2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育ては思った以上に大変です…

DVC00077.jpg

サッカー系のブログなのは承知ですが、
あえてこの洋服での写真をアップします(汗

ごぶさたしてます、母になったきくりです。
半分群馬の血が入っている(?)身としては、
「肝っ玉かぁちゃん」を目指したいところなのですが
なかなかそうもいかず…。

日々「はじめての子育て」に悪戦苦闘しております。

そうそう、先に御礼から。

10月1日、江戸川陸上競技場で行われた町田対長崎の試合。
試合終了後の出待ちにて(夫が)、
ザスパ系の方々からお祝いの言葉をかけていただいたそうで…。

ありがとうございますm(_ _)m

なんと!佐野監督&杉山琢ちゃんからも
お祝いの言葉を頂いたそうで(笑)

本当にありがとうございます。
(康介に報告できなかったのが残念です;;)

おかげさまで我が息子は元気に成長中です。

以下、単なる親バカ日記なので、
興味のある方はご覧ください。
ない方はスルーして頂いて結構です…。

実は決して順風満帆なわけではありませんでした。

というのも!
退院時に先生から
「黄疸がやや強く出ているので、明日また検査に来てください」
という指示が。

で、退院翌日、某所を切開して痛いっつーのに自分で運転して
検査へ。さらに翌日も経過が見たいという話になり、再検査へ。

残念ながら、一般的に黄疸のピークと言われる期間を過ぎても
黄疸がおさまらず、息子だけ入院して光線治療を行うことに。
光線治療って、両目をふさいだ状態で
日焼けマシーンみたいな保育器に入っているんですよね。
その息子に何度か授乳しに行ったのですが、なんだか痛々しくて…。

2泊3日の入院を終えたときにはだいぶ色白王子になっていたのでホッとしました。
現在も検査で通院していますが、うまくいけば今週末で終わりになりそうです♪

この新生児黄疸、決して珍しいことではないそうなのでとりあえず安心しています。


しかし!

お産で入院していた後半あたりから自分自身が精神的に疲れてしまって…。
いわゆる「マタニティブルー」になってしまいました。

高齢初産だった私、入院後半からは初産組で最年長。
(前半には同年代の方がいたので安心していたのです…)
自分より若い子たちが、自分より慣れた手つきで授乳している姿を目の当たりにし、
情けないなーなんて思ってしまったり、先行きに不安を感じてしまったり。

妊娠中は本当になんも問題がなかった(予定日超過したことだけが問題でしたw)ので、
産後のこの心の変化についていけず、つい数日前まで本当につらかったです。

結局、実母に愚痴って励まされて立ち直るきっかけができたという…。


いやー、ほんとお産って人生の一大事です。
そして子育てって実に難しい!

今はなんとか息子が寝付いてくれたからブログの更新をしていますが、
きっとあと1時間以内に起きる→泣く→おむつ替え&授乳になるでせう。

けど、私はやはり「肝っ玉かぁちゃん」になりたい!

自分の産んだ産院の助産師さんは、そんな「肝っ玉かぁちゃん」ばかり。
みなさんキャラが濃くて、楽しかったし頼りになりました。

足利市で産む方!ぜひ私と一緒の所で産むと楽しいとおもいます(笑)。
目の前がスーパーで、斜め前がコンビニですw

久々の更新で流れがめちゃくちゃになっていますが、最後に…。
子育て中、心の支えになっている詩です。
某ベ●ッセのママ用通信教育教材に書いてありました。


==============
抱っこ おっぱい ねんね
ねんね おっぱい 抱っこ
今日もいちにち 日が暮れた
今日の分だけ、ママになった
==============


しばらくスタジアムに行けなくて、
サッカーに関してはかなりストレスフルですが
頑張って今の多忙な日々を乗り越えます!

また更新しますので…。

ではでは長々と失礼しました。

● COMMENT FORM ●

娘が生まれた頃を思い出しながら読ませていただきました。

毎日毎日大変でしょうけれど、驚かされたり、笑わされたり、幸せを感じたり、と、子供がいる日々を満喫されますよに。
大変でしょうけれど、あんまり考えすぎず、たっぷり愛をあげることだと思いますよ。

初めまして、いべぞぅと申します。ブログを読んで、自分も3年前に子供が生まれ、てんやわんやで、ぷち鬱だったことを思い出しました。あ、同じく高齢出産です(^^)。そのうち、続けて寝られるようになると、気分もガラっと変わりますから!寝不足は辛いですものね。。。頑張ってくださいね!応援しています。

ばたさん>
確かに子供と過ごす日々というのは大変ではありますが、
毎日いろんな発見があって面白いです!

最初で最後の子育てになるかもしれないので、
手書きでも育児日記をつけていますが、
それでも書き足りないくらい色々なことが起こります。

そうですね、あまり考え込むこまないように
楽しく子育てしたいと思います。
ありがとうございます!

いべぞぅさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
いべぞぅさんのブログは時々拝見しております♪

てんやわんやな中でもぷち鬱…になりますよねぇ。
今はだいぶ立ち直っているのでここで堂々と書いていますが、
数日前まではブログを書く気力がありませんでした(汗

うちの子は夜中だけは意外と寝てくれるので
思ったより睡眠不足にはなっていませんが、
全てが子供中心のスケジュールになるのが
ここまで大変とは思いませんでした…。

きっと今がいちばん大変な時期だと思うので
頑張って乗り越えます!

産まれて3か月くらいまでが一番大変だったと思います。うちの妻でさえノイローゼ気味になってました…。私は、動物すらまともに飼ったとがありませんでした。だっこするのも、おむつを替えるのも、ミルクを作るのも、お風呂に入れるのも初めてでした。でも、何とかなってます。
これから寒くなり体調管理など大変だと思いますが、日々成長していく姿を楽しみに頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゅんぷるさん>
コメントありがとうございますm(__)m
初めての育児はなにかと大変ですよね…。現在里帰り中なので、自宅に戻ったら夫にも協力してもらわないとf^_^;なにもかも手探りでの子育てですが、体調管理に気をつけて楽しみたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/970-c538db1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。