2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第51節 対栃木SC戦(Home)【前編】

更新が滞ってました。スミマセン…
シーズンも終わってしまったので,
今月はじっくり,書きためていたことを
少しずつアップしていこうと思っています。

土曜日は久々の正田スタ参戦。
10月の岐阜戦以来です(汗
いつものように佐野ICで降りて
50号経由北関東道ルートだったのですが,
いつもより妙に宇都宮ナンバー率が高かったです。
さすが北関東隣県ダービー!

ギリギリになるかなーと思ったら意外と早く着いたため,
メイン側の広場でいろいろ遊んでました♪


インプの写真を撮ったり眺めたりしていると
笹本さん(ザスパバス運転手さん←昨日,グリーンドームでヒーローになったとか!?)
笑顔で話しかけてきてくれました(^^)
そういえばドリームマッチ以来お見かけしてなかったかも…
(笹本さん,お声掛けいただきありがとうございます!)

あとは中央自動車ガラスさんのブースで
ガラス入替の見積もりをしたり,
念願のパエリア詰め放題(400円)@スワンを買ったり。
DVC00390.jpg
この日の具は「2種のさつまいも(紫芋,さつまいも)」&「きのこ」でした。
あんま時間がなかったので無理矢理詰めるのも控えめにしましたが,
来シーズンはもっとこんもりとできるようがんばります!(←本気)

メインからバクスタの自分の席に戻るまでの間,
ちょっと歩くたびに友人知人いろんな方と会い,おしゃべりをし,
やはり自分のホームグラウンドはザスパだなぁ!と思いました♪
(このときベンチ外選手を多数見かけたのだけど,チキンな自分はお声掛けできず…)
来年はもうちょっと足を運ぶようにします…
(ここだけの話:今季敷島には6回しか行ってない驚愕の事実;;)

実はこの日デジカメを忘れたため,写真を全然撮っていません。

試合前,いちばん心配だったのは
「前節のアウェイ湘南戦があまりにもいい試合だったので,
今日はダメダメになる(いい試合の次はダメ試合)のでは…」ということ。
しかも相手は順位が下の栃木。
栃木が「草津には絶対勝つ」というモチベーションで乗り込んでいるのに対し
ザスパからは「栃木だから云々」というのを感じられない…私には。

スタメンは前節の湘南戦と少し異なっていました。
けれども今回も,GKは本田。
松下が出停明けから復活。
左SBはテラでなく,エーコ。
ベンチには今年でザスパを去ることになった喜多,テラ,
そして前節,契約上の関係で出場できなかった竜樹くん。

1点目・とっくんのPKで試合が動くまでは若干退屈な展開でした。
互いに1点を取りたいというのは分かるが
互いに「思っているようにやれない」展開。

ちょっと間延びしている時間帯は栃木の応援を見たり(苦笑)。
久々に(4月に見たけど平日ナイター&西が丘開催で雰囲気が違ったのよ)見た栃木の応援,
昔と雰囲気変わったなぁ~。
ドラムはスネア隊もいるようで,ザスパよりかっこよかった(ごめんなさい;;)

前半は結局1-0で終了。
終了と同時に雨がポツポツ…いやどんどん降ってくる。
あれぇ?15時まで降らないって予報だったんだけどorz

今シーズンも最後まできくりさんの雨女っぷり炸裂ななか,いざ後半へ…

(つづく)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/881-c6a51d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。