2017-08

スポンサーサイト


【昔の日記】両毛決戦!【04.6.6 JFL対栃木戦】

別の場所にあった昔の日記,
必要に応じてここで再公開しようと思います。
今回はコチラ。
「足利の悪夢」と言われた,あの試合です。

当時のこの日記は女子向けだったので
今と文体が違うのは気にしないでくださいw



no22-1086626342-1.jpg
今日の会場はコチラ(写真を見てね)。
今日はカメラを持っていかなかったので、去年の写真でお許しを。
昔、私が高校の体育祭で使ったときはこんなにキレイじゃなかったのよ。
ボロボロだったのよ。今はいいね。芝もきちんと整備されてて。

栃木で生まれ育った私が、
完全にザスパを応援するということはやはり無理だったらしく…。
3-0でザスパがリードしていたときには、
さすがに「頼みから1点だけでも入れてくれ」なんて
心のなかで呟いてました。
ただね…まさか同点にされちゃうとは。
栃木サポは大喜びでしたけどね。
あっちは勝ちに等しく、ザスパにとっては負け試合のようなもの。
試合後もブーイングの嵐でした。<ザスパゴル裏。

では長くなると思いますが、本日の感想。
●足利開催の栃木ホームゲームは盛況ですな。
宇都宮でやるより観客多いってどうよ??
今日はまさか3000人越すなんてびっくりー。
●今年はオールカラーのマッチデイプログラム(無料)あるのね。
MDPというよりは年間プログラムなんだろうけど、
カラーの選手名鑑なので分かりやすいです。
尚、今日の見所はきちんと別紙があって親切。イイヨイイヨー。
●ザスパの応援団はバックスタ寄りのゴール裏で応援。
ブーイングも激しくなってきてまるで…(以下略)。
●ザスパ応援団で目を引いたのは「湯もみ娘」!しかも2人も!!
きちんと湯もみしながら応援してました(笑)。
●試合結果は…ザスパはこちら。栃木はこちら。←リンク切れ~^^;

●両チームでそれぞれ気になったこと。まずはザスパ。
 ○前半の守備はよかったのに、後半は押されっぱなしのザスパDF陣。
  いったん崩れると修正が効かないのか?
  とにかくもっと強い気持ちを持って戦ってほしいです。
 ○貴之さんは相変わらず攻撃においては欠かせない存在。
  だけどね…ちょっと疲れからか、ミス多かったです。
  確かにアシストもしたし自分でも決めた。
  だけどミスが多くてはね。交替は残念だったです。
 ○小久保くん復活嬉しかったけど、今日はどうも目立たなかった。
  もとのキレはまだ戻らないのか?
 ○小島さんの後継者って育ってるの?気になる…。
  そしていつ移行していくのか。
  ちょっとこのままじゃヤバい気がします。

●続いて栃木でーす。
 ○教員主体のチームなので相変わらず地味な雰囲気。
  だけどいいのいいのよー。いぶし銀な感じで。
  栃木は個人技というよりはチームワークで勝負?
  まさに「一枚岩」だね。(注:今年のキャッチコピーらしい)
 ○石川くんの弟さん・健太(敬称略すまん)と一緒にやっていた選手発見!
  17番の茅島くんです。佐野日大-順大-今年新加入だって。
  佐日のときは有名だったらしい。順大ではサブだったみたい?
  順大の名簿はコチラ←リンク切れ~^^;
 ○36番の若林くん(松永に代わる電柱系?)、
  なんだか線が細すぎて気になってました(苦笑)。
  けど見事に同点ゴール決めてくれちゃって…
  嬉しさちょっと、悔しさ倍の倍の倍の倍…(果てしなく続くので略)。

まぁ、そんなわけでしょぼくれながら帰途につこうと駐車場まで歩いていた我々。
そしたら見知らぬ男性にいきなり話しかけられたのですが。
「いやー今日はお互いお疲れさまでした!」どうやら栃木サポのよう。
「今日はやりきれないですよ!山口下がっちゃうし…」と返答する私。
するとあちらは「山口 がいなくなってから楽になりましたよ!」
…ああそうだよね。明らかに貴之さんいなくなってから大変だったもの。
ただこういう他サポさんとの会話も楽しいのでいいんだけど。
このドローが悔しくて悔しくて…。

悔しいから来週の日曜の敷島での試合、やっぱ行ってこようかなと検討中です。
引き分けでなく、ザスパの勝ち試合を見たいんだってばあああ!!!

PS.両毛決戦=下野(栃木・又の名を下毛)対上毛(群馬)。
配布された紙に書いてあったので拝借。
私にとっては愛着ある地域名です♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/884-80e379ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

