2017-05



2010.6.19 JFL第16節 横河武蔵野対町田ゼルビアの写真たち

こんにちは。
昨日は,
朝11時~県リーグ(ザスパU-23対FC月夜野)@水上
昼1時~JFL アルテ高崎対V・ファーレン長崎@浜川
というWヘッダーをこなし,がっつり日焼けしてしまいました(泣)
この濃ゆーい1日のレポ…の前に。

大変遅くなりましたが,19日の武蔵野対町田の写真を。
ためにならない(すんません)一言コメ付でお送りします。
計20枚を1回で載せてしまう旨,ご了承ください。。。

100619_01.jpg
康介を追いかけるのがメインなので,この日は町田側で観戦。
サポの数はアウェイの町田のほうが多いかな…。

100619_02.jpg
町田ゼルビアのスタメン。
元ザスパな2選手もスタメン入りです!
#11 酒井 良選手(下段左から2番目)
#06 太田康介選手(上段いちばん左)
酒井選手は久々のスタメン!

100619_05.jpg
相馬監督がすぐ目の前という絶好の位置での観戦♪
尚,監督は90分間ほとんど席に座っていませんでした(苦笑)

100619_06.jpg
武蔵野サポのみなさん。
(今年は「東京第三勢力」ダンマク出してないのん?)

100619_07.jpg
町田サポのみなさん。
ゴル裏よりもバクスタのサポのほうが多かったです。

で,試合ですが…
前半は大きな動きなし。
選手には申し訳ないけど,とにかく暑くて意識が飛びそう!

しかし!後半は見応えたっぷりな試合展開に!

100619_03_re.jpg
後半10分,町田・木島選手→勝又選手がヘッドで合わせ1-0!

100619_08.jpg
16分,武蔵野・関野選手が同点ゴール!
喜びに沸く武蔵野の選手たち&ベンチ!!


100619_09_no6.jpg
太田康介,吼える。

100619_10_no11.jpg
酒井良,闘う。

贔屓目抜きで元ザスパの2選手の奮闘が目立ちます。

康介は古巣相手に空回りすることなく,
自分のプレーはもちろん,周囲へのコーチングも忘れません。
酒井良は…すごく目立つわけじゃあないんだけど,
彼にボールがいくと落ち着くというか,効いているというか。
三十路仲間としてまだまだ頑張ってほしい選手の一人です。


しばらく続いた膠着状態を打ち破ったのは…
100619_11.jpg
33分,町田・木島選手の技あり突破&ゴール!
この写真の一部を拡大します。
100619_11_zoom.jpg
バクスタに走っていく木島選手…の右隣に注目!
膝をついてガッツポーズしているのは酒井選手です!!

この直後,酒井選手は選手交替でピッチを下がります。
100619_13.jpg
久々のスタメン&蒸し暑さでさぞかししんどかったでしょう。
お疲れ様でした!

しかし,試合はそう簡単に終わりません。
36分,再び武蔵野・高松選手の見事なFKで2-2に。
100619_14.jpg
喜びまくる選手たちですが,依田監督はすぐに喜びの輪から離れます。

次の1点が試合を決める-

相馬監督も依田監督も,ピッチで闘う選手たちも,
スタンドで応援する,見守る観客も,そう思ったはず。
このあとの10数分は本当に,本当に「死闘」でした。
激しい競り合いで,町田にも武蔵野にも出血する選手が。
(特に武蔵野の選手はピッチに戻ってもフラフラ…
けど交代枠使い切ってたんだよね。とはいえ可哀想でした)


同点のままロスタイムへ。
100619_15.jpg
このコーナーキックの拾い球からゴール前の混戦!
シュートのこぼれ球を拾った勝又選手,渾身のシュート!
待望の追加点!3対2で再びリードです。

100619_16.jpg
左隅でサポの方と抱き合っているのは康介ですね(^^)

100619_17.jpg
この日2得点目を決めた勝又選手。
おかげで私も彼のお顔と名前を覚えました!

100619_18.jpg
試合終了の瞬間。
写真には写っていませんが,相馬監督の雄叫びがすごかった(笑)。
現役時代の「大先生」のイメージがどんどん変わっていくよ…(苦笑)

100619_19.jpg
バクスタ→ゴル裏での挨拶を終え,メインに向かってくる選手たち。
先頭は最後にゲームキャプテンを務めた康介。
たぶん泣いてた。いろんな想いがあったはずだもんね。
(本人に聞こうと思ったけど,今回はさすがに自粛しました)

100619_20.jpg
サポへのひととおりの挨拶を終え,
武蔵野のスタッフや選手,そしてサポーターへ挨拶する
太田選手と斎藤広野選手。
武蔵野サポからは温かい拍手が送られていました。


太田選手とはクールダウン後に少し話ができました。
(写真は前回の記事にあります)
康介曰く「後半に勝負賭けてました」とのこと。
あの動きに乏しい前半は,互いに後半勝負を狙っていたから…なのね。
すごく疲れていたはずですが,達成感に満ちた,
すごくいい表情をしていました。

いやーほんと,観に行ってよかった。
あんなシーソーゲーム見たの久しぶりだわ。

Jリーグに比べたら技術もスピードも劣るのだろうけど,
下手なJの試合よりよほど面白い!
やはりダービーはこうでないと!(ね,ザスパさん!!)

来月は「みちのくダービー」を観に行くのですが
みちのくはもっとすごいのだろうか…今からワクワクしております。

「北関東ダービー」も,いつかはそうなって欲しいんだけどなぁ。
(「栃木対水戸」だと盛り上がっているのかなぁ…?)


とにかくこの試合観戦でかなりのエネルギーを使ったらしく,
夜のW杯オランダ戦,実は後半ほとんど見てません^^;
疲れて爆睡しちゃってました…あは。
でも後悔してないよ!
1,000円であんな試合が見られたんだもん。


最後に。
100619_21.jpg
トレセンはいつから「味の素」が入ったん?
Wikiによると昨年5月からのようです。知らなかった…)


超ロング記事を読んでいただきありがとうございました!
次はザスパ色の濃い記事になりますのでよろしくですー。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/942-c4302745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

