2017-03



「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【2】

席を確保して急いで向かった本日の宿泊先は,
NDスタから車で10分弱,
天童温泉街のなかにある「つるや」さんです。
今回で4回目の宿泊('05/'08/'09/'10)。
もともとこぢんまりとした旅館が好きなので,落ち着くんですよね~。

おかげさまで「モンテのとある選手を追いかけているお客さん」で
覚えていただいているみたいです(汗)
また来年も宜しくお願いします(←早っ

…と話が逸れましたが,18時ちょっと前,
慌ててチェックインした私たち。

宿帳記入スルーでOKとの有り難い計らいで
すぐに部屋でお夕食。

100717_05.jpg
去年は18時からの試合(対新潟戦)で,朝食のみだったので
夕食を頂くのは一昨年(山形対ザスパ,19:30KO)以来♪

あまりにも慌てて,お膳全体の写真を撮り忘れてますが,
せっかくなので一部ご紹介~。

100717_07.jpg
懐石ちっくな一品料理の数々。
特に真ん中の鶴の器がかわいかった!

100717_08.jpg
お刺身。盛りつけがキレイです。

100717_09.jpg
じゃがいもの茶碗蒸し。
中はマッシュポテトみたいなかんぢ。
女性ウケの味です☆

100717_10.jpg
ツルツルのど越しの,よもぎうどん。
つゆをつけないとまるで草餅でした。

100717_11.jpg
〆のデザート。
さくらんぼが添えられているところはさすが山形。
グレープフルーツがすっごくジューシーでした☆

いつもより少し急いで食べて,18:55に宿を出発。
開場の遅れさえなければもっともっとゆっくり食べたかった…!
今回に限り,座席指定にすれば良かったと激しく後悔(泣)。

駐車場のラッシュを恐れて,今回はタクシーで移動することに。
(山交さんって確かモンテのスポンサーだよね?)
とにかくドライバーさんがものすごく飛ばしてくれて,
スタジアムに着いたのは試合開始直後!
ドライバーさんに感謝☆☆☆☆☆

で,急いで席に向かおうとすると
「GOOOOOOOOAL!!!!!!」とのアナウンスが。
横をチラリと見ると,黄色いひとたちがシーンとしている。

これ,間違いなくモンテのゴールだよね?
と思いつつ再入場入口に入ろうとすると…

「ただいまの得点は前半3分,モンテディオ山形,19番,
秋葉勝選手のゴールです!」とのアナウンス。

外にいたボランティアの方,売店の方,
(特に山形の花火の宣伝部隊のおねーちゃんたちw)から
拍手と大歓声が!

その雰囲気にビックリ!

やっぱみちのくダービーはタダモノではないぞ…と肌で感じつつ,
慌てて席についたのでした。

【3】に続く~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/953-282c509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

