2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎるよ、本当に!

久々の更新になります。
けど、このことは記録に残したいと思ったので
遅くなりましたが、更新します。

松田直樹選手の訃報、今でも正直信じられないです。

先週末、野津田で町田対山雅の試合があって…
急遽行けることになりチケットを買おうとしたら
メインスタンドは完売だったので行かなかったんだよね。
結局松田選手は出場停止につき出てなかったけど。
一度は見たかった、昇格請負人な松田の姿を。

なので、私が最後に見たのは
2009年初頭の群馬ドリームマッチです。
IMG_4067.jpg
試合後の挨拶の写真です。
このあと確か、
松田選手は当時ザスパの監督だった佐野さんと握手を交わし、
一言二言会話をしていたような。

そのときは「あーマリノス繋がりかぁ~」とぼんやり思っていましたが、
長崎の公式サイトの佐野さんコメントを読んだらビックリ。
松田をマリノスに連れてきたのは佐野さん…と言っても過言じゃないのね。



私が東毛で働いていたとき、
社内に桐生出身/在住のひとが多くいたので
松田選手に関する話を聞く機会もありました。

中学のときから本当に目立つ存在で、
高校に入るとかなりの有名人だったみたいで。



育英出身のJリーガーは数多くいるけど、
その中でも松田の存在感はピカイチだったと思っています。
かつては毎年行われていたドリームマッチも、
プログラムにはいつも「松田直樹」の名前があっても
いっつも来なくて。
みんな期待してるから、いっつも会場からはため息が漏れてた。

けど2009年だけは本当に来てくれて。

単なるミーハーだけど、そのときはホントに嬉しかった。
あのサカラグの茶色いピッチで、あの松田直樹がプレーしてる!
CBなのに怒濤の攻撃を仕掛けてくる!
そして自分でシュートを決めたあとの純粋な笑顔。
目の前で拝見することができたけど、素敵な笑顔でした。

本当にサッカーが好きな「少年」だったんなんだなぁと、
あのときを振り返り感じています。


倒れた日から逝去される日まで、辛く苦しい戦いだったと思います。
だから今はゆっくり休んでほしい。

日本サッカー界の、松本山雅の、そして群馬サッカー界の今後を
末永く見守ってほしい。



ありがとう、松田直樹。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/980-6c20c566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。