2017-10

スポンサーサイト


天皇杯2回戦 鹿島対アルテ 観戦記

改めましてこんばんは。
常磐道が混んでいるので某所でブログを更新しております^^;
デジカメで撮った画像は明日加工するので、
こちら前編レポはグルメネタ中心になります。ご了承ください。


そんなこんなでカシマスタジアムに行ってきました。
2006年10月22日のサテ最終戦以来なので約3年ぶり…

張り切りすぎて試合前夜出発。
(本当の理由は、朝出発だと高速が混む悪寒がしたので)
DVC00051.jpg
新三郷IKEA経由で(笑)。
はじめてIKEAに行ったけど、
安いとかおしゃれとかそういうのはもちろんで…
それに加えあんなに巨大店舗なのに「あたたかみ」があったり、
店員さんも親切丁寧&知識豊富でビックリしました。
我が家からは割と近いのでまた行こうと思います♪


そんなこんなな前置きを経て、スタジアム到着。
売店は通常の半分程度しか開いてない…とはいえども
相変わらずスタグルメ天国!!!!!

DVC00056.jpg
カシマといったら、まずはコレ。
鹿島食肉事業協同組合さんのもつ煮(500円)♪
もつがプリプリしていて美味しい!

試合前はこれ以外に
ベーコン焼き1本と豚玉お好み焼きを半玉食べました☆
すべて美味しかった!<食べすぎw

DVC00064.jpg
こちらは試合後に購入。
潮来市商店会さん(だとオモタ)のいわしのつみれ汁つみれ抜きw
つみれ抜きにつき超特価でしたwww(本来は500円)
つみれなくても食べたーい!というワガママを聞いてくれたおねーさん、
これでもか!という位野菜(主に大根)を入れてくれた♪



なんてグルメの話はさておき、試合の雑感を。

試合結果は1-0というシンプルな(?)ものでしたが、
内容は実に実に濃いものでした。

いったい何本シュートを打たれたことやら…
いったい何度ピンチがあったことやら…
超ドMの方でもしんどい試合ですよ(苦笑)。
個人的には去年の天皇杯柏対ザスパを思い出しました…
あのときはザスパも攻めてたから精神的に楽だったけど。


特に前半は、鹿島に一方的に攻められっぱなし。
そこを超ドン引きの全員守備で45分間耐えます。
アルテはシュートらしいシュートは1本あるようなないような。
ソガ暇そうだったしw
困ったことにキャプテン・大谷くんがなんだか空回りしていて…
古巣との対戦、気持ちが入りすぎていたのかなぁ…。

後半になり、アルテも押されているなか、
少しずつチャンスが巡り始めました。
が、元ザスパ戦士の杉山選手が足をつってピッチを下がった少し後!
鹿島にカウンターを食らわれ、
このときに限り「いつもより戻りが遅いか?」と思ったそのとき!
マルキーニョスにシュートを打たれ1点を失います。
残された時間は10分強。
大谷くんの強烈ミドルなど惜しいシーンもありましたが、
残念ながらこのまま1対0で鹿島の勝利。

しかし、79分間を無失点で抑えたアルテ、
本当によくがんばっていたと思います。
全員で必死に守り、走り、
自分たちの最大限のパワーを出していたように感じたし、
なによりも「サッカーを楽しんでいる」ように見えました。

まるでマンガ「GIANT KILLING」のようです。。。

試合後、鹿島ゴール裏に挨拶へ行ったアルテの選手たちに対し
鹿島サポからの高崎コール、そして大谷コール
大谷くんもうれしかっただろうし、
あのころ鹿嶋に足を運んでいた私もすごく嬉しかったです。

そして、久々に鹿島の試合を、
カシマスタジアムで見られたことも嬉しかったです。
自分が通っていたころからいた選手もまだまだ多く、
懐かしさと嬉しさが入り混じりつつ…アルテを応援していた次第。

ナカタコさんは本当に久々にナマで拝見!
なんてったってこのお方にハマらなかったら
今の私はない(石川ヲタにもザスパサポにもなってない)はずなので…

と、なんだかだいぶコーフン気味で文章が支離滅裂になっていますが
明日は写真をアップし、もう少し冷静に更新したいと思います(汗

では、そろそろ帰り支度を…
お疲れ様ですm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

