2017-03



藤枝ドリームマッチ2010レポ【メンバー豪華すぎっ!編】

さてさて肝心の試合内容ですが,これまた面白くてですねぇ…。
細かい内容をイマイチ覚えていないので,
次回エントリーで写真を一気にアップします^^;

<ドリームススタメンPHOTO>
こちら白いユニの藤枝ドリームス。(写真のちほどUPします)
スタメンは
GK:清野雄大(福島ユナイテッド・藤枝東高卒)
DF:岡田佑樹(栃木SC・藤枝東高卒)
  朝比奈伸(TDK→現役引退・藤枝市出身)
  佐野克彦(清水エスパルス→戦力外・焼津市出身)
  石川竜也(モンテディオ山形・藤枝東高卒)←今回の遠征の目的
MF:石井俊也(ロアッソ熊本→戦力外・藤枝市出身)
   成岡翔(ジュビロ磐田・藤枝東高卒)
  山田暢久(浦和レッズ・藤枝東高卒)
  谷澤達也(ジェフ千葉・現焼津市出身)
  名波浩(元ジュビロ磐田・藤枝市出身)
FW:中山雅史(磐田→コンサドーレ札幌・藤枝東高卒)
  
控えだって豪華です。
(注:チラシを参照にしているので,来なかった選手もいるかも←スミマセン)
GK:碓井健平(筑波大→清水エスパルス・藤枝東高卒)
DF:小澤雄希(水戸→湘南ベルマーレ・藤枝明誠高卒)
MF:赤星貴文(モンテディオ山形→戦力外・藤枝東高卒)
   河村崇大(東京ヴェルディ→戦力外・島田市出身)
   金澤大将(水戸ホーリーホック→戦力外・藤枝東高卒)
   河井陽介(慶應大&清水エスパルス特別指定・藤枝東高卒)

静岡ってやっぱファンタジスタな県=MFが多いのでしょうか?
それにしてもこの藤枝東高卒率の高さw
地元では有名な進学校らしいけど,そう見える選手と見えな(ry  
   

前半のフォーメーションはこんな感じだったか…な?
(現地観戦された方,間違っていたら突っ込みお願いします;;)

        隊長

 名波   YAZAWA   山田

    成岡    石井

 石川  佐野  朝比奈  岡田


…たぶんこのチームとザスパが戦ったらザスパが負けます(おいっ)。

一方の藤枝MYFC,現在は静岡県リーグ1部とのこと。
(来年も東海リーグではなく,県リーグ1部なのでしょうか?)
前回載せたチラシで大文字になっている選手は
Jリーグでのプレー経験がある選手,ということのようです。
スタメンはメモしなかったため分からないので,
元Jの選手を記しておきます。

GK:上杉哲平(元ザスパ草津U-23など)
DF:斉藤俊秀選手兼監督(元清水→湘南)
   津島三敏(元名古屋・FC岐阜など)
MF:吉田康弘(元鹿島・清水・岐阜など)
   石田博行(元清水・鳥栖など)
   酒井友之(元市原・浦和・神戸など)
FW:横山拓也(元浦和→山形→愛媛)

超別格:釜本邦茂総監督

やはりザスパサポーターとしては哲平くんが気になるわけですが,
哲平くんはスタメンでした☆
なにせあんな豪華なメンバーのシュートを受けられるのだから
彼にとってはきっと思い出に残る試合だったはず…。

低音のコーチングを聞き,思い出しました。2008年のサテライトを…!
相変わらず大きくてよーく聞こえるコーチングです。


さてさてその試合ですが。
100103_08.jpg
キックオフはなんと,名波とゴンちゃん!
サックスブルーのユニじゃないのが不思議…。

前半のドリームスは本調子でなく,
1トップの中山隊長目がけて
クロスやらグラウンダーのパスやら
いろんなものが飛んでいったのですが
シュートに持ち込めなかったり,
せっかくフリーで打っても枠の外だったり。
ちょこっとミスしてもはにかみ笑いの選手たちにひきかえ,
ゴンちゃんはマジで悔しがってました。
(時折笑ってたりはしてたけど,基本誰よりも戦闘モード!)

意外と互角な戦いが展開されていくなか,先制点はなんとMYFC!
前半終了のちょっと前に,
MYFC横山選手の技ありシュートが見事決まりました!!
確かノートラップでズドーンと打った感じ。
さすが元J!巧いです!!

1対0,MYFCの1点リードで後半を折り返します。

ハーフタイムにはもちろんこのお方のインタビュー。
100103_09.jpg
ほんとこの方エンターテイナーだわぁw
実は動画も録ってあるので,
もし方法が分かったらアップしますね!

…で,また私たちはカルチャーショックを受けたわけです。
それは「子供たちが実に真剣に試合を見ている」こと!
そして「敵味方問わず,いいプレーには拍手と歓声がわき起こる」こと!
そもそもこの試合がフレンドリーマッチなので,
静岡ダービーだと雰囲気は全然違うのかもしれないけど^^;

けど,あんなに小学生がたくさんいるのに,
試合前はわいわいがやがやなのに,
試合が始まると老若男女問わず,しーーーーーーん。
100103_10.jpg


敷島では試合中も落ち着くことなく騒いでいる子供たちを
たまーに見かけますが,そんな子いないし!

憧れの選手たちのプレーを生で見ることを楽しむだけでなく,
自分で吸収しようとしているのでしょう…
さすが静岡!

いやぁ~ぶっちゃけ,住みたい。
と,本気で思っちゃうくらい楽しいイベントのレポは
まだまだ続きます!(続)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/900-fe0b537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

