2017-11

スポンサーサイト


KINGとかHORIKOSHIとか小ネタ色々。

連休明けで仕事が一気にどっとこむー(死語)ちと疲れ気味です。
今週末はJ2開幕以来、初の試合なしな週末ですな。
私は久々に鹿島の試合を見に行くんですけどね。
もはや鹿島「サポ」というのはサポの方に申し訳ない気もするのだけど、今もJ1ではいちばん好きなクラブですからね。一応サポという位置づけにしておきたいかな(弱気)。

ここ数日、いくつかのニュースが世間をにぎわせてますな。
いろんなブログでネタになってますが、私も~~~~~~(ゆ、ゆるして;)
連休中にびっくりしたのはやっぱこれでしょ。
●ホリコシGKの、「強制猥褻財罪、傷害罪」にあたらない軽微な暴行罪
(と公式は言ってますが、どうなん?どうなん?どうなーーーーん?)
 この井坂って選手、まさか釈放されてしばらくしたら復帰しちゃうの?へんな番組でホリエモンが絡んだり、一体このクラブはどうなんでしょ。いいサッカーをするクラブだなぁと思っているだけに勿体ない。今年もJ加盟要請をしたみたいだけど、この事件の重大さをもっと認識してクラブ側からせめて今年は辞退してほしいです。

●KINGカズ 神戸→横浜FCに完全移籍
 これまたビックリ。けどカズがそれで合意したのなら、むしろ応援したいね。バブリーな頃は大っ嫌いな選手だったけど、クロアチアから帰ってきてからのカズの成熟の仕方がすごく素敵だなーって思ってます。まさにダンディズム(笑)。去年、カシマでの試合にて、カズが途中出場したときも歓声とブーイングが混ざって会場がどよめいた。あのどよめきってカズくらいのビッグな選手でないとあり得ないものだと思う。だから9月の対横浜FC戦@江戸川、めっちゃ楽しみにしてるよ。うん、怖いけど、本当に怖いけど、楽しみだw
 

● COMMENT FORM ●

king-kazu、ホリコシ井坂しかり・・・・・。
でも、個人的にもっと驚きなのは、水戸FWデルリスの札幌移籍話。これで、コンサが今年前半の成績結果から、本気でJ1を目指すことを確信。
おいおい、どーすんだよ草津。前半以上のモジベーションで闘わないと、JFL降格必至だよ。

'00年に命名した当時から「ダサ語」でしたw ソレを売りにして「いやー、今、ドットコムって付けたら、ベンチャーだから。もぅ銀行はどこでもバンバン金貸してくれるよー」ってのが、決まり文句だったりしましたw
 
「@江戸川戦」。最も近い試合だし、楽しみ~なんだけど、行けない可能性大…かわいそうなオレ…orz 
(あ、本題より前置きの方が2倍くらい長い…)

カズにオファーてのはサポ的にどうなんですか?しかし6000万て…。ちなみにウチはかつてカズ様に0円提示してカズ信者を中心に思い切りバッシングされたわけですが(苦笑)
確かにお客は増えるでしょうがカズに限らず一選手だけが目当ての人はちょっと…。これをきっかけにチーム全体のファンになってくれたらいいんですが。

ロリコシ言語道断。井坂もクラブ側も最低。

水戸に親近感覚える(鹿島後遺症?)うに的にはデルリス移籍は寂しいが、それにしても札幌本気ですな。

公式コメント、変えてきたらしいですなぁ、ホリコシ。

レスどっとこむー。

カメしゃん>
あ、ブログ開設おめでとさんです。あとで遊びにいきますね。デルリスの移籍もびっくりしましたよ。草津は...とにかくもっともっともっとがんばってくれーとしか言い様がないですな。

工場長さま>
ちゃんと信州から愛を送っていただいてますでしょーかー?(笑)首都圏サポにとって江戸川開催はありがたいだけに、なんとか行けたらいいですねー。(ダサ後マンセーw)

うにさん>
入り口がカズであれなんであれ、少しでもJ2が注目され観客増に繋がったらうれしいかなと思う観客動員数が少ないチームサポのきくりです。カズにオファー出したというのは、FWの層の薄さというのもあるけど、花形選手を作りたかったというのもあるのかなーと。私は、もし草津に来たのだったら歓迎したかも。

ホリコシの件(うにさん&kovさん)>
ほんと、言語道断です。サイテーっすよ。なんて言いつつ来週のホリコシ×愛媛戦に冷やかしを兼ねて観にいこうかなーと計画中でっす。もちろん愛媛側の席でね(ニヤリ)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/83-7451e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

