2017-05

スポンサーサイト


石川さんに会いに~ナビスコ杯予選 浦和対山形【前編】

昨日は平塚や駒場でナビスコ杯観戦された
ザスパサポも結構いらっしゃるのでは?
雨のなかお疲れ様でした~!

改めて昨日の浦和×山形戦のレポなど。

ただし昨日も述べたとおり,
私は石川くんとモンテディオ山形を応援していますので
モンテ視点のレポになります。
特にレッズ兼ザスパサポの方,ご注意くださいませ…。
(こんな埼玉県民でスミマセン;)

レッズの公式戦(サテ除く)を見たのは,かなり久しぶりでした。
2003シーズンの浦和対鹿島@埼スタで,
石川さんが思いっきり絡んだ失点を見てから
ちょっとしたトラウマになってました。

しかし今回はナビスコだし,駒場だし,自宅から近いし!
ということで今週になってチケを購入した次第です。


試合開始40分前に浦和駅へ到着。
ミスドで食料調達をし,タクシーかバスかを悩んだ末…
多少でも人が流れていたシャトルバス乗り場へ。
18:40くらいにはバスに乗れたのですが,道路が大渋滞(><)
結局スタジアムに着いたのはキックオフ直後でした。

バスを降りるときからレッズサポの大音量のチャントが聞こえ,
「超アウェイじゃん!こうなったら絶対勝ってやる!!!」
と,逆にテンションが上がった次第。
ザスパでMっ気養われているからなぁ~(苦笑)。

CIMG1882.jpg
多少空席(特に2階)があるものの,真っ赤っ赤な駒場。
レッズカラーな駒場,一度生で見たかったのでちと感動。

CIMG1902.jpg
手前が通称「出島」と呼ばれるアウェイサポエリア。
300人でいっぱいになるというこのエリアに,沢山のモンテサポが!
(なんでも出島のチケットは瞬殺だったとか…)
赤と青のコントラストが,キレイです。

序盤はレッズに押されっぱなしのモンテでしたが,
徐々にポゼッション率で上回るようになり,
気がつけばモンテペースの試合展開に。

では,ここで(遠目アングルですが)石川さんあれこれ。

13_01.jpg
今日も指示絶好調。

13_02.jpg
竜也と達也。
(アテネの頃は達也ファンだったので嬉しい2ショット♪)

13_03.jpg
宇賀神選手に後ろから削られ,痛がっているの図。
(わりと早く復活してましたw←心配して損した)

13_04.jpg
主審に抗議するポンテ選手をなだめる…(いや様子見だべ)

一人観戦だったので久々に石川さんチェックしてました(汗

途中,早々とミヤが下がってしまい,代わりにトーミさんが。
さすがにこの時間の交替じゃ,スタミナ切れではないよな…
大きな怪我でないことを祈ります。
いや,せっかくの古巣との対戦(しかも駒場だし)で,
ミヤ的にもいろいろ思うところがあったはずなので残念。
お約束で,キャプテンはミヤから石川さんへ。

で!で!!その直後!!!
雨に打たれつつ行ってよかったと思った最高の瞬間が訪れました!

左サイドでマサルがフリーでボールを持つ。
そこに石川がいつものように駆け上がっていくのだけど,
石川さん,マサルに「ちょっと待て」的な合図をする。
で,実際ちょっと間があった後,
絶妙なタイミングでマサルがコーナーポスト近くの石川にパス。
このときの石川は超・超・超ドフリー!!!
周りの赤サポさんからは悲鳴があがる。
(私は声を押し殺してドキドキ…)
で,石川のこれまた綺麗な弾道のクロスが上がる!

…お願い,誰か飛び込んできてっ!!!

飛び込んでたー!ネット揺れたー!!
あの駒場で先制したーっ!!!

場内のアナウンスで,
飛び込んできたのが田代くんと知るのでした。
石川→たっしー,元鹿島ラインでの得点に感動(T-T)

CIMG1916.jpg

モンテゴル裏も大喜び!
身籠もってなければ,私も出島で大騒ぎしたかったなぁ~(涙
CIMG1918.jpg

気がつけば前半も残り5分ちょい。
おかげで雨も思ったよりは強くないのが救い。
やや押される時間もあったものの,
なんとか凌いで1-0のまま前半終了。

CIMG1934.jpg
ピッチから引き上げるイケメンモンテ軍団。
今年は本当に華やかだぃね~!
(左から誓志,トーミ,たっしー,きたむ~,西河くん)

一人で見ると試合の流れにはあまりついて行けないけど,
とことん女子視点で見られる(苦笑)。
…ザスパだと1人で見たって女子視点にはならないけどね。
1点リードしているということもあり,テンション高めで試合を折り返しました。
(後編へ続く)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/928-d3542436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

