2017-04



セレクション2日目@サカラグ,見てきました。【追記しました】

昨日アクセスしてくださった方…
「続き」が今日になってゴメンナサイm(_ _ ;;)m
昨夜のアクセス数が通常より多かったことを知り,焦っております(@-@;)

てなわけで遅くなりましたが,写真と共に昨日のちょっとしたレポを…

諸事情により行くかどうかを直前まで悩んでいて,
行くと決めたのが当日朝7:45(苦笑)。

師走の日曜朝だからか?高速がガラガラだったため,
苦手な外環→関越ルートでいざ敷島へ~
DVC00458.jpg
ほぼ寄り道なしで頑張ったこともあり,10:10にサカラグ到着!

前日の一次セレクションでは50名ほどの参加者があったとの噂ですが,
昨日の二次セレクションにいたのは恐らく25名~30名だったと思います。
そして助っ人(+副島新監督へのアピール!?)でU-23の選手たちの姿も!

よかった,よかった,来た甲斐あった(はぁと)。

午前中はゲーム形式のセレクション。
30分×3ゲーム行われました。

1ゲーム目は参加選手が2チームに分かれての戦い。
足りないポジションの穴埋めでU-23の選手が入ります。
序盤から大きい声で指示出しをしていた成田くん,
参加者より目立ってましたよ(笑)←贔屓目もあるか^^;
参加者は濃い色のビブス(オレンジ又は黄緑)をしていたので
現在籍チームがなかなか分からなかったのですが,
恐らく大学生中心かなと…高校生も何人かいたようですが。
外国人選手(ブラジルかなぁ???)も1名いました。
GKは2人のみ。1人はすごく小柄だけど反応のいい選手。
もう1人はそんなに大きいわけではないけどがたいがいい選手。
黄色のユニを来ていたのでジェフアマ?と思ったら流経大の選手でした。

他チームでも,合同トライアウトでもそうだと思うのですが,
限られた時間のなかで初めて会う相手と連携をとってプレーをするのは
すごくすごく難しいことだと思うのです。
だからどうしても個人技でアピールすることも多いだろうと予測していました。
しかし,選手たちは出来る限り連携をとろうと努力していました。
やはり個人技+チームプレー=その選手の総合力,でしょうから。
のっけから見応えのある試合でした。

そして第2試合からは,いよいよ!U-23の登場です☆
第2試合と第3試合は,
U-23メイン+参加者数名の混合チーム 対 参加者チームの試合でした。

昼休みが終わってしまうので取り急ぎ写真をアップします。
あとでキャプション入れますね。


091220_00.jpg
オレンジがU-23,黄緑が参加者混合チームです。
これは3試合目の写真です。

091220_01.jpg
試合の様子(これは第2試合です)。
オレンジの10番はス●モンです!(←一応伏せ字にしておきます)
怪我も完治したようで,キレキレでした☆
相手DF2人をひきずって競り勝った場面もあったし♪

そんな第2試合ですが,
序盤はチームワークに長けるU-23メインのオレンジチームが優位でしたが,
徐々に参加者黄緑チームのペースに…。
大学サッカーのレベルが向上しているというのは本当なのかもね。
(ふだん大学サッカーは見ていないので,どうにも実感沸かずだったのです)
U-23はスギモンの技あり1ゴール止まり。
参加者チームはセットプレーと個人技が光った1ゴールで2ゴール…
なんと,1-2でU-23チームの負け(><)

091220_02.jpg
第2試合終了後,第3試合に向けて作戦会議中?のU-23。
いくらセレクションとはいえ,次は勝ちたいよね!

091220_03.jpg
話し合ったことを同チームの参加者に伝える,
U-23のほっしーこと星野くん。
今日はいつもの仲間だけで戦うわけじゃないからね!
率先して話に行ってたほっしーに拍手☆

091220_04.jpg
U-23に入ったGK(例の流経くん)と話し合うナリちゃん。
ん?もうひとりのGKくんとも話してる??

第3試合の参加者チームは,第2試合に出ていなかった選手が入った模様。
また,個人的に気になっていた,
第2試合に出た高校生?FWくんがU-23チームに入りました。わくわく♪
彼,体もしっかりしているし,思い切ったプレーがいいんだよねぇ~。

091220_05.jpg
しかし,さすがに疲れが出ていているのか…
メンバーが入れ替わったからか…
第3試合は第2試合よりおもしろみに欠けたかな?
0-0のスコアレスドローで終了。

091220_06.jpg
メインスタンド中央に審査席が。
植木GM,副島監督をはじめ,
木村コーチ,山岸コーチ,鳥居塚コーチといった面々が座っていました。
私たちは審査席より何列か前だったので,
たまーーーーにキムさんの声が聞こえてきました(笑)。
副島監督のすぐ隣がキムさんだったので,
キムさんはU-23の選手たちについての説明もしていた模様。
第2試合で1点を入れたとき…
「まだまだこれからですよ」って!
さすがキムさん,ここでも厳しい愛のムチが!


実技は上記の3試合にて終了。
そのあと正面玄関(室内)にて実技の最終選考者が発表され,
午後に面接(1人5分らしい…)が行われたようです。

そのあとどうなったかは分かりませんが,
来月のU-23始動日に分かることでしょう♪
それまで楽しみはとっておこうと思います。

以上,簡単ではありますが(?)セレクションレポでしたー!

● COMMENT FORM ●

ぐっどレポート!
ありがとうございます(^-^)
そして今回も長旅(?)な運転もお疲れさまでしたー☆

磨けば光り輝く原石たちの発掘と、愛すべきU23のアピールの場となったサカラグの緊張感が伝わってきます。個人技ガツガツじゃなく連携で周りを生かしてこそのアピール~…ってトコは、深イィですね~。。。(オレが単純だからか~^^;)

自分を含めそんなセレクションを見に行けなかった組にとっては非常にありがたいレポートです!そしてついにケガから復活したス●モンがなんとなんと……嬉しいです(^-^)

来年はサテライトリーグ無いようですが(;_;)
どんなカタチでも真剣勝負のアピールの場が『数多くある!』と信じて、結構ポジティブに祈っております!(^-^)!

そして草津の誇り・キムさんに引き続き指揮をとってほしいなぁ~!

そんなU23を応援したいな~応援したいな~!応援したいな~!!
…取り乱しましたm(..;)m

あと1ヶ月!?今年は1/17日始動だったっけな?雪のふり積もる草津町でのNew―U23 の始動に期待しつつ☆気持ちあたためて冬を乗り越えましょう(^O^)/

そしてみんなで始動の日・草津町へ乗り込もうツアーしましょう(笑)(^^)

おじゃましました~~

名無しのYさま(笑)>
コメントありがとうございます♪
名前が書いてなくてもすぐに分かりましたよ(^_^)

ス●モンはまだ正式発表がないので、バレバレの伏せ字にしました(笑)いや~かっこよかったですよ!相手DFを引きずりながら突破していく姿☆ぜひ来年、再度トップデビューを目指して頑張ってほしいです♪

私も某選手から1月17日始動と聞いています(^O^)もし決定なら、日曜日だから見学に行きたい~ッ!!楽しみですね♪

では来月17日にお会いしましょうo(^-^)o


オフ期間、U-23ネタはまだまだ続きますので、引き続き当ブログをご贔屓願いま~す!では☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/889-deb5bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

