2017-11

スポンサーサイト


早すぎる発表と、サカつく日和(1年目12月)。

まさか今日、契約満了の選手が発表されるとは…
やはり今年は動きが早いのですね。
(トライアウトも例年より早いし)

今回の8名のなかには予想通りだなーと思う選手も、
意外でビックリした選手もいます。

残り2戦。
「ありがとう」や「おつかれさま」は、
最終節・栃木戦のあとに。

こちらについては後日改めてアップしますね。


さて、今回から「サカつく6」についての記事を
ちょこちょこアップしていきたいと思います!
DVC00229.jpg

私のサカつく歴はまだ1年ちょっと。
「サカつくDS」で始めたのが最初です。
つまり、今回の「6」がサカつく2本目なのです^^;

サカつくは以前はプレステ用ソフトだったと聞いています。
「DSとプレステ(のサカつく)は全然違う!」という噂もチラホラ。

実際やってみて思ったことは…
6はDS版のマニアック仕様だなと。

6で嬉しいことは
DVC00322.jpg
セーブデータを複数作れること。(最大16チームらしい)

なので、我が家のPSPは2チームが同時進行しています。
1つはザスパ。
もう1つはオリジナルの「苗場こしひかり新潟」www

両チーム共に、スンジン&山形のシミケンがいるんです(笑)。

今日は現時点(1年目12月)の、
オーナーきくりさんのザスパを紹介します。
まだ1年目?と言わないでw意外とやる時間がなくて…;;

DVC00329.jpg
11月でシーズン終了、リーグ戦は20チーム中12位でした。
なんだか今のザスパと似ているような…(苦笑)。

DVC00326.jpg
シーズン終了時の所属メンバー。
エーコはFWから左SBに見事にコンバートできました♪
あと途中から現・大分の坪内選手をレンタルで獲得したのですが
彼の力は大きかった…しかし来シーズンの契約に失敗してしまいましたorz

DVC00330.jpg
とっくんが4月から大けがで半年離脱したのが痛かった…
ので、湘南から阿部ちゃんと、
(ここには載っていませんが)鳥取から田村選手を獲得。
阿部ちゃんは完全に自分の好みで獲りましたが、見事大活躍☆
あ、あと秋にシマを完全移籍で獲得しました(はぁと)

DVC00325.jpg
スタメンはこんな感じ。
けど結構試合毎にちょこちょこいじってます。
スンジンは現在大けがで休養中。
あと、画面右でCAP/PK/LCK/RCK/FKのキッカーが出てますが
秋からはRCKとFKは島田さまに一任しております♪

という感じです。
PSP版になって唯一困っていることがあって、
待機時間が長いとゆーこと。
PSPってUMD(要はCDみたいなもの)を入れてプレーするのですが
節目ごとにUMDが一生懸命回転しているのですよ…
そのイライラを解消するために、
一部分をPSP内にDLするというのがあるらしいのだが、
我が家の1GBのメモリスティックだと容量不足だそうでorz
一体何GBだったら大丈夫なのでしょう???
もしご存じの方いたら教えてください!!
この待機時間が結構なストレスになっているので…
(だから群馬人+足利人はせっかちと言われるのだろうか)

以上、長くなりましたが本日のサカつくレポでしたー。

最後に!
私、明日は小雨グラウンドに行きますので!!
モンテが戦う豊スタには念を送ります…(スミマセン)

● COMMENT FORM ●

サカつくのデータインストールは1046MBでした。
セーブデータも考えると2GのMSがあれば十分じゃないでしょうか?
(僕は4Gの使ってます)
データインストール、かなり快適になりますよ☆

突然おじゃましました~。

はにまるさま>
はじめまして♪(遅レスすみません)
早速2GB(安ければ4GB)のメモリスティックを買ってこようと思います。
ほんと快適にゲームしたいです(><)
アドバイスありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/875-ebaee39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

