2017-09

スポンサーサイト


サカつく6@PSP買いました♪(+天皇杯のこと)

昨夜帰宅すると,Amazonで予約していたこちらの商品が届いてました。

DVC00229.jpg

そうです,サカつく6でございます☆

ありがたいことに,我が家は3年前にPSPを頂いてまして…
3年間引き出しで眠っていたPSPが活躍するときが来ました(苦笑)。
昨夜からいきなり使いまくっているのでPSPも驚いていることでしょう^^;

もちろん自分が所有するクラブはザスパ草津!!!
DVC00231.jpg
お金が足りなくてのんびさんとは契約できずorz
あとはサクがいきなりスランプに陥っています(泣)

ライバルクラブは,もちろん栃木SC様です☆
(水戸にするか悩んだけど,やっぱ隣県でしょw)

そして早速,山形の石川さんにオファーを出しましたが玉砕しましたorz
くっそー,いつかは石川獲ってやるぅ~(メラメラ)

あまり細かく書くとネタバレになるのでここまでにします(笑)。
昨年買った「サカつくDS」同様,時折画面をアップしていきますね~



そして,遅くなりましたが天皇杯対FC東京戦の感想。

負けはしたけど,ザスパの試合であれだけコーフンしたのは久しぶり。

前半はまさかまさかのザスパペースでびっくりしました(汗
前半は,特に松下が効いていたと思います(意外なとこで渡も<ごめんなちゃい)

セットプレーでの失点が多いのは,今に始まったことではない…
セットプレーで得点できないのも,今に始まったことではない…

サンデン通いしていないので分からないのだけど,
ザスパはセットプレー(攻守共に)の練習って重視しているのでしょうか?

某臙脂のチームは試合前日,必ず時間をかけてじっくり練習してましたよ。
(5,6年前の話ですが,今もそうなのかしら?)

話戻って。
FC東京はメンバーをだいぶ入れ替えているというのもあって,
ナビスコで生観戦したときの印象とは大きく異なりました。
ポゼッションっつーか…放り込みじゃん!みたいな^^;

けど,どんなスタイルであれ,やっぱすべてにおいて巧いんだよなぁ~
トラップ一つをとっても,全然違います。
FC東京の選手は,ボールを吸い寄せているようだものwww

2点目の中村北斗選手のFK,これは仕方ないと思います。
あんな無回転でぐいーんと曲がるFK…芸術品ですよあれは。
あの日だけでも鳥栖からシ(ry

そしてザスパの得点ですが,まず1点目のとっくん。
とっくんの「個の強さ」が出た,見事なループシュート?でしたね。
(テレビだとこのときちょうど他のシーンをリプレイしていたのよorz)
やっぱ彼はJ1でも通用する…のかもしれませんね。
あとこの日のとっくんは,あまり大げさなファウルアピールもなく,
フェアに戦っていたように見えました。
試合終了時,元川崎仲間のFC東京・佐原選手が,
倒れ込むとっくんを起こすシーンも印象的でした。


2点目のヤス。まさかこの時間に1点取れるとは思わなかったです。
このときは3-1だったので
歯車が狂えば大量失点してもおかしくない,とビビってました,私。

しかし,とっくんとヤスがうまく連携して取りましたね!
しかも相変わらずの泥臭いシュート☆
すごくヤスらしい復活弾だなぁと思います。
けど,私はそんなヤスがいいのです。
残り3試合ですが,ヤスの完全復活に期待しましょう!
ヤスはまだまだザスパで頑張ってもらわないと!

とにかく天皇杯のFC東京戦は,皆が必死に戦う姿がすごく伝わる熱い試合でした。

残りのリーグ戦,期待してもいいかな…?
まずは22日の福岡戦に期待!
順位で勝るとはいえ,間違っても相手を「格下」扱いしないように!
去年までは一度も勝てなかったチームなのだから…。


ではでは長々と失礼しました~

● COMMENT FORM ●

こんにちは
久しぶりです…

まずは鹿島戦。シュート0と聞いて、「石川さん出さへんから(怒)」と思ってたら…あら。
いろいろ思うことあったでしょうね。

で、天皇杯。セレッソ戦のスコアが正直あれだったんで期待せずに見てたんですが(すみません。あれはザスパというより乾さんたちが)とてもおもしろかったです。我が家のサッカーファンが「組み立てができている。これで外国人ストライカーがいたらすごいだろうな」と。とくに都倉さんが良い、と。
ほんと、ガスよりいいサッカーしてました。ただ、やはりセットプレーの練習が足らない、のかな?
ガスは梶山とかが入ってよくなったけど前半のメンバーだと負けてたね。まあ国見がらみの人が活躍したので長崎の皆様は楽しんだでしょう。でも勝てた気がするので悔しいです。

うにさん>
おひさです~
鹿島戦は…ソガが暇そうでした(苦笑)。久々のリーグ戦、しかも鹿島を敵として観るというのは、なんというのでしょうか、うーん、どうにも不自然な感じでした^^;石川さんは決して悪くはなかったけど、さすがにあまり攻撃には絡めなかった感じです。

天皇杯!他サポさんに褒めていただけるとなんだか自信がつきます。外国人ストライカーというとどうもカレカの悪夢が…orzザスパはセットプレーの対処次第では勝てていた!と思うんですよね。試合として面白かっただけに尚残念、かな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/864-dd0d2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

