2017-03

スポンサーサイト


「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【3】

更新までだいぶ日が空いてしまいましたが…

先日のみちのくダービー,試合編です。
写真(主に石川さん)メインでお送りします☆


前回の記事にも書いたとおり,
スタジアムに到着した瞬間にモンテ先制ゴール!
ありゃりゃ見逃しちゃった…orzな感じで席についたのでした。

100717_14.jpg
バクスタは全てモンテブルー!!
(今までのダービーは,バック南はベガサポが占領してましたからね…)

100717_15.jpg
今回ベガサポさんが入れたエリアは,
このゴール裏とメインのほんの一部のみ。
さぞかしチケットは大争奪戦だったのでは…。

これらの風景を見て思ったこと。
にはっきり分かれていてキレイ。
満員だからできる風景だよねぇ~!

そんな満員のスタジアムにて,
ベガサポさんの大ブーイングを受けてCKを蹴る石川さん。
100717_16.jpg

けど私,イシくん(最近わざとイシくんと呼んでたりするw)
相手サポから大ブーイングを受けるの好きなんだよね(笑)。
それだけ相手に「脅威」って思わせてるってことだもの♪

100717_17.jpg
そんなイシくん,試合中にスパイクの紐縛り直してます…。


前半は,いや,私たちが席についた頃には
なんだかベガルタペースになっていて,
気がつけばリャンくんに直接FKを決められ…と現地では思ったのに
実際は石川さんやや絡んでる?的な同点ゴールを入れられ,
結局1-1で折り返すことに…。

100717_18.jpg
イシヲタ必見!
相変わらず誓志とラブラブですw
試合状況が状況なので表情はめっさ厳しいですが。


ハーフタイムは,山形県知事・吉村美栄子氏のスピーチ。
あまりのスピーチの長さに失笑しつつも…
100717_19.jpg
ザスパサポ・きくり的には
知事ご本人のスタ来場が羨ましい!
やきう好きで有名な現・群馬県知事は代理派遣だからなぁ…
しかも毎年ホーム開幕戦にしか来ないしなぁ…(ぶつぶつ


さーて後半。

100717_20.jpg
石川さんのお約束,其の壱。
(いちばん最後にピッチへ登場)

100717_21.jpg
石川さんのお約束,其の弐。
(円陣の前にはスパイクの紐を締め直す)

メインで見ていた=後半は石川さん目の前!なので
イシくんチェックに磨きがかかります(笑)。
100717_22.jpg
アクロバティックな石川さん。

100717_23.jpg
ドリブルでサイドを上がる石川さん。

100717_24.jpg
「いってーよ(怒)」な石川さん。
その視線の先は…
(誓志ではなかったですw多分トレーナーさん?)

嬉しかったこと。
石川くんがボールを持ってても,持ってなくても,
サイドを駆け上がるときの,スタジアムの歓声。
歓声とまではいかなくても,どよめくんです,スタンドが。
…って同行者(夫)が言ってました。
(私は動きを見るのに必死で気付かず…←おい)
「モンテですごく期待されてるんだね,すごいね」って。
いまやモンテの中心選手だもんなぁー。
スタ内でも13ユニ着ているひといっぱいいるもんなぁー。

おっと石川さんの話が長すぎました^^;;;

試合はというと,後半はベガルタの足がピタっと止まってしまい,
終始モンテがペースを握る形に。
前半より格段に動きがよくなったモンテは
誓志→ミヤ→田代のGOAL!で再びリード。
(誓志もモンテのサッカーに馴染んできたようでよかったよぉ!)

そして…後半も半ばにさしかかった頃,入場者発表!
まさかこんな早くに発表されると思っていなかったのでビックリ!
●田スタは大入りだと試合終了直前の発表だもんなぁ…
100717_25.jpg
なんとNDスタ2万人越え!!!!!
緩衝地帯を設けてないというのも大きな原因でしょう。
そして緩衝地帯を設けていなくてもダービーはできるという事実…。
相手次第では「ありえない」からねぇ。いやはやすごいっす。

この入場者数を見てパワーが出たのでしょうか,
モンテはさらに1点を追加。

100717_26.jpg
ミヤ→誓志のシュートを相手GKが一度ははじき返すものの,
すかさずたっしーがシュート☆
てなわけでこの3人が右側で肩を組んでいるわけです。
左側で石川くんがどなたか(ごめんなさい)とハグってますが,
直接得点には絡んでいません,あしからず(笑)。

100717_27.jpg
まぁとにかく,この日の後半はよく上がってました,石川さん。
後半途中からは古橋も入り(彼が入るときも会場は沸きました!)
会場はさらなる追加点を!で盛り上がります。

追加点こそは入りませんでしたが,
ベガルタに追加点を入れさせることもなく,試合終了。
100717_28.jpg

後半の途中まではベガルタの応援がすごくて…
人数的には全然少ないはずなのに,
メイン北にいた私でさえ
ベガルタのチャントのほうが大きく聞こえるという(@@)

一度ユアスタに行ったときにもベガサポの地鳴りに驚きましたが,
今回も驚いた…ほんとすごいっす,ベガサポさん!

これを読んで頂いているモンテサポの方々には申し訳ないのですが,
「応援」「チャント」に関してはベガルタって別格なんですよね…
私にとっては「憧れ」であり,
ザスパもいつかあんな雰囲気を作れたらいいなぁと思っています。


えらく長くなってしまったので,試合後の様子以降は次回アップします~。


~【4】に続く~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/955-9cd2a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

