2017-04



珍しくリアルタイムなネタについて語るブログ。です。

いやいや,気になるニュースが2つあったんで。

1)来季Jリーグは12月末まで…犬飼会長明かす 

2)Jリーグがガイナーレ鳥取、ニューウェーブ北九州の入会申請受理を発表


1)犬飼くんがそうおっしゃっているそうです。
まぁ確かに来年はW杯イヤーですが,
今までは年末までやってなかったじゃん(怒)!

サッカーオフシーズンは,
サッカー以外の友達と集中的に遊ぶ貴重な期間なのにぃ~
部屋を片付ける,貴重な期間なのにぃ~
…という自分勝手な都合(苦笑)もありますが。

リーグ戦の終盤戦と同時に天皇杯も進行,
さらには年明け(2011年)1/7からは
カタールでアジアカップもあるとのこと…。
天皇杯に勝ち進んだ代表選手がいちばんの被害者になりそうですな。

とはいえベストメンバー規定がある以上
天皇杯は休むわけにはいかないだろうし。
規則を作るのはいいことですが,
臨機応変に例外を設けるのも必要かと思われます。
ところで,J2も12月末まで開催なの…かい??

それに絡めて。

2)まずは両クラブのみなさん,おめでとうございます☆
あとは成績を少しでも上に持っていくのみですね!
後期はあまり見に行けてないので状況を把握していないのですが
現在2位に北九州,前期は首位独走していた鳥取は6位らしい。
鳥取は成績次第になるか…!?(4位以内がJ加入条件のはず)
何チームになれば2クール制にできるのかは失念してしまいましたが,
とにかくもう過密日程から抜け出したい!!!
(見られる試合が減るのは残念だけど,選手やクラブのことを考えるとね…)
両クラブの奮闘を期待したいと思います。

そんな「気になるニュース」でした。

おまけ:ちょっと前のネタですが,これも気になった。
犬飼会長が天皇杯改革案…Jクラブ初戦は敵地開催
基本的に犬飼発言は納得できないものが多かったけど,
これだけは激しく同意
Jクラブの初戦,そうでなくても自分たちが有利なのに
自らのホームでやるのはどうだろう?と思っていました。
相手のホームグラウンドでやれば,そこの地元のひとたちは
「Jリーグの試合が見られる!」と喜び,足を運ぶことでしょう。
きっとJがない県で試合も行われることでしょう。
素敵なことだと思います。
秋冬制はさておき,これはぜひぜひ実行して下さいませ♪

以上です!そんではまた~



…ソースが放置ばかりだって?まぁ気になさらずに(汗)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/827-cc3393a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

