2017-06



元ザスパ選手の訃報です

2007~09年までザスパに所属していた佐藤大基氏が,
19日に心筋梗塞で他界されたとのこと。

以下のソースをご参照下さい。
訃報:ザスパ公式
大基佐藤大基:現所属先(JSC CHIBA)の方のブログ
お通夜・告別式訃報:FCオクトパスNARITA代表の方のブログ

突然の訃報にビックリしています…。
だってまだ21歳。若すぎます…。

訃報によって,大基がどこのチームにいるのかが分かるというのも
なんとも皮肉というか…。
県リーグ一部のチームで,働きながらサッカーをしていたようですね。
志半ばだったと思います。本当に残念です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
大基がザスパにいたとき,
時々サテライトの試合で見かけることがありました。
大基や(岩田)正太くん,(金生谷)仁くんの'07新卒同期トリオが
U-23の選手たちと一緒に出場していたからです。

某所での観戦記には厳しいことばかり書いてしまっていたけど,
それは「あなたたちの力はそんなもんじゃない。もっとできるはず」
という期待があったから。

大基はボール扱いが非常に巧いという印象があります。
プレーで一番覚えているのは
2008年の天皇杯対徳島2nd戦
華麗なマルセイユルーレットで相手を交わしたプレー。
この日の大基はすごく生き生きしてたんだよなぁ…。

そんな思い出をここに記すとともに,
謹んでご冥福をお祈り致します。


そして直近の試合になる,日曜日のアウェイ鳥栖戦。
クラブから喪章を付けて試合に挑む…との発表がありました。

大基のためにも,絶対に勝利を。
選手たちの思いが,大基に届きますように。



※次回は再びみちのくダービーレポに戻ります。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/954-33bce490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

