2017-06

スポンサーサイト


めざせJ!杉山琢也選手,V・ファーレン長崎に移籍!!

現時点ではアルテから発表されただけですが…

元ザスパ戦士の杉山琢也選手がV・ファーレン長崎に移籍します☆
(アルテ公式でのお知らせはコチラ


杉山選手は2005年のチャレンジャーズチーム(現U-23)に所属,
途中からトップに昇格しリーグ戦にも何試合か出場したのですが
残念ながら翌年の契約は得られず…
2006年はFC岐阜に移籍,したものの思うように試合には出られず。
2007年からはアルテ高崎に移籍,リーグ戦はほぼ全試合に出場,
アルテのスクールコーチや,
前橋市内の焼肉屋さんでバイトをしながら頑張ってきました。

2008年終了時にも一度アルテを退団し,
いくつかのクラブのセレクションを受けたようですが
結局アルテと再契約。
しかし昨年のアルテ,特に前期は大飛躍をし,
リーグ戦では思うように勝てなくなった後期も
10月の天皇杯2回戦・対鹿島戦では1-0で負けたものの大健闘☆
この鹿島戦で,相手攻撃陣をしっかりと封じ込めていた1人が
琢ちゃんだったのです。

彼の持ち味は「俊足」。
50mを5秒9で走るというそのスピードは,
27歳になった今でも変わっていません。

主に右サイドバックでの起用が多かったのですが,
守りよりは攻撃が得意な選手です(琢ちゃんごめんね;;)。
足元はそんなに器用ではありません(ほんとごめん!)。
が,何度も言うように俊足なので,
サイドを駆け上がるスピードはJリーガーレベルだと思います!!

昨秋くらいから右サイドハーフとして試合に出ていましたが,
たぶんサイドバックより適しているかなぁと^^;

Vファーレンではどこのポジションになるのだろう?と
今からワクワクしています。

ただ,完全なレギュラーだったアルテとは違い,
岐阜のときのように,常にポジション争いをしなくてはならないはず。
本人もそれを覚悟の上での移籍だと思います。

康介も琢ちゃんも現在27歳。
もう若手という年齢ではなくなった今,
あえてJリーガーへの道を目指して歩み出す2人。

琢ちゃんの場合はアマ契約とはいえ数試合リーグ戦に出ているので,
JとJFLの差はひしひしと感じているようです。
「やっぱりJ!」なんだよねぇ…そうだよねぇ…。

で,V・ファーレン長崎の監督といえば佐野達氏。
佐野さんの2005年といえば,
草津でチャレンジャーズチームを鍛え上げた初年度。
琢ちゃんは佐野さんに気に入られていたと思うし,
きっと今回の移籍も
佐野さんが何らかの形で絡んでいるのかなぁ?と思っています。

いやぁーーーー長崎行きたいっ!!!

と,だいぶコーフン気味の私ですが…

V・ファーレン長崎サポーターのみなさん,
杉山琢也選手をどうぞよろしくお願いいたします。
彼はいつでも元気に笑顔で接してくれます。
特に子供には優しいし,
琢ちゃん自体童顔なので(笑),
どこのクラブに行っても子供に好かれてます。

琢ちゃんは長崎で活躍できることを祈って☆
あとは長崎からの発表を楽しみにしたいと思います!

● COMMENT FORM ●

琢ちゃん、長崎かー、あのスピーディーな駆け上がり、バンバン見せてやれー。

ミックさん>
琢ちゃん,長崎ですね~ステップアップですよね!
私もあの駆け上がりに,今年は更に期待したいと思います☆
おひさしぶりの書き込みありがとうございましたm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/905-edfbf1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

