2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯 鹿島対アルテ PHOTO日和【3】

前回の続き&今回で完結の写真レポです☆

失点後も相変わらず危険な時間帯は続きました。
天皇杯2回戦とはいえども戦いはヒートアップ。
鹿島サポからは容赦ないブーイングが飛ぶし,
選手もガチ勝負。

特にこのお方。
CIMG0191.jpg
一度アルテの選手に削られそうになったのかな?
マジ切れしてた。審判にも文句言ってた。
そしてファウルを与えた選手に超ガンくれてた(見ているこっちも怖かったよー)

こういうときはどうしても格下のチームのほうがプレー粗くなるからね。
とはいってもこの試合,カードは鹿島ゼロ,アルテもイエロー2枚のみ。
あれだけ体を寄せたりスライディングしていたのに…
アルテも随分クリーンなプレーをするようになったなぁ。
(その証拠に,琢ちゃんは今年まだ累積になっていません。
ほぼ全試合出場にもかかわらず,確か黄2枚かな?)

どこかのチームに爪の(ry


失点後はFW2枚を変更。
まず後半36分で吉澤選手から大越選手へ。
CIMG0199.jpg
そしてロスタイムにエース久保田選手から田中翔太選手へ!
時間が少なかったのでほとんどボールに絡めていなかったけど
鹿ユース出身の翔太としてはいろんな想いがあったのではないかな~
(翔太が前回ここのピッチで戦ったのって2006年サテ最終戦なんだよね~)

CIMG0216.jpg
しかし…力及ばず,1対0で惜敗。
終始押されていたし,
鹿島の決定力がもうちょっとあれば点差はもっと開いたかもしれない。
ただ,本音を言うと,
アルテの気迫は鹿島の決定力さえも奪った…とも感じるくらい,
すごくすごーくアツい試合でした。

「記録より,記憶に残る試合」ってこういうことなのかもしれない。


試合後,まずはアルテのゴール裏で挨拶し…
アマチュア選手だからか?今度は鹿島のゴール裏へ。
CIMG0219.jpg
ここで奇妙な2ショットを2組発見!

鹿島・大岩剛選手とアルテ・後藤監督
鹿島・佐々木竜太選手とアルテ・田中翔太選手

剛ちゃんとごっさんはえらく親密そうだしw
と思ったら,清水商の先輩後輩という間柄なのね~
もちろんごっさんが大先輩です(ってことは佐野さんも大先輩,なのね…)

翔太と佐々木くんは鹿島の下部組織繋がり?
年齢的にいうと翔太がユースのとき,
佐々木くんがジュニアユースになるのかなぁと。
写真には撮れませんでしたが,
試合終了時には翔太にとっての大先輩,
ノザーさんとの絡みもありましたw

…野沢&佐々木&翔太,みんな見事に茨城顔なんだよなぁ^^;

えー話を戻します。

CIMG0222.jpg
アルテの選手たち(ごっさんも一緒!),鹿島ゴル裏にご挨拶。
鹿島サポからは多くの拍手・歓声,そして…
高崎コール!
さらに大谷コールもおこり,大谷くんは笑顔でゴル裏に再び挨拶していました♪


このあとは先日エントリーしたいわしの「つみれ抜き」汁を食べ,
出待ちゾーンへ移動~

で,スタメンで頑張ってこちらの選手たちをパチリ☆
CIMG0226.jpg
左は#16 ボランチの岩間雄大選手
右は#5 CBの小川裕史選手
そして真ん中は当ブログ露出率NO.1(笑)
#18 最近は右SHの(!)杉山琢也選手

試合のこととか話をしたのですが,
本当に楽しそうでした♪

他に書きたいことあるのですが,今はパソコンを落とさなくてはなので…
いったん終了!あとで追記します!!

ではまた~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。