2017-05



ようこそ,戸田和幸選手!!!

朝からビックリです!
いや!ホントに!!めっさビックリです!!!

廣山選手のときもビックリしたけど…

まさか…

2002年日韓ワールドカップでスタメンだった選手が!
あの赤いトサカ(確か日本だから「赤」にしたんだっけか…)
奥様向けのワイドショーまで賑わせた(マジで!)選手が!!

ザスパに来るなんてびっくり仰天だぁーーーーーー!!!

と,未だコーフンしておりますが,
戸田選手,ようこそザスパ草津へ♪
戸田選手のブログを拝見する限り,
悩んだ末の決断だと思います。
だからこそ,本当にありがたいです。


秋葉(忠宏)さんや鳥さんが去った
2009シーズンのザスパ。
試合中に檄を飛ばして周りの選手に檄を飛ばす選手がいない。
「ピッチ上での監督」がいない。
ソンヨンが試合に出られていればまだよかったけど
今シーズンはなんせあんな感じだったので…(泣)

そんな今年のザスパはいっそう「おとなしいチーム」に見えました。
(もともとおとなしいイメージはあったのでだけど,なお一層ね)

しかし!燃える闘魂系の戸田選手のこと,
彼の数多くの経験「戦う気持ち」
サンデンで,敷島のピッチで存分に魅せてくれることでしょう。
彼の加入はザスパにとって大きなプラスになることでしょう。
個人的には来年のチームキャプテン,
ぜひ戸田選手にお願いしたいです!!!

ちょっとアツすぎる面があることも知っています。
最近怪我がちなことも噂で聞いています。
日韓W杯の頃が彼のピーク期だったのかなぁ…とも思っています。

けれど,今のザスパには彼のような選手がすごく必要だと思います。

だから私は心から思います。

ザスパ草津を選んでくれて,本当にありがとう。

個人的には,「来年こそJ1昇格」とは思っていません。
もちろん昇格争いしてくれたら楽しいけれど,
まだ経済的にも,サポーターの数も,環境も足りないことだらけです。
愛するチームゆえ,どうせならしっかり力をつけて昇格して欲しいのです。

ただ,毎年,少しずつJ1に近づけるチームになっていってほしい。
副島監督,戸田選手…その他外からの新しい風に期待したいと思います。

では!私にしては珍しいハイテンションにて失礼しました^^;


【年が明けたら…】
サンデンに行って(ファンサ解禁願う!!!),
我が家の宝物「6月の勝利の歌を忘れない」のDVD-BOXに
戸田選手のサインを貰うぞー!
2002年の代表は,自分がサッカーに再びハマったきっかけで
ほんと大好きなんですよ。
今思えばゴンちゃん&秋さんのベテラン選手や中田ヒデ,
数多くの79年組が実にうまく融合しているんですよね。
「アツい(もしくは暑苦しいともいう)」最後の世代なのかも。

ここ数日はテラや渡がいないということを改めて考えてみたり,
とっくんの移籍はめでたい(めざせ日本代表!)けど,その穴どーするん?とか,
えー,来年サテライトやらないんだ,じゃあU-23はどこで戦うん?とか。
それに追い打ちをかけるかのように堺コーチの退団も発表になり,
正直,来季のザスパに期待できることがあまりなくて…。

いやー,ほんと!「まさにザスパ!」という選手の加入,
実に実に嬉しいです…!早くこいこい来シーズン☆


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/886-b2a6cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

