2017-04

スポンサーサイト


第43節 対横浜FC戦(Away)~冷静に振り返る【後編】

後半に入り,わりと早い時間にクマout→秋葉ノブin。
ノブがCBに入ることで,松下が本来のボランチの位置に戻ります。

この早めの交替はズバリ効果が出ました。

サテ戦などでコンビを組んだこともある(はず)ノブゾノCBコンビは
前半のマツゾノコンビより遙かに優れた連携で,
まず守りに落ち着きが出ました。
熊谷でのサテで見たときのノブは「…」な感じでしたが,
一昨日のノブは冷静に,
ゾノをリードしながら自陣の守りに集中していました。

そして攻撃も,松下が戻ったことで勢いが出ます。
そう,ザスパのペースになっていったのです!

後半15分,エリア内に突進してきたとっくん,PKゲット。

========一寸中断&ひとこと========
以下,都倉選手に対してやや辛口コメントになっていますが,
シーズン終盤まで私の気持ちは変わることはないでしょう。
(正直,先月の緑戦のことがまだ引っかかっています)
なので,都倉選手ファンの方は読まないほうがいいかも…
不快にさせた方,申し訳ありませんがご了承下さい。
========================


目の前で見ていたのですが,正直な感想は「え?これでPKなん?(…ラッキー)」
前半の松下がエデルを倒して流されているので,
公平なジャッジを求めるならば,本来ここはPKを取らないべき…と思いました。
と思いつつ,ザスパに勝って欲しい!という気持ちが第一なので,
そのときは素直に嬉しかったけど(裏を返せば今はちょっと複雑…)。

IMG_4959_1点目ピンボケ
目の前でのPK,久しぶりにドキドキしましたが,無事入り,これで同点!
↑ピンボケしてますが入った瞬間です


さらに後半39分,ついに逆転!
入れたのはまたもや都倉!!
「入るかな?入るかな??(どきどきわくわく)」と思ったら見事にGOAL!!!
冷静に見ているはずがついつい両手を挙げて
「やったー!」と小さめに叫んでしまいました^^;

そのときの様子を撮影(あえて非ズーム撮影の旨ご了承下さい)

IMG_4967.jpg
ゴール後,とっくん,まっさきにゴル裏へ。後を追うミノリーニョ。(赤丸つけました)

IMG_4969.jpg
長い時間ゴル裏ではしゃぎすぎたため,牧野氏から注意を受ける都倉先生。

IMG_4970.jpg
今度はメインスタンドとベンチに向かって(?)ガッツポーズする都倉先生。


とっくんよ…あなたは良くも悪くもパフォーマンスが派手すぎます(><)


この逆転直後に横浜は元日本代表・三浦アツ選手を投入しますが
アツのへ●ちょこスローインに思わず失笑…
カズが見られないのなら,せめてアツのミラクルFKが見たかったのにぃ~

ロスタイムが4分もあってヒヤヒヤもんでしたが,無事2-1で逆転勝利!
なんでも逆転勝利は今年初めてだとか(苦笑)。

IMG_4973_ピンボケ
アウェイだったので
残念ながら選手による勝利の草津節はありませんでしたが,
4連勝という喜びを分かち合えたことは嬉しく思います。

ただ…

今回は審判に助けられた試合だったりもするわけで…
滅多にない「超・ザスパ寄りのジャッジ」だったわけで。
これが逆のパターン(敷島で相手寄りのジャッジ)だったら最悪なわけで。
一方に偏ったジャッジはちょっとね。

もうひとつ感じたのは,度重なる笛で試合の流れが途切れたこと。
これに関してはレフェリーに対する願いであると同時に,
選手たちに対する願いなのかも。

私が最近観に行ったJ1 千葉対山形の試合はカードが0というクリーンな試合。
悪質なファウルもなく,しかしお互いの闘志が伝わるアツい試合でした。
J2というとどうしてもファウルが多い,とりわけザスパはカードコレクター…。
このままで行くと今年もJリーグにお布施をすることになるでしょう(何年連続??)。
うーん。。。ファウルの質と量の差がJ1とJ2の差なのでしょうか?

ザスパの連勝を嬉しく思いますが,
手放しで喜んでいるだけではまずいなぁと思ったので
感じたことをひととおり書いてみました。

明日の鳥栖戦,どうか勝ちますように。
そしてできるだけクリーンな試合になりますように。
(そういえばゾノはまだカード0だよね♪)

長文におつきあいくださり,ありがとうございました(ぺこり)。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/832-fb05e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

