2017-11



ともに、完敗。

4年ぶりに訪れた、鹿島のリーグ戦。
鹿島のことは決して嫌いになったわけではないし、
特にカシマスタジアムは今でも自分の大好きなスタジアム。

自分はある時期を境にザスパの応援が最優先になり、
その次に石川選手を応援していこう、と決めたのです。
それは鹿島でもヴェルディでもモンテでも。

4年ぶりに停めた民間の駐車場のおばちゃんは、
ありがたいことに自分のことを覚えていてくれていて、
相変わらずいろんなものを頂きました。
おばちゃんのとこのふかし芋、大好きなんだよね。
ありがとう、おばちゃん。
(注:2003年&04年は月2~3回カシスタ通いしてました)

しかし今までと異なるのは、
カシスタに行ったというのに赤い格好をせずに、
はえぬきのユニを着て、モンテのタオマフをして、
メインスタンドのアウェイ寄りの席に座ったこと。

1ヶ月前も天皇杯の鹿島対アルテ戦で近くの席に座ったけど、
やはり天皇杯とリーグ戦では雰囲気が全然違う。
あのときのマッタリとしたムードは皆無である。

さて。

ここ数試合はスタメンから外れていた石川くんだけど
今日は久々にスタメン。
もちろん鹿島サポの皆さんからは盛大にブーイングを浴び、
思わずにやけてしまう自分…。

しかし…相手が鹿島だというのと、
自力で勝てなくても柏の結果次第では昇格できる…というのが
頭のどこかにあったような。
甘く考えていた自分に喝!です…。

091108_a.jpg

この写真だとどっちが勝ったかよくわからんよね(汗
ちなみに主審は佐藤治氏…ザスパとしては因縁の審判です。
(2007年春のアウェイ湘南戦を思い出してみませうorz)
携帯でチェックしたときどれだけテンション下がったのなんの。
今日も無駄に笛吹くし、カード出しまくるし、なんだかなぁ…。


091108_b.jpg
スコアでは2-0ですが、実際はもっともっともっともっと実力差を感じた試合。
現場で「もしかして…」とは言ってたけど、本当にシュート0だなんて…。
いや、だって、本当に鹿島の鉄壁の守備がすごいんだもの。
すごかったです。守備も攻撃も。圧倒されました。
石川くんも自分の仕事(特に攻撃)はなかなかできなかったね…。
苦手な守備はそれなりに頑張っていたとは思うけど、
相手に振り切られてしまったり裏を取られてしまうとね…
けど山形の左SBはやっぱ石川だと思うので
次節以降もスタメンで出られるように頑張って欲しいです!!

DVC00211.jpg
そして帰りがけに他会場のスコアをお知らせしていたので
もちろんチェキ(携帯で追ってなかったので)。
えええええ?前半でもう2点入れられてんの????
動揺を抑えつつ、スタジアムをあとに。


駐車場に向かうときに使う歩道橋から撮ったスタジアム。
夜のカシマスタジアムって本当に幻想的なんです。
埼スタも日産もフクアリもみんなみんな夜見たらキレイだけど、
個人的な思い入れ込みでやっぱりカシマが一番キレイ☆


久々のリーグ戦@カシマ詣で、楽しかったので
来年は「なんちゃって鹿島サポ」として再訪したいと思います。

試合は残念な結果だったけど、楽しい1日を過ごせたことに感謝☆


…モンテはといえば、その数時間後の柏対清水で柏が圧勝したことにより
残留は次節持ち越しになってしまいました。

次節といえばホーム大宮戦。

行かせていただきます。

雪は大丈夫なのだろうか?果たして車で行けるのだろうか?
まぁいいか新幹線で行けば…。
自力でホーム昇格の瞬間を見たいので!
行ってきます!!



最後に。
ザスパは結局5-0で惨敗。
セレッソのモチベーションの高さに完敗といったところなのかなぁ…
明日ダイジェストでチェックしようと思います。


大阪遠征組のザスパサポの方、
そして山形から鹿嶋へ行かれていたモンテサポの方、
遠征お疲れ様です。
まだ途中の方、お気を付けてお帰り下さい。。。

では、今からやべっち見てきます!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/862-e92ac247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

