2017-05

スポンサーサイト


先週末のこと、そして明日のこと。

またもや久々の更新になってしまいました。

前回の記事はアクセス数がすごいことになったのと、
たくさんの拍手をいただきました!
本当にありがとうございました。

ザスパサポの友人からも
「正面きって(戸田ブロの件)書いているひとが
あまりいなかったので頼もしかった」
というありがたいメールを頂き、
書いてよかったなぁと思った次第です。

自分も本当は女子らしく(笑)ミーハーな部分もあるのですが、
(特にキャラクターネタと石川さんネタにはめっぽう弱いw)
このブログはやはり硬派路線を貫きたいなぁと…
これからもしっかり貫かせて頂きます^^;

さて、フクアリ以降サッカー観てないの?
という更新間隔になっていますが、
いやいや、しっかり先週日曜は群馬にいましたよ♪
(現在、諸事情によりサッカー観戦は週イチに制限しているので
土曜の熊本戦は行ってません…)

目的は、もちろんU-23の今シーズン公式戦初戦、だったのですが。

高速道路が空いていて、予定よりだいぶ早く着いたので
久々にサンデンへ~

100404_01.jpg
ちょうどJAPANサッカーカレッジとのTRMが始まるときに着きました。

JAPANサッカーカレッジといえば…
100404_02.jpg
14番、元チャレンジャーズチームの黒永くん(05~06)!
マッチアップしているのはサク☆
つまり、2005年のチャレチ同期(ぱちぱちぱちー)!

…ってサクがこのTRMに出ていることは
あまり目出度いことではないんだけどね(汗
↑しかもFWとして涼ちんとツートップ組んでるし…


こんなマニアなことに喜びつつ、
(が、相手に押されてたのと、得点力不足が気になった<ザスパ)
30分くらい見学したのちいざ大胡へ。
抜け道として通ったことは何度もあるけど、
目的を持って大胡に行ったのは初めてかも…

100404_03.jpg
意外と立派なピッチ(人工芝だけど)でした。

100404_04.jpg
見学席なんてあるわけもなく、
サテ戦@嬬恋のごとく、地べたに座っての観戦。
なのでいろんな意味で迫力満点w

100404_05.jpg
こんなに深々と礼をしていますが負けたわけではありません。
10-0の大勝でございます。
試合の詳しいレポについては、
「なっから!ザスパ!!」のU-23応援ページをご覧下さい。
今週ブログを更新しなかったのは
こちらの観戦記を最優先していたからです(汗



で、明日なんですが…U-23もトップも試合なんですよねぇ。
U-23は大泉。トップは宇都宮。
前者は確実に行きますが、後者は明日の天気と自分の体調次第。
Wヘッダーする場合は、U-23の試合を全部見てから移動する予定です。

最近あまりいいニュースがないザスパですが、
最後に…。

DVC00676.jpg
私が定期購読しているモンテディオ山形のファンマガジン「Rush」。
(地元出版社から毎月発行、オールカラー、平均40Pも!)

DVC00687.jpg
先月末で勇退された、海保理事長からのラストメッセージで
心に響いたことばを抜粋します。
(他にもいっぱい感動したことばがあるので、後日追って紹介します)

「勝てないという状況の時に、サポーターがどういう行動をとるのか。
みんな個人でそれぞれ経済的な負担もしながら応援しているわけだから、
サポーターとしてどういう態度をとるのかというのは全く自由なんだけれども。
でもこよなくチームを愛してくれているわけだから
『どういう時でもチームを一生懸命応援する』という、
その姿に徹すること
-いわゆる今の『健全な山形のサポーターの姿勢』を
継続してほしいと思うんですよ」


ザスパサポーターとて同じだと思うのです。
皆、それぞれのスタイルがあります。
私はどっちかというと座り応援のほうが多い。
けど、ザスパ草津というチームを愛していることに関しては
揺らぎない自信を持っています。

明日、現地に行けるかどうかは分かりませんが、
どうか「ザスパ草津を心から愛するひと」皆がひとつになって、
選手たちの後押しができますように。

長々と失礼しました…(毎度スミマセン)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/915-6b5f0db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

