックオフとの話でしたが,
前の試合(9:30~沼田蹴友会対FC AVANZAR)が押していたため
やや遅れてのキックオフ。
審判は前の試合のプレーヤーたちで分担して行ったみたいです。
100627_u01.jpg
天然芝ですが,お世辞にもキレイとは言えない…。


Read More »

会長杯決勝トーナメントを,ザスパサポ的に解釈してみる。

ごめんなさい,またもや更新が滞ってしまいました。

結局先週の札幌戦には行けず,
今週末の水戸戦も無理そうで…
トップの試合は当分お預けになりそうです。

現時点で様々な個人的事情もありますので,
当面はU-23の試合を最優先にします。

…で,そのU-23ですが。

会長杯決勝トーナメントの組み合わせ表が,
群馬県サッカー協会のHPにアップされました☆
(組み合わせ表はコチラ←PDFです)

この組み合わせ表を「ザスパU-23サポーター」的に解釈しました。
もちろん現時点でいちばん勝ち進んでいった場合の解釈です。
妄想はポジティヴがいちばんでしょ(笑)

Read More »

そして18日を振り返る(遅っ)

明日の記事に続いては、この前の暴れん坊戦のお話…。
逆時系列とゆーことでお許し下さい(汗

試合の細かい内容については
「なっから!ザスパ!!」内のコチラをご覧下さい。

なので、ブログでは簡単に振り返ります~

CIMG1765.jpg
桜→新緑な感じの風景に。
(4/11と同じ会場=大泉のスバル運動公園でした)

Read More »

明日はU-23会長杯予選トーナメント最終戦!

おこんばんは。
今日は昼間暑かったのに、急に夕方から寒くなりました@都内。
おかげで7分丈のレギンスでは寒く、
夕方にユ●クロでトレンカを買って履き直す始末^^;
…久しぶりの更新が、いきなり個人的な話でスミマセン。

さて、気がつけばいよいよ明日はトップはアウェイ岡山戦。

そして、U-23の会長杯予選トーナメントは、いよいよ明日が最終戦。
明日勝利を収めると、会長杯決勝トーナメントへの出場が決まります。
高崎経済大学グラウンドにて、13:00キックオフです。
お時間の都合が合う方、
ぜひ現地にて彼らのアツい戦いをご覧下さい!

明日の対戦相手は昨年県リーグ二部2位の「FC BrosS」です。
このチームには、元ザスパU-23戦士だったこちらの選手が…!
CIMG1821.jpg

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

