2017-10

スポンサーサイト


5/16,野津田にて。【試合前のいろいろ編,長文です】

改めて,一昨日の町田対流経大レポ…なのですが,
試合以外のことでもいろいろ驚かされたり,
感心させられたり,と非常に楽しい1日でした。

なので,試合以外のことが中心になるかもしれませんが(苦笑)
一昨日のレポをしていきたいと思います♪

去年はアクセスの悪さから車で行ったのですが,
今回はあえて電車で行くことに。理由は以下の2つ。

1)車だと高速降りてからスタまでが遠い&高速で渋滞にハマりやすい
2)小田急線鶴川駅からスタ入口までの無料シャトルバスが運行開始
 (去年まではバス乗り場から10分以上歩かなくてはならなかったのです)

あとはランク外として「めったに乗らない小田急に乗りたい」←^^;

そんなこんなで1時間半ほど揺られて,鶴川駅に到着。
DVC00752.jpg
駅に貼ってあったポスター。
駅で感じた「ゼルビア」は,これくらいだったかな(苦笑)。


駅前のスーパーで食料を調達し
(美味しかったけど値段と量が小田急クオリティだった…)
そのスーパーの目と鼻の先にある,無料シャトルバス乗り場へ。
バスに乗り込むとき,スタッフ(ボランティア?)の方から
マッチデープログラムと割引券を頂く
DVC00753.jpg

MDPは昨年同様,オールカラーB4・4P。
内容も昨年以上に充実していました。
注目プレーヤーのコラムには康介載ってたし♪
割引券は公共交通機関を使ってくれてありがとう的なものらしく,
生ビールの100円割引券とソフトドリンクの50円割引券が。

バスに載る前にMDPを渡してくれると,
会場に着くまでの時間つぶしになるし,
割引券を見ながらどこのお店に行こうかな~とか,
MDPで予備知識を得たりとか,良いことづくめです☆

駐車場の台数もそんなにないし,
バスも無料だし,いろいろ貰えるし…なんて考えると
今後は時間がかかっても電車を利用したいと思いました。

会場に到着したのはキックオフ1時間前でしたが,
既に多くの人で賑わっていました。
屋台の数も去年より増えてる!
しかもここは火を使えるみたいですね!!

昨年は割高感のあった野津田グルメでしたが,
今回は安くて美味しかったこの2つをご紹介☆

DVC00756.jpg
「インド料理ハベリ」の
チキンマサラカレーとナンのセット ¥500-

駒込のお店かも…こんな遠くまで出張???

カレーはその場で調理しているし,
ナンは石窯で焼きたてのものを提供してくれます☆
スタグルのカレー&ナンといえばサマナラが有名ですが,
カレーの量はサマナラより多く,ナンは同じくらい大きい!
で,サマナラより安いwww ワンコインだもの!!!
お味もなかなかの美味でしたよ♪


DVC00755.jpg
「そまりカフェ」のチヂミ \400-

こちらも目の前の鉄板で焼きたてのものを提供してくれます♪
ちゃんとキムチものっている本格チヂミ!
量が少ないかな…と思ったのですが,
生地がモチモチしていて食べ応え抜群!!
美味しかったです(はぁと)。


尚,食後にはミッキーフーズサービスのジェラート
(ダブル400円)を頂きました。
他にも食べたいものがいっぱいあったけど,
ここで打ち止めにした次第(汗


…とひたすら食べてばかり,ではありません!
とにかく1年前に比べいろんなことが進化していて驚きました。

スタジアムDJの進行&盛り上げ方&BGMの入れ方が巧いなーとか。
試合前にこの日来ているちびっ子団体のアナウンスがあったり。
スポンサー様アナウンスのときはメインスタンドから大きな拍手があったり。
「集中応援エリア」なんてあるんだ,とか。

(↑2005年のザスパの「コアゾーン」みたいな感じ^^)
ボードの時計で,キックオフまでのカウントダウンをしていることとか。

そうそう,昨年と変わらなかったのは,
ベンチ入りしていない選手がチケットもぎりなどで一生懸命働いていたこと。
スタッフやボランティアの方がきびきびと笑顔で働いていたこと。

これらはJに昇格しても変わらないでほしいなぁ…。
ザスパもJFLの頃は試合後すぐに選手がファンサや募金活動をしてたんだよなぁ…。

そして,最も「昇格に向けて動いてるなぁ」と思ったこと。
それは「交通アクセスについてのアンケート」です。
ゼルビアの昇格にあたり,やはりアクセスが問題となっているようです。
微力ながら回答してきました。
けどねー,無料シャトルバスを出しているのだから既に立派ですよ!
「車で来るな」というなら,公共機関で行きたくなる魅力を付けないと。

ゼルビアだったらバスは無料だしドリンクの割引券が付いてくる。
水戸ちゃんは有料だけど選手の顔写真シール(非売品)がもらえる。
ザスパは有料(しかも高い!)で,特典があるわけでもない。

…うーん。

確実に進化する町田ゼルビアを目の当たりにして
果たしてザスパ草津は?と思ったとき,
目の前がクラクラしたのでした。
(つづく)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/923-3679b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

