2017-08

スポンサーサイト


藤枝ドリームマッチ2010レポ【試合前からお腹いっぱい!編】※1/6画像追加

大晦日にこの試合のことを知り,
酒に酔いつつ勢いでチケットを申し込み,
元旦,国立競技場の帰りに信濃町駅で18きっぷを買い,
そして1月3日,約6年ぶりに藤枝へ行ってきました。

101003_01.jpg
朝から駅弁で一気に旅気分↑↑↑(けど2人で3個は食べ過ぎw)

101003_02.jpg
東京駅しゅっぱーつ(AM7:40)
普通グリーン車は2階派なのですが、このときは珍しく1階。

101003_03.jpg
平塚を過ぎてからかな?箱根駅伝ランナー待ちな皆さま。
ちょうど走っているところ見れたら最高だったのになぁ~

101003_04.jpg
海ーーーーーっ!!!!!(テンション上がりまくり↑)

以上、行きの旅の風景でした^^;

藤枝駅は改装されてほんの数年らしく,
非常にキレイな駅舎でした。
…しかし無料シャトルバスが発車する南口には
ロータリーには何もなく,ちょっと離れてアピタがあるのみ。
もしかしたら前橋駅で降りた他県サポ&他サポの方も,
このような気分を味わっているのかな…と。
(けど前橋よりさらにローカルでしたよ;)

無料シャトルバスは30分に1本の発車しかないので
バスは通勤ラッシュのような超混み混み状態。
しかも,会場は小高い山のふもと…
片手にマックの袋を持っての立ちは非常にキツかったです(泣)。

しかし,そんなキツさも会場に着いて吹き飛びました。

DVC00571.jpg
まずは受付でチケットを受け取ってビックリ。
なんとまぁ!チケットつーかIDカードだし!
しかも裏面にあるQRコードを読み取れば
スペシャルコンテンツに飛べるというおまけ付き♪
(↑藤枝MYFCのオリジナル壁紙でした ※数種類あり)

101003_05.jpg
会場となった「藤枝市総合運動公園サッカー場」は
名前のとおり専用スタジアム!
ちょっと芝は枯れているところもありましたが,
大丈夫!どっかの県のサッカーラクビー場よりキレイです(苦笑)。
メインスタンドは屋根の面積が広く,雨の日も安心仕様。
あとは余裕をもった作りをしているので,
もし藤枝MYFC(「マイエフシー」と読むそうな)がJ入りしたら
すぐ拡張できるだろーなーって感じ。
これまたどっかの県のサカラグとは大違いっつーんでorz

そう!敷島公園内に持ち帰りたいくらい素敵な専スタなのです!

このあとも「サッカー王国・静岡」を目の当たりにする数々の出来事が…

フツーにDJが上手い。MYFC専属DJなのか?(謎)

101003_06.jpg
試合前の,藤枝市長のサッカー愛溢れる挨拶に軽くカルチャーショックを受け,
(草津町の中澤町長が若くなって,さらに滑舌が良い感じ)
そのあとに行われたキックインならぬPKイン?セレモニーでは
市長さんがキッカー,GKには地元の代議士さんが大役を果たします。
しかもGKの飛びっぷりがこれまた見事で!(イメージは水戸ちゃんの本間選手)

なんなん?この地域密着っぷり!!!ウラヤマシス…

選手入場時に改めてドリームスのメンバーを見ると…
んまぁ豪華だこと豪華だこと!
DVC00570.jpg
↑試合チラシの一部。恐らく試合前に新聞折込で入ったのではないかと…

石川さん目当ての私ですが,あまりの豪華さに他の選手もチェキ☆
あまりにも豪華すぎるメンバー集合写真はこちら↓
101003_07.jpg


ここでひとつ,心温まる話を。
この集合写真,もちろんMYFCの選手たちはガチガチに緊張してました。
一緒に撮影…といっても,なんだかぎこちない雰囲気。
そんな雰囲気を一掃したのが中山隊長と名波氏!さすがベテラン!!
石川さんも大先輩に見習ってか?
積極的にMYFCの選手たちの中に入ったようです。
(石川くんの隣が,元U-23の上杉選手です☆←これだけでも嬉しい♪)

いやーー試合前からいろんなことがありすぎて楽しくて楽しくて!
試合はさらに楽しかったです!

次のレポをお待ちくださいませm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/899-c6850479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

