2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですがみちのくダービーの補足…

お久しぶりです。
だいぶ更新を怠ってしまいました。。。

かと言って赤ちゃんが生まれたー!ってわけでもなく、
相変わらず実家で残り少ない妊婦生活を過ごしています。

ザスパの練習見学も結局前回の記事のあとは行けてなくて…
いっさき(伊勢崎)は近いようで遠いのです(><)

と、前置きが非常に長くなりましたが、
すごく放置してしまった7月のみちのくダービー話、
試合の翌日のことを2回に分けて書かせて下さい。

出産前最後の記事かも!?ということで(汗)。

今考えると、7月末には2時間座りっぱなしの観戦が厳しくなっていたので、
あの時期(7月中旬)に最後の遠征をしておいて良かったなぁ~と思っています。
ちょうど妊娠9ヶ月になる数日前だったんです^^;

妊娠中&これから子供を授かりたい!というサッカー好きの方、
遠征は妊娠8ヶ月いっぱいまでに済ませておきましょう(苦笑)。
※あくまでも妊娠経過が良好な方。もちろん事前に担当医の許可を得ましょう~♪

で、この身体なので大浴場は厳しいと思い、
今回の宿泊先「つるや」さんでは「半露天風呂」付きのお部屋に宿泊。
こちらが浴室です☆
CIMG2487.jpg
一部リニュしてまだ数年なので、檜の香りがしまくりで嬉しい♪

朝風呂に入り、ごはんを食べ、
CIMG2482.jpg
(自分で寒天を突いてところてんを食べられるのが面白かった!)

10:30から始まっていた、モンテの練習見学へ。
(チェックアウト時に旅館の方と四方山話で盛り上がり遅刻してしまった…)
しかし、そこに石川くんの姿はなく…。
20分くらい見学していたのだけどあまりの暑さにギブアップ、
帰ろうと思い車に乗った瞬間!

「あれって石川くんじゃないの?」と言われる。
そう、クラブハウスからグラウンドに向かう石川さんとすれ違ったのです…。

慌てて車から降りるが、妊婦だしさすがに走れない;;
つか、練習前の選手に声をかけるほどあたしは図々しくないっす。

なので、結局ほんのちょっと見学して山形を去ることに。
CIMG2498.jpg
できれば少しだけでも話をしてから帰りたかったけど…
あの暑さと、石川さんより気になることがあり早めに撤退した次第。

とはいえ、自分の石川運のなさにさすがに凹みました(涙)。
ちくしょー、お腹の子が生まれたらまた山形行くもんねっ!!


で、「石川さんより気になること」ですが…。
それは遠く離れた上武大グラウンドで行われていた、
会長杯決勝トーナメント3回戦、ザスパU-23対上武大の試合経過。
twitterをメインにチェックしていましたが、芳しくない状況。
自分たちに何もできないのは分かっていても、
せめてU-23の応援に専念できる環境に身を置きたい…
ので車で山形から福島へ移動することにしました。

私は助手席でひたすら試合をチェックしながらの移動。
山形道から東北道に合流するちょっと前、U-23の敗戦を知る。
ここから先の車内のテンションは非常に低く、
会話が全然かみ合わず…
山形遠征モードから一気にザスパサポモードへ戻るのでした。
(なので、石川運のなさは自業自得かなと…^^;)

しかし!
いつまでもクヨクヨしているわけにもいかないので、
以前から計画していた、とあるお店へ立ち寄ることに。

次回は元ザスパ戦士にゆかりのあるお店レポです!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/963-cb1603cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。