2017-08

スポンサーサイト


今年は,久々に「マガジン」名鑑。

冬眠から再びむくり。
もう何度かむくりするようなら冬眠撤回宣言しないと(汗

さて。

今日は年に一度の選手名鑑発売日
綴じ込みでなくなってからもう5~6年経っていると思いますが,
私はずーっとダイジェストの名鑑を買っていました。
J2の掲載ページ数に差があったし。

しかし!今年は久々にマガジンの名鑑を購入!!!
今朝,コンビニで両方見比べた上での購入です。
(サッカー雑誌は男性誌コーナーなので立ち読みしづらいorz)

では,どちらを買うか悩んでいる方のために,双方の特長を。


まず仕様に大きな違いがあります。
マガジンは左綴じ。ダイジェストは右綴じ
実際数ページめくって,
どちらが自分に「しっくり」くるか試すのもいいでしょう。

誌面のレイアウトも異なります。
マガジンは4人×2段
meikan_magagine.jpg

ダイジェストは2人×4段
meikan_digest.jpg

個人的にはダイジェストのほうが見やすいと思ってます…。
ちなみに今年はマガジンもダイジェストも
J2は1チーム4ページのようです☆

しかーし!私にとっては仕様以上に大切なのが中身!
毎年,質問内容はマガジンのほうが面白いです。
今年も内容はマガジンかなぁ…。
(ダイにあった「ブログ」質問欄は欲しかった!)
本人直筆のサインも今では両方にあるしなぁ…。

ただし!マガジンにしかない直筆モノを発見しました。
「本人直筆の目標」
しかも選手の写真から吹き出しになってるwww

コレに一目惚れし,私はマガジン版名鑑を買ったのであります…。

あと,これは買った後に気づいたのですが…
マガジン,さらにおにゃのこサポのハートを掴みました!!
巻末の「キャラクター名鑑」
ロビーくんの本名があんなに長いとは知りませんでした…。

結論:今年は手に取り,よーく悩んでから買うべし。

ザスパの新ユニが年々紺の割合が減ってきて,
少し(いや相当)凹んでいるきくりでした。
紺と黄の比率を逆にしてほしかったorz
アウェイユニはかっこいいんだけどなぁ…(涙)。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/910-62470820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

