2017-09



栃木SCのクラブ名を考える会合。

先に業務(?)連絡を。
kovさんの「Navys one-eight」と酉さんの「晴れスタ」共にリンク登録させていただきました。今更ですがコメントやトラバで日頃お世話になっているので。一応ご報告をば。

さてさて。
昨夜、栃木県佐野市某所にてサッカーを様々な形で愛する3名が、「J昇格を目指す我が地元栃木SCのクラブ名を変えてみてはどうだろうか」ということで、勝手ながら様々な議論を交わさせていただきました。

【1】カンピオーネ栃木
 栃木といえばかんぴょうの名産地。かんぴょう栃木→かんぴょーね栃木→サッカークラブらしく「カンピオーネ栃木」。マスコットはひょうたんの中に人が入っていて、それがボールを蹴っているやつ。(かんぴょうといえば、ひょうたん...だよね?)

【2】男体SC栃木
栃木のシンボルといえば、男体山ですよ。だ・か・らwマークについてはさらにあつい討論が交わされたのですが、一応私にも理性というものがあるので以下略で。もちろん下部組織のレディースは「女体SC栃木」でヨロ。

あとは「マロニエFC」(たぶん栃木の県木)とか「DANBE栃木」とか出たのですが、まぁそんなもんかね。【2】は論外としても【1】はフットサルチームにありそうだな...
ちなみに観戦着はボアコートの代わりにクラブ名刺繍(もちろん漢字)入りの特攻服で、脱いだらレプユニがいいんじゃない?って話になったんだけど...


以上、あくまでも談笑しながらのネタなので、あまり間に受けないでくださいな。あまりにもくだらなくてここのネタにしちゃったのです。すんません;

● COMMENT FORM ●

あっ、あっ、ありがとうございまっすっ!
これからも日々精進していきたいと思います(?)

カンピオーネはサッカーショップの名前にあるので、とマジレス。
でも栃木FC盛り上げたいです。

ここに書くのはどうかと思いますが石くん10日です。ハネケンとコンビです

kovさん>
そんな堅くならなくてもいいですよっっ。
うちも「リンク」ではなく、kovさんとこのように、「アンテナ」ってやつを貼りたいんですけどねー...やり方が分からないです(泣)

うにさん>
どうも「カンピオーネ」って初めて聞いた感じじゃないんだよなーと思いましたよ;
サイン会8/10ですよね...今年も諦めケテーイです。泣ける。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/87-196cc982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

