2017-08

スポンサーサイト


やや自己マン企画!2010 JFLここが気になる!!

ちょっと間が空いての更新になってしまいました^^;

先週末のサポカンは行けなかったので議事録待ち…
なのですが,

当日夜,行けなくてソワソワしていた私に参加した友人からメールが!
嬉しい話も聞けて,おかげさまで安心して寝られました☆

翌日以降は皆様のブログを読ませて頂いたので概要は見えました。
なので今(前向きなことで)気になるのは

●U-23が県リーグ何部からのスタートになるのか?(めざせ天皇杯県代表!)
●現在トップの練習に参加している3名,宮崎キャンプ合流できるか?

の2点です(^-^)♪

噂だとU-23の成田くんがランニングで頑張っているらしいですね!
ナリちゃんはかつて「走り」では遅い方だったイメージがあるのですが…
短距離は苦手だけど長距離は得意なタイプなのかな??
ランニングでしっかりアピールできているようで嬉しいです。

さて。
今日の本題はザスパかと思いきや!!!
今季のJFLについてです^^;(スミマセン…)

先日,喜多やっさんの鳥取移籍も発表になり,
いつになくザスパ色の濃い今季のJFL!

そこで!

現時点で,きくりさんの気になるJFLのクラブ&選手を発表しまーす。
やや自己マン企画ですがお許しを(汗)
北からいきまーす。

ブラウブリッツ秋田(旧TDK) 
 FW 久保田圭一選手
(アルテ高崎より完全移籍)
 一時期はJFL得点王にもなった久保田選手。
 後期はどこの相手チームも彼をマークしていたので
 なかなか得点できなかったけど,ハマったときはきっとゴールを量産するはず!
 秋田の開幕戦相手はなんとアルテだそうです。熱い試合になりそう!!!

栃木ウーヴァFC
 今季からJFLに昇格したウーヴァ。
 練習は下都賀郡大平町,試合は栃木市陸と足利市陸でやるそうです。
 「県南」のチームなんですよねぇ~
 (注:栃木は「県北」「県央」「県南」で分けています)
 自分が生まれ育った県南!応援しますよ!!県南なら!←ここ大事w
 (まずはホームページを見やすくしてほしいなぁ…)
 
町田ゼルビア
 MF 6 太田康介選手(横河武蔵野より完全移籍)
 MF 11 酒井良選手(2004~05ザスパ→町田5シーズン目!)
 DF 16 斉藤広野選手(横河武蔵野より完全移籍)

 康介いい番号もらったね!レギュラー番号ではないですか!!
 酒井良はすっかりゼルビアの顔…今季も頑張って欲しいです。
 先日久々にブログを見たら,戸田選手ネタが時々ありましたよ。
 広野くんも去年の背番号の約1/2ですなぁ(笑)試合に出られるよう頑張って!
 左SBヲタ的に,彼の駆け上がりもなかなかステキなので☆

ツエーゲン金沢
 FW 久保竜彦選手(サンフレッチェ広島より完全移籍)

 その他豪華な補強が気になる!
 一時期はクラブの存続大丈夫?と思っていた金沢。
 ここに来て見事に息を吹き返した感が…。
 まさかあのドラゴン久保がJFLだなんて!
 ぜひ生で観たいですねー。

佐川印刷
 MF 高向隼人選手(05チャレチ→06/07アローズ→印刷3シーズン目!) 
 MF 中井義樹選手(06/07ザスパ→07レンタルで印刷→08~完全移籍)

 隼人くんが上にいるのは,すみません,贔屓度です^^;
 もちろん中井くんにも期待してます。今季も10番かな???
 隼人くんは今年どのポジションで登録されるのか?が気になります(苦笑)。
 
ガイナーレ鳥取
 DF 32 喜多靖選手(07~09ザスパ→完全移籍)

 喜多やっさんの経験はきっとガイナーレ昇格の原動力となるはず!
 ザスパ同様CBでの起用か?それともセレッソ時代の右SBか?
 はたまたボランチか???
 もし右SBなら,右:喜多,左:服部…なんかJみたいwww

V・ファーレン長崎
 佐野達監督(05~09ザスパ)
 堺陽二ヘッドコーチ(~09ザスパ)
 DF 藤井大輔選手(07~09ザスパ→完全移籍)
 MF 杉山琢也選手(05チャレチ→06岐阜→07~09アルテから完全移籍)

 今年イチオシの注目チーム!!!
 最近ずっとネタにしていたのでコメントは以上ということで^^;
 いや,ほんと!期待してますよ!!!

FC琉球
 FW 田中康平選手(ベガルタ仙台より完全移籍)

 最後はこの選手!元・鹿島→山形→鹿島→仙台の田中選手!
 こーへーは,鹿島にいた頃からずっと気になる選手です。
 ふだんは天然ちゃんな感じ(に見える)なんだけど,
 試合になるとめっさガツガツしてて…闘志溢れるプレーが好きです。
 ぜひトルシエのもと,JFLで大きな花を咲かせられますように!!

そんなこんなで今年のJFLも目が離せません!!
試合会場でしか買えない名鑑も絶対に買わなくては…!!!

今日もダラダラ長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _;;)m

● COMMENT FORM ●

うん、うん。
さすが、きくり、目の付け所がよろしい。

12月5日、松本行かせてもらったので、
ますます、今年のJFLは楽しく観られそうです。

やはり、ガイナーレかなぁ・・・^^;

酔一@高崎支局長さま>
どもです。今年もよろしくお願いします。
JFLヲタな方にお褒めいただき光栄です(^^)
今年は昨年以上に楽しそうですよね~@JFL
ガイナーレ,今年こそは昇格できるといいですね…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/907-b526b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

