2017-06



祝・決勝進出!めざせ天皇杯県代表!!ザスパU-23選手情報☆GK・DF編☆

長いタイトルになってしまいましたが、
今回は久々にザスパU-23の記事でございます。

いやね、今年はですね…
実に情けないことにまだ一度も彼らの試合を見に行けてなくて。
昨年末のセレクションは見に行ったのですが
途中で息子が泣きだしてしまい、内容はほとんど覚えてない…。

てなわけで我が家、今年はU-23にめっちゃ!疎いです(大汗)。


しかし!さすがに来週の会長杯決勝だけはどうしても生で見たい!
この試合は間違いなくNHKの名番組「天皇杯への道」でも
クローズアップされるし(にひひ)。


そこで、予習が必須だと思ったワタクシ、
U-23声出し応援部隊の頼れるコールリーダー、
やっちゃんサマに助けを求めました。

そして本日、超アツいメールを頂いたのですが、
これはうちらだけが読むのではもったいない!!
のでご本人承諾の上、記事として掲載させて頂きます。



…てなわけでめちゃくちゃ長い前置きになりましたが、
来週サカラグに行かれる方、
行かれないけど興味のある方、
ぜひ!以下をご一読くださいませ♪

【GK】
☆背番号21 後藤聡志
あふれる気迫と大きな声で最後尾から常にチームを支える2年目の正守護神!
チーム1・2を争う低身長はこの男にとってハンデではない。
抜群の反応で度重なるシュートをファインセーブ。
1対1の苦しい場面でもキャッチしてくれる、頼りになる『小さな巨人』。
試合後は涙を流しながらサポーターに抱きついてくれる、
愛すべきスーパーキーパー。
アルテのシュートは、全て彼が止める!!
わずかな不安、左手首のケガの完治を願う。


☆22 笠原淳
激しい正守護神争いのなか、虎視眈々と決戦への先発の座を狙う!
先発した試合では常に安定感のある魂のセーブを見せ、
トータルバランスはチーム1!
現・V長崎 堺陽二コーチの魂のシュートを受けた
一年目の経験を今に生かし、成長を続ける。
昨年・上武大学戦の雪辱は忘れていない。
どこにいても常にフォアザチーム。
声を掛け合い盛り上げるその姿勢は、見ていて本当に熱い。
アルテ戦に向けて、控えに甘んじるつもりはないはず。


☆1 島並貴樹
今年1年目、V・ファーレン長崎より加入したイケメンGK!
天皇杯予選・決勝トーナメントはここまで出場はないが、
県リーグ出場、トップの練習や試合に参戦している未完の大器。
普段の爽やかな笑顔とは一変、
ひたむきに練習に望む姿勢はとても熱く情熱的!
夢列車はもちろん会場での彼の前向きさや、誠実さは
多くのサポーターの支持を集める。
いつかくる、『その時』のために、実力を磨き続ける。




【DF】
☆背番号4 成田憲昭
先発した試合はもちろん、
アクシデントで前半途中からスクランブル出場した図南戦も
ハイボールは完全シャットアウトした魂のCB!
足元の技術も向上し、フィードも正確に。
4年目に掛ける気持ちは誰よりも上!
気迫の丸刈り、気持ちのこもった声と熱いプレーで
サポーターから愛される男。
前橋育英戦試合終盤、1点が欲しい時、FWの位置に入り
マイケルのPKゲットをアシストしたポストプレーも強い!!
決勝戦、彼の魂のプレーが見たい。


☆5 飯山悠吾
長かったケガからついに復活した頼れるディフェンスリーダー!
クールな中にもチーム1の熱血漢。
クレバーな読みから体ごと投げ出すブロックに、
シュートは絶対打たせない!気迫が伝わる。
試合中サポーターに向けて叫び返す言葉に、愛を感じた(笑)。
昨年引退した親友・トミケンの分まで、魂こめた闘いを誓う。


☆16 安田光
今年一年目の大卒デイフェンダー!
CBのレギュラーを射止め、
寄せるスピードと抜群のチェックでピンチを摘む。
対人の強さもあり前橋育英戦で魅せた先制のヘディングシュートも魅力!
図南戦では頭を強打、熱中症ぎみもあり前半に交代。
決勝にかける気持ちは強いはず!


☆3 川瀬翔太
左サイドを支配する伸び盛りなワイルドボーイ!
若さあふれるドリブルからのクロスはもちろん、
左足からのパワーシュートも素晴らしい!
2年目に入り全てが成長を続け、
特にDF力はめまぐるしく向上。
相手はうちの左サイドは簡単には突破できないはず。
声だし応援に参加してくれる熱いご家族からも毎回元気をもらいます!


☆13 西野隆司
昨年終盤にFWから転向した2年目の右サイドバック・アタッカー!
スピードにのった突破と正確なクロスからは、
図南戦で相手のオウンゴールを誘発した。
右サイドをカオルと共に支配するチャンスメーカー。
FKでは『落ちる球・ナックルシュート』でゴールを狙う。
最近とても表情が豊かになり、たまにみせる笑顔もかわいい(笑)。
図南戦で受けたタックルで左足を負傷。完治を願う!



近日中にMF・FW編もアップします☆
お楽しみに!

つか!ほんとに!!やっちゃんサマサマ!!!感謝ですm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

U23沢山の人に応援してほしいですね

はじめまして。U23の応援記事ありがたいですね。

そしてやっちゃんとの、コラボ素敵です。

続きが楽しみですね。

まっくんさま>
はじめまして。コメントありがとうございます。
コラボの続き、楽しみにしていて下さい!
私もこの文章をアップするだけでワクワクが止まりません♪
1週間後の今頃、笑っていられることを期待しちゃいます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/981-cb2f106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

