2017-05



ともに、完敗。

4年ぶりに訪れた、鹿島のリーグ戦。
鹿島のことは決して嫌いになったわけではないし、
特にカシマスタジアムは今でも自分の大好きなスタジアム。

自分はある時期を境にザスパの応援が最優先になり、
その次に石川選手を応援していこう、と決めたのです。
それは鹿島でもヴェルディでもモンテでも。

4年ぶりに停めた民間の駐車場のおばちゃんは、
ありがたいことに自分のことを覚えていてくれていて、
相変わらずいろんなものを頂きました。
おばちゃんのとこのふかし芋、大好きなんだよね。
ありがとう、おばちゃん。
(注:2003年&04年は月2~3回カシスタ通いしてました)

しかし今までと異なるのは、
カシスタに行ったというのに赤い格好をせずに、
はえぬきのユニを着て、モンテのタオマフをして、
メインスタンドのアウェイ寄りの席に座ったこと。

1ヶ月前も天皇杯の鹿島対アルテ戦で近くの席に座ったけど、
やはり天皇杯とリーグ戦では雰囲気が全然違う。
あのときのマッタリとしたムードは皆無である。

さて。

ここ数試合はスタメンから外れていた石川くんだけど
今日は久々にスタメン。
もちろん鹿島サポの皆さんからは盛大にブーイングを浴び、
思わずにやけてしまう自分…。

しかし…相手が鹿島だというのと、
自力で勝てなくても柏の結果次第では昇格できる…というのが
頭のどこかにあったような。
甘く考えていた自分に喝!です…。

091108_a.jpg

Read More »

勝ちました☆残留まであと少し!

行ってきました日立台。
ひさしぶりだよ日立台。

しかーし。

そんなこんなで雨女のワタクシ降臨につき、
CIMG0384.jpg
雨。(写真でなんとなく分かっていただけるでしょうか?)


そして最大の目的、石川竜也さんは…控えorz

Read More »

川崎対山形@等々力、行ってきました。

この1週間、合間を見ては試験勉強をしていました。
昨日は試験仲間と午後からずーっとカフェで追い込み。
タバコの副流煙で死にそうになりましたが、
今朝無事継続試験を受け、合格。
(試験問題は予想外の内容だったけど!)

すがすがしい気持ちで行った試合ですが…

いやぁ~、見事に完敗ですね。

スコアは2対0ですが、もっと取られてもおかしくなかった。

モンテはシュートを打つことさえも困難で…

試合データを見たら、
川崎のシュート14本に対し、山形は5本。

モンテには申し訳ないのですが、
悪い時のザスパの試合を見ているようでした(泣)

「シュートで終われぇえええええ!」みたいな。

石川くんも、今日はホントに何もできなくて…
裏は取られまくるは、安易なミスはするは…
せっかく正確なクロスやサイドチェンジは健在だとゆーのに、
ミスが際立ってしまうのはもったいなかとです。。。


そんな完敗だったモンテですが、
日曜夜とは思えないくらいたくさんいらしていたモンテサポの皆さんは、
拍手で選手たちを迎えていました。


Read More »

そしてちっちゃく石川さん@エルゴラ

石川さん,ウイイレ宣伝部員になりましたの巻。
確か鹿島時代も,フリークス(会報誌)でウイイレネタ発言していたような。




久々に石川くんネタ書いてみました。
忘れてませんよ!!!とゆーことで。

今月の参戦予定をブログに書くのを忘れていましたが,
23日の川崎戦@等々力は行きますよ~

おしまい。

ナビスコ予選 FC東京×モンテディオ山形@国立

報告遅れましたが,水曜夜は6日ぶりの国立詣ででした。
1週間前の雨の国立とは雰囲気がまるで違う。
とゆーのも、人が多いのねん。
千駄ヶ谷駅脇にある、NEWDAYSも入口から並びながらの購入だったし。
恐るべし、さんの動員力。

試合前,東京ドロンパとヤクルトのつば九郎ファミリーが陽気に踊ってました♪
特に!!ドロンパの揺れるしっぽに釘付け!
「タヌキだっていいじゃな~い!」(@某アイドルムービー, 1985)

ドロンパはイラストより,かぶりもののほうが絶対にかわいいと思う。
ドロンパしっぽストラップほすぃ…

と,キャラ好きの血が騒ぎつつ,石川さんにも注目っと。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

