2017-06

スポンサーサイト


「ダービー」研修という名の,みちのく旅日記【1】※7/21追記あり

結局,旅の間にリアル更新は1回だけでした…

スミマセンm(_ _;)m

18日はU-23の敗戦を知った後,精神的ショックが非常に大きく,
とてもとてもブログを更新する気力がありませんでした…
(現地に行ってないということもありましたし)

しかし,やるべきことはいろいろあるので,
まずは今回の旅行記を何回かに分けてアップしたいと思います。

前回の記事では山形到着後,
ゆぴあ」にて仮眠&休憩したところまでを書きました。

その「ゆぴあ」にちなんだ余談ですが,
現在,高速道路無料化実験で
山形道・山形北ICから先は無料ということを看板で知りました。
今まではいつも山形北ICを降り,R13を北上していたのだけど,
せっかく無料だというので山形北ICを通過し,
山形JCTから東北中央自動車道→天童ICで降りました。
ここからゆぴあは5分とかからないので(^^)
うん,これは楽かも~♪

話を戻し,ゆぴあで休んだ後は,これを食べに。

100717_01.jpg

じゃん!

水車生そばサンの「鳥中華」です♪

実はこちらのお店は3年前にも行ったことがあり,
そのときは板そばをいただいたのですが,
店員のおばちゃんの態度が悪かったのと,
つなぎなしの蕎麦よりへぎそばが好きな自分なので,
それ以降一度も足を運んでいませんでした。

が!鳥中華が美味しいと噂を聞き,久々に突撃!
店内にはベガサポさんと思われる方もいっぱいwww
そんななか頂いた鳥中華は…めっちゃ旨い!!!!!
麺はラーメンなんだけど,つゆは完全なる和風だし!
さっぱりしているのにコクがある!
あまりの美味しさに,お土産用を即買いしてしまいました^^;
既に昨日で完食済です(笑)

で,食後はいざNDスタへ。
とゆーのも購入したのはメイン北。
ゾーン指定なので早めに行って,いい席を確保しようと思った次第。
14:30くらいに並び始めたのですが,人の多いこと多いこと…!

【以下,7/21追記】
まずはシートを貼った後,こちらの名物スタグルをゲット。

100717_12.jpg
今回はベガッ太さんの大好物「ホヤ」入りと,
仙台名物「牛たん」入りを買いました。

100717_13.jpg
中身を撮り忘れましたが,
ホヤも牛タンもほんの彩り程度ということで(苦笑)。
けど相変わらず美味しかったです♪

100717_02.jpg
事前にtwitterで情報を頂いていた,
この「サドンデス超辛口」を食べたかったんですけど,
一応身重なので自粛…(元々辛いの苦手だし@ココイチのカレーは甘口派)
この看板がいい味出してますよね!

で,カレーパンを買ったあとはカードフェスタに参加したり,
ずんだ豆ソフトクリーム(美味!)を食べたり。
トレカは3袋しか買わなかったのですが,
石川さんが1枚あったので救われました…!

と,そんなこんなしているうちに雲行きが怪しくなる…。
そりゃそーだ,お昼くらいは見事な入道雲だったからなぁ。
雨がポツポツと降り出すと同時に,山の方では激しい雷が。
そして「3時からの列整理は中止します!
速やかに体育館かお車の中で待機してくださーい!」というアナウンス。

100717_03.jpg
なので,駐車場で待機。
※駐車場が全面舗装されていてビックリ!
見てくださいな,この真っ黒な雲を!!!

結局車内で待機→16時開場が16時半に延期。
駐車場内の警備員さんもときどきアナウンスするのですが
よく聞こえない&情報が不確かなので,
某掲示板とtwitterが頼りの綱。

で,16時ちょっとすぎに列に戻ると…
16時半から17時に延期orz
しかも徐々に雨が本格的に降り始めるorzorz
それでも必死に耐えていたけど,さらに延期orzorozorz

100717_04.jpg
それでもひたすら開場を待つ,メインスタンドの待機列。
ダービーだというのに両方のサポが一緒に並んでますw
今回の席割りはモンテ8:ベガルタ2だったからかなぁ?@メイン

我が家は旅館で夕食を食べてから試合に行こうとしていたため,
このままでは本気でシャレにならない!
…ので,警備員に直談判。

どうやら17:30というのがデッドラインらしい。
この時間で開場しないと,
試合開始までに全員を入場させられないのだとか。
さらに,天候次第では試合中止の可能性もあるとかないとか。

旅館と何度か連絡をとりながらやきもきしていると…
「お待たせいたしました!17:25に開場致します!!」と
智香子タンの甲高い声がスタに響くではないですか!

列の前のほうにいたおかげで,17:30にはめでたく席キープ。
急いで旅館に戻りました。


【2】に続く~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/952-0a5826f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

