2017-07

スポンサーサイト


会長杯決勝☆アルテ高崎対tonan前橋@サカラグ(後編)

早速表題と話がそれますが。。。(汗
皆さんのブログ,各HP,いろいろ見ながら
いろいろザスパのことを考えたりしています。
そういう方が多いのでしょうか,
うちのブログも昨日は久々の600アクセス越えでした。
ネガティヴなネタでアクセス増えるのが
草津日和らしいというか(苦笑)。
とはいえ,アクセスが多いのは素直に嬉しいので
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

さて,1-0,アルテリードで折り返した後半の話です。

が,ちょっと日がたってしまったのでサクっといきますね。

090830_05.jpg 090830_06.jpg
いつ雨が降ってきてもおかしくない雲行きでした… 後半からは2ヶ所に分散して?応援していた
tonanサポーター&関係者が1ヶ所にまとまりました。
まとまったことで声量が大きくなりました。
人数は完全にアルテサポより勝っています。
上の写真を見て頂くと(円陣の後ろに注目!)察しがつくのではないかと。

後半は,立ち上がりからtonanの勢いがアルテを凌ぎます。
アルテは前半のように攻めることができず,守りの時間帯に入ります。
(絶好調だった琢ちゃんの上がりも,後半はほとんどありませんでした)

ただ,決定力がイマイチ…(これはアルテにも言えたことですが)
なのでtonan優勢とはいっても,同点にされることなく時間が過ぎていきます。


そして後半30分を過ぎると,tonanの選手に疲れが…。

一方のアルテは,いつものJFLの試合よりは体力が余っている感じか?
(それに曇り&涼しいというのも,いつもより楽だった要因かな?)

このあたりから試合終盤まではアルテがtonanを圧倒します。
スタミナ切れのtonanの選手たちは,ボールを持っても思うように前に進めず。
周りからも「所属カテゴリーの差だぃね」的な話が出ていました。


そんなこんなでマッタリ観戦していたら,仲間が小声で私に言うのです。
「おぃ,後ろに鹿島の青木いるぞ」

まーぢーですか!!!!!
元・鹿島サポの血が騒ぎ,すかさず後ろを振り返ると…

おー!(写真はありますが略)

なんでサカラグに青木来てんの?と思ったのですが
推測するにこんなかんぢでしょうか。

●前日にナクスタで対大宮戦だったから,試合後に帰省した?
●育英&鹿島の後輩でもある大谷くんに会いにきた?
●2回戦で戦う可能性のあるアルテ&tonanを見にきた?

…全て当てはまったりして^^;
ちなみに試合後,近くのひとにはしっかり気づかれていて,
何人かのファンサに応じていました。オフなのにお疲れさま~
(私が鹿嶋通いしていたときより愛想がよくなったと思う!)


話を戻しまして(汗汗
試合は結局1-0でアルテの勝利!
今年は90分で天皇杯出場への切符をゲットしました~

前述しましたが,JFLと関東リーグの差を感じる試合でした。
今のアルテとtonanには,この日のスコア以上の差があると感じました…。

090830_07.jpg
このときには既に雨…
左下のお方は,ごっつぁんこと後藤義一監督です。
今年のアルテのMIPは絶対ごっつぁんだと思います!
佐野さんと清商で同級生なんですよね…


090830_08.jpg
表彰式。
左からFW田中翔太選手,GK田中賢治選手,FW久保田圭一選手,
DF杉山琢也選手,MF大谷昌司選手。
後ろに立っているのはtonanのMF氏家英行選手です。


090830_09.jpg
記念撮影☆
撮影する直前で後藤監督が走ってきたのが笑えました。
ほんと今年のアルテはチーム内の雰囲気がいいと思う!



さて,アルテの天皇杯初戦(1回戦)は
9月20日(日)13時~,サカラグにて開催されます!
相手は山梨県代表・FC甲運です!

偶然なのか狙い通りなのか?
16時からはお隣の正田スタで,ザスパ対甲府戦もあります。
甲府サポの皆様,よかったら少し早めにお越しいただき,
アルテ対FC甲運を見てから正田スタへ移動下さいませ♪

私はそんな動きをする予定でいます☆
(と書きつつ,次節東京V戦の結果次第では予定変更するか…も?)

そんなこんなで遅くなりましたが,以上でレポおしまいです。
そんではまた~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

