2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11日のサポカン議事録

KSBさんのブログで議事録がアップされていました。

サポーターズカンファレンス議事録

PDFファイルで計21頁,
当日参加していない私は興味深く拝見させて頂きました。

某クラブ側が作成した議事録より読みやすいです(苦笑)。

恐らく全ての質疑応答が入っているのでしょう,
臨場感たっぷりでした。

議事録を作成された方,テープ起こし等お疲れ様でした…。
※リンクを張ってしまいましたが,
 不都合等ありましたらご連絡くださいませ。




以下はここで書くべきではないことなのでしょうけど,
あえて1人の団体無所属サポの意見として述べさせて下さい。

●議事録にも書いてあったが,
 今回オフィシャルで一切告知がないのはおかしい。
 →クラブ主催ではないからとのことだけど,
  果たしてそれでいいのだろうか…。

●議事録内に頻繁に登場する「サポーター協議会」について
 →各団体の集まり,というのは以前から知っていた。
  推測だけど,非公式でクラブとの話し合い等もされているはず。
  ただ,今回のカンファレンスにあたっては,
  いくつか(団体関係の方々?)のブログや掲示板で告知されていて,
  一般サポも参加できるのかな?というオープンな雰囲気も感じた。
  もし可能なら協議会のHPなりブログを開設していただき,
  協議会とクラブでどういうことが話し合われているのかなどを
  可能な範囲でオープンにしてほしい…です。

●ザスパ草津というクラブ…
 →ほとんどがサポーターと植木GMの話し合い(時々バトル)。
  社長は冒頭の挨拶のみ。
  他のスタッフは出席せず。
  いくらサポーター主催のカンファレンスとはいえなんだかなぁ。
  クラブは植木さんにおんぶにだっこ状態な感じにも見えました。
  議事録に書いてありましたが,
  サポーター協議会及びサポーターとの窓口(部署)を作ってほしい。
  前々から言っているけど問い合わせへの対応も微妙だし…。


文句ばかりでスミマセン(汗

とにかくこの議事録を通して読んで思ったのは,
サポーターとクラブとの溝は深まる一方なのかなー…と。

ザスパ草津はまだ歴史の浅いクラブ。

サポカンで試行錯誤を繰り返していくのも修行。
ただどんどん腹を割って話し合わないと
クラブもサポーターも成長していかないと思います。

今回はここで意見を述べてしまっていますが,
次回サポカンのときはちゃんとクラブに意見を送ろうと思います。



…次回こそみちのくダービーの続きをアップします!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/956-2391fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。