2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サテ浦和戦の写真たち【その2】

ちょっと間が空いてしまいましたが,
先週のサテライト浦和戦の写真の続き,です。

この試合,先制したのは浦和でした。
確かスルーパスを通され,
ユースの選手が中央突破して打ったシュートが見事ゴール。

しかし,前半35分,
ユウゴビッチ(飯山選手)→トミケン→最前線にいた薫くんがシュート!
左ポストに当たったボールはそのままゴールネットへ!
比較的早い時間に1-1の同点へ持ち込みます☆
091018_09.jpg
得点したちょっと後の写真。
左からこーすけくん(清水選手),薫くん,トミケンです。

前半はこのまま1-1で終了。

ハーフタイムの応援メッセージコーナー,
最初に自分のメッセージが読まれました♪
大体2試合に1回は読まれているので嬉しいです☆

日が経ちすぎて何を書いたか記憶が…(汗
持てる限りの力と気持ちを出し切って!ということを書いたような^^;

091018_10.jpg
後半開始。
泣いても笑ってもあと45分で,
今年のサテライトリーグは終わってしまう。

091018_11.jpg
後半開始直後,ほっしー(34番)怒濤の駆け上がり。
彼は浦和ユースから流通経済大を経てここU-23へやって来ました。
古巣相手に全力で戦う。これも古巣への恩返しだよね。
※ピントが完全にヒラカーさん。スミマセン…

091018_12.jpg
そして試合は動きました。
浦和31番の橋本選手が「危険な行為」とやらで一発レッド。
正直一発レッドとは思えなかったけど…(後ろから削っていたのは事実だと思うが)
この写真のポイント:レッズの選手でかっwザスパは平均的にちびっ子軍団?

091018_13.jpg
しかし鳥めし大好き牧野さんは赤紙を掲げたまま。
揉めつつ,最後はユニを脱ぎ,ピッチを去った橋本選手でした。

このあと数的優位に立つザスパですが,
どうしても浦和の「個の力」に勝ることができず…
シュートの数は前半後半共に上回ったんですけどね。
(ゲーム詳細はコチラ

091018_14.jpg
今季リーグ最終戦,1-1のドローにて試合終了。
一様に下を向く浦和の選手に対し,
ザスパの選手は悔しそうな表情をしているものの,
下を向いている選手の少ないこと少ないこと。
この試合で得たことも多かったのではないでしょうか。

CIMG0351.jpg
結果には絶対満足していないと思う。
そりゃあ勝ってほしかったさ。
だけど,U-23のみんなが必死に戦う姿を見ていると
「勝ち」「負け」だけではないって思う。
それは,彼らの必死さがひしひしと伝わってくるから。

CIMG0352.jpg
スタンドから温かい拍手,激励の言葉が飛び交った。
勝てなかったことを責めるものは誰一人いない。
ここではサポーターと選手の堅くて強い「絆」がある。
声には出さなかったけど,私も心の中で呟いた。
“今年もたくさんのパワーと勇気をありがとう”

このあとはコールリーダーのやっちゃんサンから今季サテ戦〆のご挨拶。
U-23を心から応援し,サポートしている彼が声を枯らしながら発する
U-23への想い。サポーターへの感謝の言葉。
去年のサテ最終戦@サカラグでも同じ光景があり,
あのとき私はカメラ片手に涙ほろり…だったのですが
今年はカメックさんちのお母様と一緒に泣いてしまいました;
それに今年はこのブログを通してやっちゃんサンとも仲良くなれたこと。
これも今年の自分にとってはすごく大きかったです。嬉しかったです。

いや…ホントにね…
今年は特に大変だったことはいろいろ耳にしてますので…
それでもひたむきに頑張る彼らの公式戦が終わってしまったことが寂しくて。

それから少しして,アイシングをしながら成田くんがサポの前に登場。
091018_15_nari.jpg
「今日が終わりではない。トップ昇格のためにまだまだ頑張ります」みたいなことを
言っていたような…。(違っていたらご指摘くださいませ)

このあと全員で記念撮影をして,ふれあいサッカー開始。
091018_17.jpg
この頃になると陽が落ち,一気に寒くなる。
けどなんとなくこの余韻に浸っていたくて,高いところから様子を見ていました。
某ブロガーさん,寒い寒いって言っていたのに…付き合わせてゴメンナサイ(<私信)

キムさんと話せたらいいなぁ~と思ったのですが残念ながら話せず。
しかしちょうど自分らの後ろを主審の牧野さんが通過!
そっこーで話しかけてしまう,図々しい私(爆)。
楽しいひとときでした(はぁと)。

てなわけで,きっと我が家の近くまで
連れて行ってくれるであろうこのバスを横目に
091018_16.jpg
毎日使っている駅によくいる「コバトン」を横目に
関越道は苦手&渋滞がひどかったので
佐野経由東北道で帰宅の途についた,
きくり&某ブロガーさまなのでした。


以上シリアスタッチとおまぬけタッチが混ざってめちゃくちゃな文章ですが
これにて写真レポは終了です☆

ではでは!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/850-c6650ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。