2017-10

スポンサーサイト


第39節 対東京V戦(Away)

IMG_4879.jpg

今日は1969シート(バックスタンド)から試合を観ていました。
前の方は陽射しが強烈だったので、後ろのほうで見ていました。
割と見やすかったので、いろいろ見えたこともありまして…

先制点・とっくんのあのパフォーマンスにはビックリしました。
それは5月末、雨の国立競技場で見せたものと全く一緒だったから。
あのときはとっくんの天然キャラからして、素でボケたのかと思っていました。
しかし、今日、目の前で見た以上、あれがボケのわけありません。
あれは故意のパフォーマンスとしか思えません。

あんな形でヴェルディのサポーターや選手を煽ったことで
ヴェルディサポーターが怒った(当たり前です)。
そしてヴェルディの選手も怒った(これも当たり前)。
結果、ヴェルディは選手もサポも一丸となって後半で逆転勝利。
だってあのあと、ヴェルディの選手の気迫が全然違ったもの。。。
特にとっくんに対してはハンパない当たりだったり(当たり前です…)。
相手を煽った上負ける…この上なく情けなく、恥ずかしいことです。

私はザスパサポーターですが、
今回の件で都倉選手を許すことはできません。
あれはスポーツマン精神に反すること。
あれは子供達に夢を与えることと真逆のこと。

これがザスパの選手でなければ「あいつバカじゃねーの」で話が終わります。

だけど、自分が愛するチームにそんな選手がいるなんて…悲しすぎます。

私のなかでザスパ草津は常に上を目指し、
下手だけど一生懸命、皆で一丸になって闘う…そんなチームなんです。
そんなザスパだから応援してきたのです。
もうこの考え方自体が「過去のモノ」なのでしょうか?
私はJ1で優勝できるまでは、ずっとそうあってほしいのですが。

とっくん…
確かに今シーズンにおけるあなたの力は偉大です。
しかし、そんなプレーをする選手なら、ザスパにはいて欲しくない。
ちょっとキツい言い方かもしれないけど、今の私の本音です。

情けないです。。。


征治さんの遅延プレーに対してもなんか問題が起こっているようですが…
征治さんが反スポーツマン精神的なことをするのは前からなんだよなぁ。。。
(試合後に審判に文句を言い続けたり、サポに満足に挨拶せずに帰ったりとか)



ザスパが強くなるためには、いい選手を補強していかなければならない。
けど、スポーツマンとしての心を持っていない選手は、ザスパには必要ない。

とにかく試合に負けたことより上述の件がショックだった、今日の味スタでした。
来週の甲府戦行くかどうか…ちょっと頭を冷やしながら考えたいと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/817-6bac2dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

