2017-05

スポンサーサイト


今日は選手名鑑の発売日でした!

仕事をはじめて半月、
ようやく仕事と育児(家事も!)の両立ができてきた今日この頃。


職場は自宅からそんなに遠くないところ(=埼玉県内)なので
地元のクラブといえばやはり浦和レッズになるわけで。

熱狂的なサポじゃなくても、
地元のクラブのことはある程度は知っている…
というのを、今の会社に入って感じました。
ごく自然にサッカーの話題が出る職場で働いている、きくりです。

ザスパも群馬県でそういう存在になってほしいと願うのですが。
私が群馬で働かなくなってもうすぐ丸5年。
状況は前向きになっているのかなぁ…?

さてさて。
今日は年に一度のお楽しみの日でした!
DVC00312.jpg

今年は再びダイジェストの名鑑にしました。
やっぱ名鑑は右綴じが見やすいです、私は。
もう浮気はしないぞ!たぶん。
(今年もマガジンは左綴じでしたねー)

例年なら両方をじっくり見比べてから買うのですが、
今回買った地元の書店は紐で綴じられていて
中身はチラ見することしかできず…。
付録が増えてきたからかなぁー。

ちなみにダイジェストの付録は
毎年恒例のJ全クラブロゴ入りクリアファイル(しかもA4!)と
チケットホルダー。

マガジンの付録は
J全クラブ?千社札とスケジュール入り下敷き。

まぁ付録はどっちも似たようなもんなので、
名鑑データベースの見やすさを優先しました!
ということで。

マガジンの名鑑はどうなんだろう?と思っているのですが、
今年のダイジェスト名鑑は選手の肌の色の補正がイマイチ。
各クラブが提供する写真の色味がイマイチなのかなぁ?

特にモンテ!なんだか不自然だよぉ~。
石川さんの笑顔がさらに不自然に見えるってばぁw

ザスパは自然なほうだけど、
マツは黄色っぽすぎます(苦笑)。



我が家の主は未だにPSPのサカつく(2008年発売)をやっているので、
この2011年度名鑑をもとにバージョンアップ(?)するそうです…。

私は育児の間に見て、サッカーな自分に戻る準備をしようと思います^^;


ちなみに過去の名鑑ネタは、

2010年(つわりでヘロヘロな頃でした)「今年は,久々に「マガジン」名鑑。
2009年(懐かしの麹町勤務時代!) 「選手名鑑買いました~♪
2006年(さらに懐かし太田勤務時代!)「選手名鑑【Magazine or Digest】を買うぞー!

2006年はさすがに懐かしいですね~。
新井町のTIME CLIPに買いに行ったんだよなぁ、確か(太田ネタですんません)


と、過去を振り返るのはここまで。


最後にU-23の話をちょこっと。

既に噂であがっている話なのでご存知の方も多いと思いますが、
今年は県内のいくつかの大学、アルテ高崎、tonan、ザスパU-23で
教育リーグを開催するようですね!
なんか平日が多そうな悪寒はしますが…

U-23の選手たちにはこの教育リーグで経験を積んで欲しいです!
天皇杯県予選を勝ち抜くため、
どこのチームもガチで戦うんだろうなぁ~。

今年はどうなることやら…な我が家ですが、
観戦に行けるときは行きたいと思います!
息子が泣いたとき速やかに対応できるようにしますので…。


ではでは、久々の長文更新でした!!!

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/977-fad9cb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

