2017-10

スポンサーサイト


【サカつく】大物2人補強しました(2年目3月~5月)

我が家のサカつく,
両チームとも2年目の序盤戦を戦っております。


koshi_020601.jpg
こしひかりはシーズン開幕,
負け無しで一時期は2位までいったらしいのですが,
(3バック外人2TOP放り込みサッカーが効果あったらしいw)
現在はちょっと調子が落ちたらしく3位(!)。
今年昇格するかも~なんていう話もあるけど,
J2はそんなに甘いところじゃないっす!

ちなみにこしひかりのキャプテンはこのお方らしい!?
koshi_0205_01.jpg
実際こんなこと言ってない気がするよ石川さん!


さーて。
一方のザスパはなかなか勝てずに現在11位…

いやね,最初は調子良かったんです。


932_0203_2A.jpg
ホームで札幌に勝ってサポ増えたし♪
(ちなみに今季はサポーター増加プロモにしてます)

しかしこのあとなかなか勝てず…
しかもCBもSBもできるオモティの放出が痛く,
とにかくDFの補強を最優先にしました。

そんなときに山上くんというユースの選手(オリジナル)に
鹿島から1億弱のオファーが!
即承諾ですよ!ぐふふふふ。
このお金で大物選手を獲得しました☆


ますは!「地元出身」という強みを最大限に生かし
こちらのお方を獲得☆
932_0204_hosogai.jpg
ようこそ細貝萌たんwww
今はボランチと右CBを交互にやってもらってます。

そして念願のこのお方!
932_0204_02.jpg
石川くん獲得しましたー!
しかも3年契約で☆
さらに「イケメン選手(という設定なんだい)」石川獲得でクラブ人気が上がりました!
女子のファンも増えたらしい(ほんまかいな)。
すごいなー石川ってー(棒読み)

これで4バックのうち2人が元鹿島になったので,
今度こそうっちー(もちろん現・新潟の1号)を獲ってみせます!
(そんなわけで現在うっちー1号に再オファー中)

932_020502.jpg
てなわけで現在のザスパです。
こしひかりほど成績よくないけど頑張りますよ,うちだって!

では夏の戦いに向けて,がんばりまっす☆

PS.「サカつくトーク」に登録してから,
サカつくネタの日のアクセスが多くなりました。
非常に嬉しいです。ありがとうございます♪
好きな選手に偏りがあるJ2サポのブログですみません(汗
けどよかったらこれからも読んでくださいませ~!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/880-5c1f553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

