2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新&フクアリ情報~!

1ヶ月以上間が空きましたが,久々の更新です。
冬眠からはそろそろ目を覚ませそうです。
長い間更新せず,申し訳ありませんでした。

さて,おめざ第一弾の蹴球観戦ですが,
明後日のアウェイ千葉戦@フクアリを予定しています。
ただし体調と相談しつつなので,ドタキャンの可能性有。
我ながら怖いので(苦笑)チケットは明日買います^^;

明後日は,初めてフクアリへ行かれるザスパサポの方も多いのでは?
かくいう私も昨秋の山形戦で行ったのみ(汗)

ただ,昨秋の記憶が割と残っているので,
この頼れるような頼れないような記憶とともに
分かる範囲でフクアリの情報をお届けします♪ ①フクアリ☆グルメ
超有名なのはこの2つ!
「喜作」のソーセージ盛り(1人前400円)と,
「サマナラ」のカレー(ナンとセットで800円)!!
スタジアム前の屋台でも
コンコース内売店でも売っているようです。
私は屋台にて購入しました(^^)

喜作のソーセージはタッパー持参がオススメ!!
普通は1人前10本らしいのですが,
タッパーを持参するとプラス数本のサービス有♪
なお,ソーセージは数種類(チョリソー等々)のミックス。
ケチャップ(マスタードもかな?)はセルフでかける方式です。
鉄板で大量に焼いているものをすぐに食べられます☆

サマナラのカレーは2種類から選べました。
共にナンが付いています(単品オーダーできるかどうかは謎)。
ナンは石窯で焼きたてのものを食べられます!しかも大きい☆
私がこよなく愛する佐野の印度家に比べたら…ですが,
スタジアムグルメとして考えたらなんとまぁ贅沢な(笑)。
カレーもナンも本格的なお味でしたよ。
私はTシャツにカレーをこぼして大騒ぎしてしまったという
苦い思い出が(><)
どうかお気を付け下さいませ…。

上記2つ以外で気になっているのは
アウェイゴール裏売店「喜作」の「ピーナッツソフト」。
まさに千葉っぽいw気になります。
当日寒くなければ食べたいと思いますが,
16時キックオフなんだよなぁ…。

②スタの再入場及びコンコース内の移動について
(クラブに電話して伺った話が主になります)
上記①に絡めての話にもなりますが,
一度スタに入ると再入場不可になります。
屋台での買い物は必ず入場前に済ませましょう!

アウェイゴール裏にも「喜作」さんが入っていますが,
他のお店も行きたい!という方!!朗報です!
キックオフ前,身につけているアウェイグッズを外せば
コンコース内の移動は自由とのことです♪
噂だとコンコース内のサマナラのカレーはさらに美味しいとか☆

ただし,キックオフ以降(ハーフタイム含)は
行き来不可になるそうなのでお気を付け下さいませ~<自分も(汗


③席種について
私はアウェイゴール裏に300円奮発して
「アウェイコーナー自由席」にて観る予定です。
体調的にも座り観戦でないと厳しいので…。

さて,このアウェイコーナー自由席のメリットは?ですが,
まずは参考までに写真をば。

ゴル裏に比べて,ピッチ全体が見渡すことができます。
これは後ろの方からの撮影ですが,
前のほうの席ならもっとピッチが近い…はず^^;
ですので,
座ってまったり観戦の方にはとってもオススメです!

一応心配だったので,こちらもジェフ側に確認したところ
「アウェイコーナー自由席は
基本的にアウェイサポーターの方の席になっております」
だそーです。
ただし席数はゴル裏にくらべて少ないので,
早めの来場をオススメします<自分もなっ!(汗

④余談
●蘇我駅周辺については全然分かりません!ゴメンナサイ!!
●スタ向かいに,北関東人なら誰もが知ってる「フラガ」あります!
 試合後には勝利を祝って「爆弾ハンバーグ」なんていかがでしょ?
(私はチキンのうまいうまい焼とコーヒーゼリーが好きw)
●J1仕様のとっても素敵な専用スタジアムです。ピッチも超キレイ!
 ユアスタとカシスタを2で割ったような感じ…?<超私見

以上,久々の更新でした。
とっても長文でスミマセン^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/911-2c937db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。