2017-08

スポンサーサイト


今さらですが…JFL アルテ対長崎@浜川のおはなし。

昨日は大雨のなか正田スタへ行かれた方,お疲れ様でした。
PSMとはいえまさかの大勝にビックリです!
土曜日のTRM新潟戦もこの勢いで頑張って欲しいです。

さてさて。
大変遅くなりましたが…

6月27日(日),浜川にて行われた
JFL アルテ高崎対V・ファーレン長崎の写真とか感想とか。

前回の記事にも書いたとおり,
水上でU-23の試合を見終えてから浜川に向かったため,
浜川に到着したのは13:20すぎ。
他のザスパ系ブログでも書いてあるように,
アウェイ応援席に行くとザスパサポがいっぱい^^;

私たちも久々にアウェイ側の席に座り,
先日頂いたグッズたちを身につけ,長崎の応援をしましたー。

試合が始まってすぐに長崎が先制,1-0で前半終了。
チャンスはあるのに決められない…といったところでしょうか。

100627_JFL01.jpg
長崎サポさんからの杉山コールに応える琢ちゃん。
このときは「なんでここで杉山コール?」と思ったのですが,
調べたら1点目の起点が琢ちゃんのサイド突破だったようで。

一昨年あたりと比べると随分スリムになったよねー。
(本人に聞いたら体脂肪率8%とのこと!すごいなぁ…)

琢ちゃんといえば,チャントも誕生していてこれまたビックリ!
ザスパでも岐阜でもアルテでもなかったと思うので
個人チャントは初めてなのでは?めでたい&うれしい☆

…と琢ちゃんネタで勝手に盛り上がりましたスミマセン(汗

尚,ハーフタイムでは2つの出来事が。

1つめ。
先制点を決めた熊谷選手のお母様から
冷え冷えのリンゴジュースを頂きました。
とっても美味しかったです!
ありがとうございました!!
プロフィールを見ましたが,クマの後輩なんですね~)

2つめ。
お手洗いの帰りにみっくん&ゾノコンビを発見!
恐らくゾノとは初めてお話するというのに,
「U-23の試合勝ったよー」なんて話しかけた
図々しい私を許してくだしゃい(大汗
※今年のトップチームには疎いので御厨選手に話すのは自粛しました^^;


話を試合に戻して後半。
後半はアルテがペースを握ります。
長崎は群馬の蒸し暑さにやられた…?
(九州はもっとカラっとした暑さなのかなぁ?)

100627_JFL02.jpg
私が最も楽しみにしていた「後藤vs佐野」の監督対決は見られず。
この日の長崎は堺陽二コーチが前線で指揮をとっていました。

試合後に佐野監督に伺ったところ,
「今日は堺にやらせました」とのことでした。
ま,試合終了直前は佐野さんもテクニカルエリアに出てきたけどねw

あまりの蒸し暑さに試合内容もあまり覚えてないのです。
ごめんなさい…。

100627_JFL03.jpg
そだそだ,後半も終了ちょっと前に
長崎が追加点を挙げたんだったっけ…。
(グダグダでスミマセン…)

試合は2対0でV・ファーレン長崎の勝利。

100627_JFL04.jpg
試合終了の笛の直後,佐野監督自ら後藤監督のもとへ。
同じ高校(清水商)の同級生対決第1ラウンド,
これにて終了。
第2ラウンドは10月23日(土),
佐世保市総合グラウンド陸上競技場にて行われます☆
行きたいなぁ~,行けるわけないよなぁ~(涙)。

100627_JFL05.jpg
試合後の挨拶。藤井くん,今日も満面の笑み!
藤井くん目的のザスパサポ,かなり多かったですからね!

100627_JFL06.jpg
しかし,私はやはりこのお方メインということで。
琢ちゃん,フル出場おつかれさま!
スタメンに定着してくれて本当に嬉しいです!!

100627_JFL07.jpg
ピンボケ写真でスミマセン;;
佐野監督です。
長崎サポだけでなく,
多くのザスパサポからも声をかけられていました。

さらにこのあと!
突如聞き慣れたチャントが!!
「Here We go! 堺陽二!!」
ザスパサポと長崎サポで共に叫ぶ陽二チャント。
あまりにもびっくりして,
このときの陽二の表情は見ていないのですが,
嬉しかっただろうね~。

この嬉しい話。
実は,事前に長崎サポさんからザスパサポに
「堺コーチのチャントをやりたいから教えてほしい」
という話があったそうです。

長崎サポさん,ありがとうございます。
ザスパサポとして嬉しかったです!


試合後も競技場下の駐車場のところには
出待ちのひとがいーーーっぱい!
そのなかには(主に)佐野さん待ちの
ザスパの選手も数名(笑)。

2年ぶりかな?サクとも話ができましたー。
こんなヘタレサポなのに,覚えていてくれてありがとう(T-T)
今シーズンは出られたり出られなかったりで
モチベーションの維持が大変かと思うけど,
がんばれよ,サクぅー!

とにかく琢ちゃんとは絶対に話がしたかったので
かなり長いこと待っていましたが,
元アルテの選手でもある琢ちゃんは
いつもに増してなかなか外に出てこない(涙)。

いつもよりは全然話ができなかったけど,
少しだけでも話ができれば,
労いの言葉がかけられれば,
杉山琢也サポとしては十分幸せでございます。

この日を最後に,
しばらく長崎の試合に行けない私ですが,
遠い埼玉から
ザスパ色の濃いV・ファーレン長崎を応援していますよー!


以上,長い長い浜川レポでしたー。

次回はU-23ネタになりますのでよろしくです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

