2017-04

スポンサーサイト


JFL 栃木ウーヴァ対V・ファーレン長崎@栃木市陸【試合後】

(前回からの続きでっす)
というわけで,
アウェイにて2対0で勝利を収めたV・ファーレン長崎。
4試合ぶりの勝利に選手もサポも大喜びです。
100530_15.jpg
そうそう,サポといえばすごく気になったことが。
(写真掲載は控えさせて頂きます…)
選手が円陣を組んだとき(前後半ともに)
「V・ファ~~~レンながさきっ!
(中略)勝ちもってこ~~~~~~いっ!!!」
と祝詞のような雄叫びをあげている殿方が。

あの方は名物サポさんなのでしょうか?
かなり!今でも!!気になってます^^;

話は戻って,ゴル裏での挨拶を終えた選手たち,
今度はメインスタンドでのご挨拶♪
100530_17.jpg
深々とお辞儀をしているのが藤井くんと思われます^^;

選手たちはこのあとすぐにクールダウンを開始。
なんでも今日中に長崎へ戻るらしい。
(もちろん前泊していたそうですが)
栃木から羽田に行く時間も考えると,確かに急がないとだもんね!
100530_18.jpg
ちびっ子ランニングな風景。
手前の背が高いほう(!)が琢ちゃん(168cm)で,
奥の低いほうが29番の山城純也選手(158cm)。
琢ちゃんが大きく見えるのが新鮮…(ごめんたくぼんっ!)。

クールダウンを見ながら,ふと栃木側を見ると…
100530_19.jpg
記念撮影!?天皇杯用なのか?
けどウーヴァはJFL枠に入るの難しいだろうし,
県代表だとしても決勝で勝たないと代表にはなれないわけで…
うーん謎。

もう一度長崎側のピッチを見る。
クールダウンを終え引き上げた選手がおおいなか,
ずーっとインタビューを受けている選手がいました。
そしてその選手は,とあるザスパサポさんの呼びかけに気付き…
100530_20.jpg
超笑顔。
ザスパ時代には滅多に見せなかった笑顔(私が見ていないだけ?)
いや,けど,ほんと,すごーく素敵な笑顔でした。
佐野さんと共に長崎へ行き,
開幕当初からCBの要として起用されているという
充実感と自信にみなぎっていました。
これからもがんばれ,藤井くん。

このあとは外で出待ちをすることに☆
少しすると,この御方がご登場!
100530_21.jpg
佐野監督でございます!

今回ブログにはアップしていないのですが,
選手の挨拶のあとに,監督自らもゴール裏へ挨拶。
サポーターと喜んでいる姿を拝見しました。

そんな佐野さんの姿を見て,
草津町にいる頃の佐野さんを思い出しました。

ザスパのときは,トップチームに行ってからは
サポとの微妙な距離もできてしまったように思えましたが,
やはりこの方は変わってなかった!

この日の試合に関しては「もっと点が取れたはず」と
決して満足されていない様子でしたが,
久々の勝利にご機嫌うるわしかった…と思います。

佐野さんは私が足利出身だということも
覚えていてくださったようで,
「(今日の会場)ここから近いでしょ?」と聞かれたのですが,
めちゃくちゃな答えをしてしまいました…。
佐野さん,私がいま埼玉県民ということを知らないはず…
ごめんなさい(涙)。


佐野さんがバスに乗り込んでいったあとは
我が家のアイドル(?)琢ちゃんを捕獲!
100530_22.jpg
いつも写真撮らせてくれてありがとうm(_ _)m
ちなみにネクタイの柄は
V・ファーレンのロゴとマークでした。
なかなかシックで素敵なネクタイ♪

あと,琢ちゃんはなんだかんだで皆に愛されているようで,
ザスパサポのみなさんからいろいろ手土産をもらってました。
バスに乗るとき両手がどの選手よりも土産だらけでした(笑)。

実は今回,試合前に
琢ちゃんのご両親とご挨拶する機会がありまして…
さらにはお土産など頂いてしまって…
私たちは単に行けるときに応援しに行っているだけなのに
なんだかスミマセンとただただ恐縮しております。
このブログも読んでくださっているということなので私信。
ありがとうございます&今後も宜しくお願いいたします!


あとは元ザスパな加藤くんや藤井くんがバスに乗るところを
マッタリと眺めつつ…
(藤井くんはなぜかマスク姿…今でもインフル予防??)

と,そこに,小嶺さんが登場!
そう!現・V・ファーレン長崎代表の小嶺さんですよ!!
試合前からいらっしゃってたのは分かっていたんだけど
声をかける勇気がなく…
ザスパサポ有志(笑)から佐野さんに頼んで
小嶺さん&佐野さんとの撮影会☆になったのでした。
4shot_re.jpg
もちろん,私たちも!
めっちゃ嬉しい!つか貴重だよこれ!!
我が家の家宝にします!!!
(佐野さんありがとうございました)

…と超ミーハーな出待ちも終わり,
100530_23.jpg
選手たちは一路羽田空港へと向かったのでした。


私はその後自治医大近くに住む友人宅へ向かったのでした。
栃木市と自治医大の近さにビックリ!

これは超余談なのですが,
群馬の方にとっては宇都宮線の自治医大駅ってイメージ湧かないですよね…
高崎線で言えば「深谷駅」です!
籠原の次=一気に電車の本数が減る,という。
自治医大は小金井の次ですからねー。
友人宅で時刻表を見たけど,本数の差がすごかったです。
とはいえ東武伊勢崎線沿いが実家の自分としては
高崎線も宇都宮線も花形路線!うらやましい~。



…最後が超余談で失礼しました。
ではお口直しに最後の写真。
flags.jpg
なんか旗,多くない??

以上,レポ終わりにします!
おつきあい頂きありがとうございました~!

● COMMENT FORM ●

小峰さんと佐野監督の間にトップバッターとして乗り込んだ、すぎやマニアと言ったら分かりますか(笑)
初めてカキコさせていただきました!
また来月お会い出来ること楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

lingさま>
初カキコありがとうございます。
誰だかはよーく分かったのでご安心くださいまし♪
今月末の浜川でお会いしましょう~!
私たちはU-23の試合を見てからor途中で浜川に向かいますので!
…すぎやマニアっていい言葉だね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/933-b6472bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

