2017-06

スポンサーサイト


石川さんに会いに~ナビスコ杯予選 浦和対山形【後編】

昨日のJFL栃木×長崎戦レポも書きたいのですが,
先にこちらを完成させます。


お待たせしました!
先週水曜の菓子杯浦和×山形戦,
後半から試合終了までのレポです。

後半の立ち上がりはレッズに勢いがあった気がします。
同点にされるわけにはいくまい!と手に汗握る,私。

いや,なんてったって,13,000人のうち
12,500人以上はレッズサポなわけですよ。

その雰囲気というのは流石なわけで…

一番驚いたのは
ホームのゴール裏,さらにアウェイ寄りのバクスタの2ヶ所で
太鼓のリード,そしてコールリーダーがいたこと。
分裂応援ってわけでもなさそうだし…???
とにかく12,500人以上のレッズサポが
どちらかのコールに合わせて応援しているわけで。
「日本一のサポーター」と言われるのも,
久々に生で体感して分かることがありました。

ほんとすごいわ,浦和レッズの応援。
ぶっちゃけ,かっこいい。

これから生まれる我が子には
(本来の)地元・浦和レッズの試合にも
連れて行こうかな,と思いました。

しかーし!
今日応援しているのはモンテ!
とにかくこのリードを死守,願わくば追加点!!

そんななか,モンテはFKのチャンスを得る。
ここで私のハートをズキューンと射貫いた風景が…。
CIMG1941.jpg
石川さんと誓志の2SHOT!(しかも目の前)
この風景は2人が鹿島にいた頃何度も見た風景…
練習のとき,そしてサテライト戦のとき。
あの頃から6年経ったわけですが…(早っ!)

CIMG1942.jpg
久々にナマ誓志を見たのですが…
いつからあんなにマッチョになったんだい???
鹿島に入団当初は細くて細くて…だったのに。
それだけ体を鍛えているということなのかしら。
…と,いろいろ想いを巡らせているうちにFKが終わってまして(汗
結局どっちが蹴ったのだか覚えてないです,ごめんなさい!


さてさて,試合はとゆーと…

後半18分に誓志のクロス→たっしーのシュートが決まり,
なななななんと2対0に!
CIMG1946.jpg
↑ゴール直後のシーン。男前がいっぱい♪

レッズはもちろん逆転を狙っているわけで,
怒濤のように攻撃をしてくる…のですが,
なんかチグハグな感じでした。
終了間際なんて,GKはすぐに攻撃を始めようとするんだけど
他の選手が全然戻ってなかったり。
選手個人個人のスキルは高いのだから,勿体ないよね…。

そんなわけで試合終了まで何度かピンチも迎えるも
(特に原口元気くんのバーちょい上シュートは怖かった!)
2対0で逃げ切り,タイムアップ。

CIMG1951.jpg
トーミさんときたむーが喜びを分かち合い,

CIMG1956.jpg
控えの選手と出場した選手が喜びを分かち合い,

CIMG1961.jpg
選手とサポーターで勝利のブルイズ☆
(このとき浦和の選手もバクスタに挨拶に来ていたのですが
かなりのブーイングが起こっていました。
けれど,浦和ゴル裏での挨拶後はブーイングの後に
歌って選手を送り出してました。
そのときの迫力,すごかった。かっこよかったです…)


1アシストの石川くんに「おめでとう~!」と叫びたかったのですが
一応メインにいたのでガマン…

していたのですが。

あれ!?
メインでモンテの選手に向かってエールを送るモンテサポさん発見!

あわわわわ…
試合後すぐにあのエリアに行けばよかったorz

と,石川くんがメインにも挨拶した瞬間に
ひとり後悔しまくりだったのでした。

かと言って出待ちして風邪ひいたらシャレにならないので
足早にシャトルバス乗り場へ向かったのでした。

いくら空席が目立つ駒場といえども,
浦和よりマイナーな「東浦和駅」行きのバスとはいえども,
乗車まで15分ほど行列に加わることに。

けど,22:00には地元駅に到着。
…もしかしたら公共機関でなら埼スタより楽かも!?

いつもの「喜楽々」でひとり祝いラーメンを食して帰宅したのでした。

てなわけで以上で<完>です。
後半は内容薄くてスミマセンでした;;;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/929-a226096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

