2017-08

スポンサーサイト


love foods vol.17【大村のソースかつ丼を、お店で食す♪】

実は週末、静養も兼ねてずっと前橋にいました^^;

しかも天皇杯対北九州戦@サカラグの数時間前…
DVC00014.jpg
敷島公園の近く(大渡橋を渡ってすぐ)の(汗)

DVC00017.jpg
こちらのお店へ。

そうです、ザスパのホームゲームではすっかりおなじみ、
「大村のソースかつ丼」の、
あの「そば処 大村 総社」さんへ行ってきました。

どーしても出産前に食べたかったんです!
あのソースかつ丼を、お弁当でなく、お店で食べたかったんです!!
お弁当であれだけ美味しいのだから…と期待しまくりでいざお店へ。

すでにお店は満席で、なぜか奥に案内される。
どうやらご自宅の一部もお客さんが入れるようになっているようです。
客としてはありがたいお話です♪

で、頂いたのは「レディースセット」1050円(だったかな?)。
DVC00015.jpg
内容は小さめのソースカツ丼(カツ2枚)、冷やしそば、サラダ、わらびもち。

同じ値段で「ミニカツセット」というのもありましたが、
こちらは冷やしそばがざるそばに変更、わらびもちはありません。
(自分は次回こっちにしようと思います…^^;)

DVC00016.jpg
ここのカツのお肉は肉厚なのにすごくやわらかくてジューシー!
しかも揚げたてだから衣がサクサク☆お弁当では味わえない!
もう、とにかく美味しい!

満足しまくりでお店をあとにしようとすると、
ちょうど厨房ではお弁当作りの真っ最中。
しかしこのお弁当、「敷島へ持っていくんですか?」と聞いてみたら
某中学校への配達分らしい。
天皇杯では出店しなかったんですねー。。。
(スタジアムで元気よく売っているおにーさんはいました)

私はスタジアムで食べる、味が染みいったお弁当も好きだし、
お店で食べる揚げたてのカツ丼も好きです。甲乙つけがたいよ~。
とにかく出産前にお店で食べられて良かったです♪


で、夕方からはBSで天皇杯生中継をハシゴ観戦。
話が長くなるのでここでいったん区切ります!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/965-9c9f1323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

