2017-05

スポンサーサイト


元ザスパ戦士のご家族経営のお店訪問@福島市「リバーロック」

みちのくダービーの翌日のお昼はここにしよう!と決めてました♪

福島市の「グリルカフェ RIVER ROCK」へ。

福島市出身の元ザスパ戦士とは、このブログに頻繁に登場するあの選手!

現在、佐野監督率いるV・ファーレン長崎で不動の右サイドに定着した、
杉山琢也選手(2005所属)のお父様が経営されているお店です。

以前から琢ちゃんに「宣伝してくださいよー」と言われていたので
大変遅くなりましたが今日は宣伝しちゃいます☆

場所は東北道の福島飯坂インターを降りて10分弱くらいのところ。
迷いながら行ったので実際はもうちょっと近いかもです…。
住宅街のなかにあります。

琢ちゃんには本当に申し訳ないのだけど、
琢ちゃんのワイルドなイメージとはかなり違って
白を基調としたかわいい外観♪
(写真撮るのを忘れたので、HPをご参照ください~)

店内はイタリアンのお店には珍しく?半オープンキッチン。
キッチンの様子がちょっとだけ見える(音が聞こえる)んです。

サービス業でのバイト経験が長い私としては、
ついつい接客をチェックする癖がついているのですが、
こちらのお店の接客はイイ!です。
みなさん元気だし、細かな気配りも忘れてない。
(空いた食器を速やかに下げてくれる…とか)

テーブル席が埋まっていたのでカウンターに座ったのですが、
郊外のお店だけあって広々としているため、窮屈さはありません。

で、私たちが頼んだのは休日ランチ仕様の「ロックSET」@1,380円。
好きなパスタが選べるのですが、
こちらのお店はナポリタンがウリとのことなので
「まろやかフルーティーナポリタン」と
「ピリ辛マイルドナポリタン」を注文。

CIMG2501.jpg
サラダ。1人でこの量です♪
バケットやポテトサラダもあり、ボリュームありました。

CIMG2502.jpg
コンソメスープ。
おかわり自由だったらさらに嬉しい…!

CIMG2503.jpg
まろやかフルーティーナポリタン。
これが実に美味しいっ!!!!!
洋食屋さんのナポリタンをフルーティーにしたお味☆
お店が近ければ絶対にリピしているはず…!
もちろんピリ辛マイルドナポリタンも美味しかったです。

CIMG2504.jpg
デザート。ガトーショコラとババロア。

写真には撮っていませんが、
サイフォンで淹れたコーヒー、これまた美味でした。

これで(祝日で)1380円ならCPいいかなぁと思いました。


琢ちゃんファンの方、ザスパサポの方、
もし福島市方面に行かれる機会があったら行ってみてください♪

そして琢ちゃんのお父様、
もし長崎がJに昇格したらお店に琢ちゃんコーナー作ってください!
そしたらまた行きますんで(笑)。


…というわけでU-23の敗戦を悲しみつつも美味しいランチに癒され、
Uターンラッシュにハマらないように時間調整をしながら自宅へ戻りました。


以上、ちょっと前の話になってしまいましたが
みちのくダービーに関するレポはこれにて終了です!


私もいよいよあと2週間弱で出産予定日を迎えます。
せっかく体重管理を頑張ってきたのに、
里帰り効果で(?)ここにきて急激に体重が増えてしまいました…。
しかも、まだまだ生まれそうにないので
先生からは「どんどん動いてください」と。
昼間は暑いので、
今日はこれから某ショッピングセンター内をグルグル歩いてきますw

そして今夜はマニア必見「天皇杯への道」がOAされます!
夜中0:45~1:30、解説はなんと小島さんです☆
絶対に見るぞー!(もちろん録画予約済)

では、また出産前、時間があったら更新しますね♪

● COMMENT FORM ●

わざわざ、遠くまで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。また、リバーロックの紹介までして頂き、ありがとうございます。お会いできなかったのが、とても残念です。・・ところで、あと二週間で出産との事、元気な赤ちゃんが生まれることを心から祈っております。いつか、お子さんずれの時、又お会いしたいですね。・・・琢也もドップリと本気でサッカーをやっているようです。今後とも、応援、そしてご指導のほど、どうぞ宜しくお願い致します。それではお元気で、・・・・・ご主人にも宜しくお伝え下さい。

リバーロックさま>
直々にコメントありがとうございます!
ちょうど山形遠征の帰り道の途中だったので、これを逃すわけにいかまい!
ということで立ち寄らせて頂きました♪
お腹の子が無事生まれ遠出ができるようになったら、
また美味しいナポリタンを食べにお伺いしたいです。

夫と私にとって、琢ちゃんはずーっと応援していたい選手なので
いつまでも応援させて下さい。これからもどうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/964-1dcab213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

