2017-03

スポンサーサイト


ナビスコ決勝,天皇杯3回戦,そして今週のリーグ戦。

ナビスコ決勝,途中まで実況していましたが
ふろん太くんのお面をかぶって満足して終わってしまいました(汗)
中途半端な感じで,大変失礼いたしました。

さて,表彰式の件がとんでもない事態になってしまいました…。
もちろんゴール裏からロイヤルボックスは見えませんが,
大型スクリーンで拝見する限り
「よくある準優勝チームの表彰風景」としか思っていませんでした。

表彰後,ゴール裏に挨拶にきた選手たちを見ると
確かにメダルは取り外していました。
盾だかトロフィーは選手でなく,
後ろから歩いてきたスタッフの手元にありました。

現地では気づかなかったです。
自分の観察力不足ですね。



試合自体は手に汗を握りまくりの展開で,
決勝戦にふさわしいものだと思ったので残念です。
東京サポも川崎サポも双方MAXで盛り上げて
スタジアムの雰囲気も最高だったんです。

他サポ視点になりますが,
川崎の迅速な対応は素晴らしいと思います。
犬飼氏の「賞金返せ」発言がなければもっと良かったのだけど。
今回は川崎フロンターレの不祥事,ということになりますが,
今後このようなことはどんな大会であれ,
どんなチームであれ,
決してやってはいけないこと。

優勝できない悔しさはもちろんあって当然だけど,
表彰されるときは「ファイナリスト」として誇りをもってほしいと
思うのです…きれい事かもしれませんが。

ザスパがこのような場面に直面するには
しばらく時間がかかりそうですが,
そのときはサポーターとはいえ,
しっかりと善悪を判断する力を養っておきたいと思いました。

…と真面目な話はここまでにして。

あの日川崎を応援していた私にとって,
来週の天皇杯は特に!勝ちたいです!!
ナビスコ王者に勝ちたい!!!
勝って,丸亀で仙台からの初勝利を獲りたい!!!

2004年の奇跡を,再び。

ここで勝つことによって,
2004年のときのようにマスメディアで取り上げられ,
再びザスパが盛り上がればいいなぁという思いもあります。

うん,やっぱ,そうだね。

勝って奇跡を起こそう。



8日(日)は1ヶ月ぶりの鹿島詣でです。
モンテの残留が決まるかもしれないこの一戦。

残念ながら石川さんは最近途中出場ばかりですが,
少しでも長く試合に出場し,
「モンテに石川あり」を古巣に見せてほしいものです。
モンテが昇格を決めた去年のあの愛媛戦のように…。

日曜はメインスタンドでセレッソ戦の試合も追いつつ
ザスパの勝利(&セレッソの昇格次節持ち越し)を願いつつ
モンテを応援してきます~。
当日は空気を読まず現地からブログ更新すると思いますが
ザスパと石川さんのブログなのでお許しくださいませ!

てなわけで行ってきますノシ

● COMMENT FORM ●

きくりさん、こんばんは。
山形の地方ニュースですと、石川選手はスターティングメンバーだそうです!ただ何が起こるかわからないので、過度な期待は禁物ですね(^_^;)宮本選手が体調不良のため、小林選手が右SBに入るためらしいですがスタメンはスタメン。相手が古巣鹿島となれば、ブーイングも期待してしまいます。もう山形の顔になったとばかりに暴れて欲しいです。
川崎の件はちょっと残念でしたね。事態が治まるのはまだ時間がかかりそうですね。森選手に関しては、仙台にいた当時から、仙台サポの友人達が頭を抱えるほどの問題児だったので、おー懐かしいと思ってしまいました。
とにもかくにも、石川選手にとっては古巣との大事な一戦!何がなんでも頑張ってほしいです。山形の左SBはやっぱり石川だなぁと思い知らせてほしいです。そしてザスパさんには、C大阪に昇格を許さない勝利を期待しております。

RYOUさま>
おはようございます。既に舞い上がってます^^;
スタメンだろうと控えだろうと、
鹿島サポは容赦なく愛のブーイングをしてくるはずです☆
宮本選手の体調不良があってのスタメンというのは
ちょっと複雑な気持ちですが、とはいえ
スタメン復活のチャンスでもあるので頑張って欲しいです。
特に苦手な守備を…。

森選手に関しては確かに問題児との噂を聞いていますが
仙台にいたことは知りませんでした。
どーも森という名前を聞くとフリューゲルスのGKを思い出してしまう(笑)。

日曜はモンテもザスパも勝利を飾りたいですね!
情報ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/860-7eeb3def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

