2017-08

スポンサーサイト


超ハードだった4月11日,のダイジェスト。

改めて11日の日曜日の話をば。

この日,いちばんゆっくりできたのは
U-23の試合前でした。

私の大好きな「パスタハウスボストン」のグループ店,
ナポリの食卓太田店
でブランチを堪能しました。
お店の名前が変わったら,
ピザ&サラダ&スープが食べ放題になってました♪
細麺でアルデンテのパスタは相変わらず美味☆
私は東毛勤務時代,ここのモンテマーレが大好きで
会社でもプライベートでもかなりの頻度で食べていました。
今週末も試合後にここでランチする気マンマンなので,
写真は今週末アップします~

このお店から試合会場のスバル運動公園までは車で1~2分。
駐車場は思ったより広いので今週末も安心です♪
駐車場を抜け,野球場を突っ切ったところが
サッカーグラウンドでした。
CIMG1722.jpg

土というか,砂です…
(写真の左端に見える小屋がお手洗いです…)
しかし,桜はキレイです。

ピッチの外側の遊歩道に沿って,
ザスパフラッグが並べられていきました。
CIMG1723.jpg

この日はカメラマンさんがずーっと撮影してました。
どこのメディアに載るんだろ?
CIMG1727.jpg

相手の高藤クラブの選手は皆半袖。
ザスパは皆長袖。
砂のピッチだからねぇ…
CIMG1733.jpg

試合内容については,
「なっから!ザスパ!!」のU-23応援ページをご覧下さい。

今週ブログを更新しなかったのは
こちらの観戦記(以下略←多分来週も同じこと言うと思う…


けど一つだけ!呟かせてください。

相手チームに,すごい存在感がある選手がいました。
試合途中から密かに「秋葉さん」と命名しましたw
もちろん忠宏さんですw
なんで秋葉さんなのか?の理由は…さすがに書けない^^;
高藤クラブは4部所属とのことなので
また対戦するときがあるはず…楽しみです。


positive_coach.jpg
ポジティブな草津のコーチ。
椅子じゃないですよそれwww
(けどキムさんなので良しとしませう)

tomiken.jpg
試合は4-0で勝ったものの,
決して楽な戦いではありませんでした。
ピッチ状態や相手の超ドン引きな守りに
かなり苦しんだ末の勝利です。

観戦記にも書かせて頂いてますが,
このトミケンの写真は
サポからの呼びかけに対し
「今週はもっと点を取れるような練習をします」
と言ったときのものです。
左足に砂がいっぱいついていることからも
過酷なピッチだったことを感じられると思います…。


で!このあと!!
私たちは急いで宇都宮へ。
問題は「いかに早く佐野インターに出るか」
「上三川インターから迷わずにグリスタに行けるか」の2点。
前者は元・東毛人のプライドもあり見事クリア!
しかし後者は…ナビに頼りすぎて少し迷うハメに(泣)。
結局駐車場に着いたのが16:15くらいだったかな?
当日券を買って,ゴル裏に着いたのが16:30すぎでした。
DVC00688.jpg

敷島のような「傾斜が緩くて見づらい芝」を想像していたけど
なんと緩やかな階段状になってました。
これはいい!
正田スタがゴル裏を使うようになったときは
ぜひこの「グリスタゴル裏方式」を真似して頂きたいです。

で,必死の思いで移動して見たこの試合…。
みなさんいろんな意見があると思いますが,
私は「ダービー」である以上,勝ち点3を狙ってほしかった!
という想いは今でも変わりません。

足利に生まれ,高校までは完全な栃木県民だった自分は,
群馬県で10年以上働いたことで群馬に愛着が沸き,
ザスパ草津のとりこになって現在に至るわけで…
今でも栃木SCのことは気になります。
なんだかんだで栃木も愛してます。
(ただし県央と県北は縁遠さを感じますが…)

試合内容だけでなく,スタジアムの環境,会場の雰囲気,
栃木の成長に驚いたし,正直ショックでした。
「うちのほうがJでは4年先輩なのに…」と。

全てにおいて,
もっともっと栃木や水戸を意識したいと思いました。
真の意味で「良きライバル」になりたい,と。

などとセンチメンタルな気分の試合後,
せっかく宇都宮に来たので…。
DVC00690.jpg
前回も書きましたが,友人お勧めの「正嗣 岩曽店」へ。
(※5年前のレポはコチラ

DVC00689.jpg
2人で「焼き」4人前,「水」トリプル,
計7人前食べますたw
(1人平均3~4人前は食べるらしい@店内の張り紙)
相変わらず美味しかった♪

そんなこんなのドタバタな1日でしたが,
東北道が思ったより早く渋滞解消していたので,
21時半すぎには埼玉の自宅に到着しました。
なんか前橋より近いような???

えらく長いレポになりましたが,
最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日のトップ大分戦は参戦しませんが,
明後日のU-23対暴れん坊戦は参戦しますので!

ではでは今週も1週間おつかれさまでしたー!
仕事も今週はこれで終わりーっ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/917-dabf2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

