2017-06

スポンサーサイト


2ヶ月半ぶりのJ1観戦。~大宮×鹿島@埼スタ~

今日は実に5/8以来のJ1観戦なり。久々に鹿さぽしてきたよ♪
夕方、さぁ出かけようと思ったら例の地震に見舞われ、浦和美園行きの埼玉高速鉄道はガラガラでした。武蔵野線・東川口経由で行こうとしていた方々は無事来ることができたのかな?(地震のときに限って、ちょうど震度5弱のエリアに1人でいました。こわかったよぉ;;)


浦和美園駅前からはスタジアム行きのシャトルバスが出ていました。短い距離だからというのはあるけど、なんと、たったの100円!バス案内の人の「埼玉スタジアムは近くに見えても歩くと遠いんです」はなかなか説得力があったなぁ。しかし、時間に余裕があったのでジンギスカンをつまみ、ビールを飲みながら歩いて埼スタへ。

050723_184146_M.jpg

同じナイトゲームでも、やたら華々しく見えるのは気のせいでしょうか?敷島や山形のように「無理なライトアップ」じゃないんだよね。全体的に明るいというか。自然光というか。今日は大宮のホームゲームということでしたが、わずかながら鹿島サポのほうが多い。特にゴール裏。ホームジャックされてるよ、アルジャージさん!(←地元友がマジボケでアルディージャをこう称しました)きくりさん的には愛しの石川竜也選手(背番号18)が帯同だったのでアップする姿だけでも見れたのはまぁよかった(もちろんベンチ入りしてないじゃん!って悔しさが先だけどな)。石川くんは角刈りみたくなってて・・・どうなんだ、あれは?????そして本日の鹿島・注目の的といえば本山さん!坊主(正確にはスポーツ刈り?)で眉毛が細く整っているモトなんてモトらしくないってば(泣)。

試合は2-0で鹿島の貫録勝ちですな。と言いつつ、後半は結構押され気味でひやひやもんだったけど。わりと前のほうで見ていたので、藤本(主税@大宮)が審判に「おまえ、見てただろう??」みたいなことを怒鳴っていたのもしっかり聞こえましたわ。時々双眼鏡で、メインスタンド某所にて試合観戦する石川さんを眺めつつ(石川・・・ほんと、がんばっておくれーーー)、焼酎片手に見るサッカー。ときにはいいね。楽しかったです。

さー来週は久々に敷島だぁーね。山形戦以来トップチーム見てないから楽しみよ。いくら昨日、チャレンジャーズチームにスコアレスドローのゲームなんかしたからとはいってもorz

※お詫び
ただいまなかなかどうしてこりゃまた酔っ払っているため、本日はもう寝させていただきます。木曜以降のコメントにレスできないこと、どうかお許しを。明日必ずしますので・・・(~某所より愛をこめて~←kovさん&工場長、実はこれ気に入ってるっしょ?)

● COMMENT FORM ●

ケガがなくてなによりです。
こちら千葉では陸の孤島に閉じ込められました(笑)

お互い久々の鹿島戦お疲れさまです。
J2の試合を見慣れたせいか?J1の試合が滅茶苦茶レベルが高く見えてしまいました。(汗)

テレビ埼玉で試合を見てました。
おいらは、先週、カシマまで行って大分にドロー(怒)。
勝利を見られてうらやましいなぁ~。

わお!自分の名前が出ていてびっくりで、よく分かっておりません!(?)

あっ、てらってギャルサポ多いのですか?
様々な人にそう言われますが、てらは好きでも、てらを好きな人にあんまり興味がないので分からないのです。

酉さん>
酉さんこそ怪我なくて何よりです。五井泊おつかれさまです。群馬並に何もない街ですよね、五井...

天くわえさん>
お疲れ様でしたー!勝ってよかったですよね。J1ってすごいんだなーって今シーズンは観に行くたびに感心してます、試合内容とかスタとか(苦笑)。

きゅんぷるさん>
スミマセン、近場で勝利の喜びを味わってきちゃいましたwきゅんぷるさんの次回観戦【鹿】試合は勝利でありますように・・・(人)

kovさん>
名前を出してしまったのはすっごく勘違いです。ゴメンナサイ、忘れてください。あとで直しておくので;テラってギャルサポというか女性に人気ありますよね、年齢問わず。先日の山形戦のときも後ろがテラ好きの方でしたよ。
ちなみに私は石川竜也好きには常に興味津々です。

今思い出しましたが、工場長さんのところの、例のやつですよね???

あぁ、オレはどこからでも愛をこめますよ、これから。
この1~2週間で長野に引き続き、群馬、山梨、福島とこめマクリな予定ですw


石クン帯同か…

ちなみに某所でアルジャジーラ大宮とミスプリされていました。物騒ぢゃ。

再度レス。

kovさん>
そーです!大変失礼をば致しました(汗

工場長さま>
おかえりなさいましーw様々なところで愛をこめてくださいねん。っつーかご多忙ですなぁ...お体には気をつけて。

うにさん>
帯同ッスよ、帯同。しかも角刈りで帯同。最近トップの試合出てないっすよね、全然。アルジャジーラもヤヴァイけど、私の友人は大分を「大分セニョリータ」って言ってました...(きくり的にはツボなんだけど)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/86-3feb81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J1 第18節 千葉 1-0 川崎(写真追加)

エロいことになりまつた。 地震で電車 コネ━━━━(´Д`)━━━━ !! 五井

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

