2017-06

スポンサーサイト


第43節 対横浜FC戦(Away)~冷静に振り返る【前編】

※MDPの画像(表紙:イワマール)追加しました(09.10.07)

現地からもアップしましたが,
先月のヴェルディ戦以来,久々のザスパ生観戦でした。

朝,実家から一度自宅へ戻り,電車で横浜へ。
なかなかハードな1日でした。

=====一寸中断&お知らせ=====
足利の宇佐美(R50沿いの出光)で給油したのですが,
セルフ化記念キャンペーンとやらで今月末まで,
ドライブスルー洗車全メニュー100円だそうです☆
最高で900円も得します♪
ぜひぜひお試しを(注:まわしもんではありませぬ)
====================


そんな事情もあり遅めの現地入りだったのですが,
行きのシャトルバスは子供たちを中心に激混みで…
そのときは小学生無料招待?と思ったら
実際は中・高校生無料招待だったんですね。
確かに中高生も結構いた気がする~
(余談ですが入り口前にはダフ屋も…ニッパツはいつもいるよねw)
行くたびに変わるアウェイ入り口までのルート。
今日は公園を横断し,野球場の脇を通るというとんでもルート(苦笑)。

しかし,その不満もボランティアさんからもらった
MDPで一気に笑いに変わるのでした…
DVC00032.jpg


「ぬぉ!(表紙の写真が)岩丸じゃん!!」
横浜FCさんGJ!!!
ザスパサポのツボを突きすぎですwww
笑いの中には元ザスパ戦士に対しての「愛」があるのです,はい。
私らのような反応をした草サポは結構いたはず。
ボラの方もイワマールに対しての過剰な反応に驚いたのでは!?


席についたときには,ウォーミングアップの終盤でした。
おークマが復活している!
なぜか廣山とゾノの区別が付かない…(なんでだろ?)
つか,ちびっこザスパだなぁ…(しみじみ)
主審,鳥めし愛好家の牧野さんなんだね~

IMG_4949.jpg

いざ試合開始,皆がフォーメーションにつき,
ますますザスパのちびっ子っぷりを感じました。
そしてCBに松下がいるというなんとも不自然な感じ…
松下が一列下がったことにより,クマも一列下がりボランチに。
けどクマは元々ボランチできるもんね。
マツゾノCBとサクマボランチ(以上勝手に命名)に期待!

立ち上がりはいきなりザスパのチャンスがあり,
点が取れるのも時間の問題かな?といささか楽観視…したのが
甘  か  っ  た 。

横浜はカウンター攻撃を主とし,
30番エデル選手,19番難波選手が隙あらばシュートを放ってきました。
しかし,ポストに阻まれたり,
ファウルギリギリ(審判によってはカードもんだよ…というのも多数)で
相手の突進を防ぐことでなんとか無失点。

…でした。前半40分までは。
IMG_4951_失点時のセットプレー

しかし,相手のFKに合わせようとするエデル選手の動きが読めなかったか?
松下と小池の裏をくぐって飛び出し,鮮やかな先制ゴールを…
喰 ら い ま し た。

一方前半のザスパはというと,
確かに攻め込んではいるんだけどフィニッシュまでたどり着けない…
とっくんは確かに頑張ってはいるけど,やっぱ…ラフプレーなんだよねぇ。
大きいリアクションは彼の特徴だったりしますが,私はちと苦手なのです。
この日の密かな楽しみだった竜樹くんも
あれだけ大活躍しているとさすがにマークが厳しい(><)
ただシュートを打てばしっかり枠を捉えているところが素晴らしい!

そして守りはというと,いつもよりライン高め??(理由はわからんが)
マツゾノの急造CBコンビも連携…というよりは
松下が一生懸命ゾノのフォローをしている感じに見えた(苦笑)。
本来のポジションでないところとはいえ,
しっかり仕事はしていたけどちょっと危険。
あわやPK取られるのでは?なんて場面もあったし。
Jリーグ2試合目のゾノは,まだぎこちない面もあったけど,
浮き足立つこともなく至って冷静にプレーしていました♪
ピンチを招くミスもいくつかはありましたが,
横浜の攻撃を摘むナイスプレーも続出☆
いやぁ~見にきてよかったわぁ(はぁと)

支離滅裂な文章になってますが,結局0-1で前半終了。
45分を通じて感じたのは
「点を取られる気はしないが(実際は取られたけど),取れる気もしない」

しかし!4連勝のためには後半で最低2点は取らないと!
がんばれ!ザスパ!!
(後編につづく)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/831-049dd8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

