2017-06

スポンサーサイト


思うように補強ができませぬ…(2年目2月)

快適にサクサクっとゲームをしたいので,
本日メモリスティック8GBを買ってきました。
ヨドバシで2,800円くらいでした。

おかげさまで進行が一気に早くなりそうです♪

さーて,現在の我が家のサカつく。
共に2年目に突入です。
DVC00364.jpg


まずはザスパ草津。
1年目に各選手の契約年数をあまり考えずに契約してしまったため,
単年契約の選手が多すぎたらしいです,うち…orz

てなわけで下記の選手は1年でサヨウナラ。

GK:本田征治←ちょうどいいタイミングで中東のチームからオファーきたので完全移籍
DF:チェ・ソンヨン
DF:藤木清春←オリジナルの選手
DF:坪内秀介←期限切れたので完全で獲ろうとしたが,クラブ側との交渉に失敗orz
MF:秋葉信秀
FW:都倉賢

そして彼らの穴を埋める補強をしました。
新人獲得にもトライしたけど,新人は意外と年俸が高い…
しかもいいなぁと思う選手はJ1トップクラブが触手してるし。
てなわけで新人は誰一人獲得できず。

なのでユースッ子の昇格と直接交渉で,下記の選手を補強。
932_0203.jpg
GK:加藤慎也(ユースから昇格)←元鹿島のカトシンちゃうねんw
DF:羽田憲司(C大阪)←お金は出たけど,自ら4年契約を希望してくれたので良しw
DF:星野圭佑(水戸)←太田っ子カモーン
DF:山上慶一(ユースから昇格)←左SBです、ぐふふふふ
FW:清水範久(横浜FM)←前商っ子カモーン


そして…獲得に失敗した選手は以下の通り。
DF:内田潤(新潟)
DF:立石飛鳥(V長崎)
FW:石原直樹(大宮)
FW:中島裕希(仙台)
私の場合,たいていクラブとの交渉で失敗します。
だってまだ弱いから使える交渉文句少ないし~(泣)。
選手との交渉で、特に群馬出身の選手になれば
わりと簡単に契約できるんだけどなぁ~。

当面の間は,群馬出身の選手と,
自分がハマっていた頃に鹿島にいた選手を中心に
チーム作りをしていこうと思います。


そしてもう1つのチーム
「苗場こしひかり新潟」の現在。
koshi_0204.jpg
うーん,こしひかりのほうが豪華だ…
なんでも3バックにしたら急に強くなったそうです、こしひかり。

ちなみにハーフナーの相方は青木孝太(岡山)。
トップ下は山瀬弟(鳥栖)。
右SHは佐藤由紀彦(V長崎)、左SHは石川竜也(山形)。
ボランチは山田直輝(浦和)とサク(4年契約で獲得!)。
3バックは栗原祐樹(山形)とスンジンと森重真人(大分)。
で、GKは清水健太(山形)。
だそうです。

で、石川くんは最近居残りFKを特訓していたらしいのですが…
koshi_0204_ishi.jpg
なんとまぁ弱気発言(><)
がんがれよ石川!!!

以上、2年目春のレポートでした♪

● COMMENT FORM ●

選手のラインナップに思い切りウケました。

で、現実の話。
征治さん(真似してみました)、早く移籍先が見つかるといいなぁ。あと、とっくんは狙われてますね。
石川さんは、とりあえずはチームの残留は決まったけど、うーん。

うにさん>
私のここ数年のサッカーにおける趣味が全開のセレクションだと思ってます♪
どうしても右SBうっちー(1号)、左を石川にしたいんです!
…がんばります!

現実はなかなか厳しいですねぇ。
征治さんは再契約になってほしいし、
とっくんはステップアップになるのなら行っても仕方ないと思う(神戸がいいかな~)。
石川さんはねぇ…きっと山形、と思いたいけど…まだ安心はできませんなぁ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/879-88e1c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

